• 締切済み

埼玉の釣りスポットで一番有名なところは?

釣りが大好きなんですが、埼玉に越してきたばかりでどこで釣りができるかまったくわかりません。ジャンルは問わないのでとりあえず釣りをしたいです。埼玉のみなさんはどこで釣りをなされるのでしょうか??

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

どちらから越されてきたのでしょうか、埼玉県の県内限定の釣り場情報が欲しいのでしょうか? だとすると天然渓流が奥秩父の方に少しありますが、あとは河川でのブラックバスか管理釣り場でのへら鮒かトラウトになりますね。 あと荒川の戸田橋近辺でシーバス釣りが出来ます。 埼玉からなら高速を使って東京湾まであっという間ですから海釣りのフィールドは東京湾全般と考えるのが一般的だと思います。 因みに私は富山・新潟の日本海~北茨城~南東北~房総半島全域~三浦半島全域~東伊豆~甲信越地域までが日帰り釣行の範囲になります。 ほとんど毎週末何処かの釣り場に行っているので土曜日は桧原湖でバスを釣って、日曜日は三浦でボートキスなんて時も珍しくないですよ。 関東からは高速道路の便がいいので結構気軽に出掛けられます。

blackmuto
質問者

お礼

茨城から越してきました。回答ありがとうございます。とても参考になりました。今度、ひまができたら行ってみたいと思います。

• zorro
回答No.1