• ベストアンサー

Nortonを起動しているとMSNメッセ7.0のゲームやアプリの一部が不可

OSはXPで、Norton Internet Security 2004(以下NIS)を使っています。メッセンジャーはMSNの7.0(以下メッセ)です。 NISを起動している時にメッセのゲームやアプリをしようとIMウィンドウのボタンを押すと、「今は利用出来ないから後で・・・」との趣旨のメッセージが表示され、ゲームやアプリの一部が読み込めません。 ちなみに、ファイアーウォール機能だけを無効にしてみましたが、効果はありませんでした。 ご存じの方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3

詳しくなく、よく分かりませんが、ここ(symantec FAQ) で 文書番号(ID):20021114173636947 を入れて検索してみてください。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html  

YAMANASHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はこれも以前に試したことがありましたが、効果はありませんでした。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

NISのAntiVirusの設定でIMの設定項目があるかと思いますが、それの設定を変えられても同じでしょうか?

YAMANASHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、それは一応しましたが、効果はありませんでした。

• 50100
回答No.1

ノートンで画像が表示できないという現象が何度も報告されています。質問するまえに過去ログを検索して同様の現象が報告されていないか確かめる癖を付けてください。

YAMANASHI
質問者

補足

画像は関係ないと思いますが。画像なら、プライバシーの設定で変えられますし。それに、画像が表示出来なくて困っているって事じゃないですよ。