• 締切済み

埼玉の釣りスポットで一番有名なところは?

釣りが大好きなんですが、埼玉に越してきたばかりでどこで釣りができるかまったくわかりません。ジャンルは問わないのでとりあえず釣りをしたいです。埼玉のみなさんはどこで釣りをなされるのでしょうか??

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

どちらから越されてきたのでしょうか、埼玉県の県内限定の釣り場情報が欲しいのでしょうか? だとすると天然渓流が奥秩父の方に少しありますが、あとは河川でのブラックバスか管理釣り場でのへら鮒かトラウトになりますね。 あと荒川の戸田橋近辺でシーバス釣りが出来ます。 埼玉からなら高速を使って東京湾まであっという間ですから海釣りのフィールドは東京湾全般と考えるのが一般的だと思います。 因みに私は富山・新潟の日本海~北茨城~南東北~房総半島全域~三浦半島全域~東伊豆~甲信越地域までが日帰り釣行の範囲になります。 ほとんど毎週末何処かの釣り場に行っているので土曜日は桧原湖でバスを釣って、日曜日は三浦でボートキスなんて時も珍しくないですよ。 関東からは高速道路の便がいいので結構気軽に出掛けられます。

blackmuto
質問者

お礼

茨城から越してきました。回答ありがとうございます。とても参考になりました。今度、ひまができたら行ってみたいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 埼玉県の釣り情報

     人間関係以上に心が動かされるものは釣り以外に無い、と考えている者です。   ある事情から静岡県から埼玉県の久喜、という場所に引っ越しをします。 海釣りばかりをやってきた私にとって、豊かな駿河湾から海のない埼玉へ行くことは無念でなりません。 しかし、海でなくとも釣りはできる!!  と、言うことでしばらくは、川、湖釣りに変更しようと思います。 埼玉エリアは一度も行ったことがないので、どこから手をつけていいのかわかりません。   埼玉エリアで活躍している釣り人様、 お勧めのエリア、釣れる魚、仕掛けなど何でもよいで、埼玉の釣り情報を教えて下さい!

  • 埼玉で渓流釣りがしたいです

    渓流釣りを始めようと、釣り竿を買いましたがどこでやればいいかわかりません。釣堀りではなく,自然の渓流でやりたいのですが、埼玉では無理なのでしょうか。どこか良いところがあれば教えてください。

  • 埼玉県からアクセスしやすい関東圏の堤防釣りスポットを教えてください。

    埼玉県からアクセスしやすい関東圏の堤防釣りスポットを教えてください。 私は今現在さいたま市北区に住んでおります。 堤防釣りをしたいと思うのですが、アクセスが容易な釣り場という括りで調べることが難しく、もしご存知の方が居られれば教えて頂ければと思います。 移動手段は車で、出来るだけ高速道路のような1本の大きな道を進むだけで辿りつけるような場所が理想です。 また、大物(?)を狙うつもりはなく、投げ釣りもしません。 出来ればあまり混みあわない場所が望ましいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉での渓流釣り

    友達を渓流釣りに行こうと考えてます! 最初は山奥で自然の川で釣ろうと考えていたんですけど、やっぱ厳しいので、管理釣り場に行こうと思います! そこで場所を探しています。 条件は  埼玉(東京寄りのさほど遠くないトコで)  自然が多い管理釣り場(釣堀みたいになってるとこはNGです)  料金3000円以内  ニジマス、アユ、ヤマメなどがいるとこ でお願いします! 埼玉(鴻巣)と茨城(古河)と千葉(松戸)の人間が集まって行くので、なるべく東京よりでお願いします。 もちろん東京寄りでなくても教えていただければOKです。 よろしくお願いします。

  • 愛媛の釣り

    愛媛県内で週末チョイ釣りするなら皆さんは、どこで何をつりますか? ジャンルは問いません。

  • おすすめ釣りスポットを教えてください。

    今度の3連休に釣りに行こうと思っています。 十数年振りの釣りなので、お手軽にアジ狙いのサビキ釣りのつもりです。 東京足立区から2時間以内に行けるおすすめスポットはありますか? 交通手段は車です。 ちなみに、少し考えているのは、  神奈川県大磯港  川崎市東扇島西公園  本牧海釣り施設 です。 また、次回以降はクロダイも狙ってみたいと思っているのですが、 この時期は初心者の私でも狙えそうなものですか? PS. ついでにアジを使ったお手軽料理も教えていただけるとうれしいです。

  • 埼玉県で子供と渓流釣りをするのに良い場所は?

    子供(小学生5年)が釣りをしたいと言い出したので、都心から近くの埼玉県あたりで渓流釣りをしたいと思っているのですが、どこかいい場所はありますでしょうか?自然が豊かで数匹釣れれば満足すると思います。初心者でも安心して釣れる場所など知っている方がいましたら教えてください。

  • ウナギ釣り

    埼玉県内もしくは、埼玉近郊でウナギ釣りの出来るポイントを教えてください。

  • 35年位前、手長エビ釣りした埼玉の公園の池

    皆様、宜しくお願いします。 私今44歳です。小さい頃、父親に連れられて手長エビを釣りに行った思い出があります。その思い出の場所が思い出せなくて・・。 ・西国分寺駅から武蔵野線で埼玉方面へ行った。 ・公園の大きな池。 ・公園の近くに小さな釣具?お菓子や?があり 小さな網を買った。 ・釣り新聞に掲載されて釣りに行った。 以上しか覚えていません。もう、だいぶ昔の事です。 すみません、どなたか場所解りませんか? 宜しくお願いいたします。

  • ハゼ釣り

    埼玉県在住なのですが、 東京から千葉にかけて ハゼ釣りのいい場所があったら 教えていただけませんでしょうか? 老父が昔やっていたハゼ釣りをしたいらしいのですが 船釣りではなく、陸釣りで 8月から9月にかけてつれていくことに なっているので…