• ベストアンサー

埼玉で渓流釣りがしたいです

渓流釣りを始めようと、釣り竿を買いましたがどこでやればいいかわかりません。釣堀りではなく,自然の渓流でやりたいのですが、埼玉では無理なのでしょうか。どこか良いところがあれば教えてください。

  • 釣り
  • 回答数5
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiji_
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.4

正直あまり教えたくないですが笑 奥多摩の奥の奥の奥へ行って下さい。 熊が出るかも知れませんので、本気で気を付けて下さい。 自分は川の中をずっと登っていきました。 人はいません。 道もありません。 冒険気分で楽しさも味わえます。 とにかく奥です。 車よりバイクの方が良いです。

niigataboy
質問者

お礼

こうゆう回答を待ってました。ありがとうございまっす。でも、できれば奥多摩のどのあたりか、川の名前を知っていたら教えてください。 

その他の回答 (4)

  • ejiji_
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.5

どの辺り・・・。 どう言えばイイんでしょうか*笑* 本当に川沿いに登ればイイだけなのですが。 地図も持ち合わせてないし。 一人では行かない事と、帰りの時間を考えて登って下さいね。 一度、帰りの時間を考えず、降りる時真っ暗でした*笑* 行ったらここの場で教えて下さい。 頑張って下さい。

niigataboy
質問者

お礼

行ってきました。結果から言うとボウズでした。三時間くらいしかいなっかたのですが、とても悔しいです。来週こそは絶対に一匹くらいはつってきます。いろいろありがとうございました。次もまた回答おねがいします。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

つりに関する検索サイトです。 http://www.turinokensaku.com/ http://www.aikis.or.jp/~mera/manu2.htm 地域を埼玉にして渓流をキーワードにするとかなりヒットしますので、ご確認下さい。 こんなのを見ていたら無性に釣りに行きたくなってしまいました。

参考URL:
http://www.turinokensaku.com/,http://www.aikis.or.jp/~mera/manu2.htm
niigataboy
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

釣り堀という感じではない渓流の管理つり場で良ければ、 有間渓谷観光つり場 埼玉県入間郡名栗村下名栗1811の1 http://www.xnet.ne.jp/fish/kanri/kan52.htm 入川渓流観光釣場 埼玉県秩父郡大滝村5712の3 http://www.xnet.ne.jp/fish/kanri/kan54.htm などはいかがでしょうか。

niigataboy
質問者

お礼

ありがとうございます。管理つり場も考えたのですが、お金の事と人が混み合う事を考えると、自然の渓流がいいなと思います。無理ですかねえ

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保の、あしがくぼ渓谷国際釣場は、自然のままの川を利用した釣場です。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~akkt/
niigataboy
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく行ってきますと言いたいところですが、先日行ってきました。人が混んでいるうえ全然釣れていませんでした。せっかく教えて頂いたのにすみません。

関連するQ&A

  • 埼玉での渓流釣り

    友達を渓流釣りに行こうと考えてます! 最初は山奥で自然の川で釣ろうと考えていたんですけど、やっぱ厳しいので、管理釣り場に行こうと思います! そこで場所を探しています。 条件は  埼玉(東京寄りのさほど遠くないトコで)  自然が多い管理釣り場(釣堀みたいになってるとこはNGです)  料金3000円以内  ニジマス、アユ、ヤマメなどがいるとこ でお願いします! 埼玉(鴻巣)と茨城(古河)と千葉(松戸)の人間が集まって行くので、なるべく東京よりでお願いします。 もちろん東京寄りでなくても教えていただければOKです。 よろしくお願いします。

  • 渓流釣りは、釣り池か?

    渓流で、稚魚を放流して、解禁して、客を寄せる。 これって、釣り堀? 自然と合わせた、釣り堀か?

  • 埼玉県で子供と渓流釣りをするのに良い場所は?

    子供(小学生5年)が釣りをしたいと言い出したので、都心から近くの埼玉県あたりで渓流釣りをしたいと思っているのですが、どこかいい場所はありますでしょうか?自然が豊かで数匹釣れれば満足すると思います。初心者でも安心して釣れる場所など知っている方がいましたら教えてください。

  • 渓流釣りに必要な道具一式について教えてください。

     突然、渓流釣りをしたくなり、週末に行こうと思っています。  渓流釣りにはどんな道具が必要なのでしょうか?(釣竿からウェーダー、糸やヤスリなどの細かい道具まで)。    初心者で、釣りをはじめるにあたって、必要な道具をおしえてください。 (家にあるもので代用できるものは代用したいので、購入する必要のあるものをお願いします。)  初心者にも使える、「一番安い道具」を購入したいと思っています。  

  • 大阪から行ける範囲で渓流釣と温泉が楽しめて、できれば釣道具も貸してくれる旅館を教えてください。

    今年、67歳の父を渓流釣りに連れて行く約束をしております。大阪から電車で行けて、渓流釣りができて、釣道具もできれば貸し出してくれるような温泉宿があれば教えてください。できれば温泉があれば最高です。 父は子供の頃にやったような渓流釣りがしたいようなのですが、釣堀のようなところではダメみたいです。昔は鮎もやっていたのですが一緒に行っていたおじさんがなくなってから、もう10数年釣らしいことはしていないので、釣道具も何処かへやってしまったようです。 私はバスしかやったことがないので道具もそれしかありません。 プロみたいな人がわんさかいるようなところはちょっとつらいので、のんびり釣り気分を味わわせてあげられたらいいです。

  • 釣り初心者~渓流釣り場について!

    釣り初心者~渓流釣り場について! 今度、管理釣り場で渓流釣りに行く予定です。 そこで、質問なのですが・・・大自然の渓流釣り場へ行くのですが、携帯用の虫除けって必要ですか? 昼間なら蚊に刺されないでしょうか? ちなみに蚊に刺されやすい体質です。 釣り好きな方・・・対策教えて下さい!

  • 渓流釣りについて

    渓流釣りにいきたいのですが最低でも何が必要ですか? あると便利なものはなんですか? 中流域で釣りをしています。

  • 渓流釣り

    渓流釣りを始めるにはどういう物を用意したらいいですか。

  • 川釣り・渓流釣りを始めたいです!

    初めまして、質問させてください。 私は、小さい頃に、釣堀や管理釣り場で釣りを数回しただけの思いっきり初心者です。 釣り道具も買い揃えている最中であります。 【釣りたい】 山女・岩魚・マス 他 【揃えた物】 竿:ダナイブロス・インジェクター(2.8メートル) オモリ・道糸・ハリス・ハリ・目印 (注文中:網・ビク餌入れ付き・川虫かご・針外し・リュック) 今、一番悩んでいる道具は、ウエーダー・鮎タイツ・渓流タビです。 友達や知り合いに、釣りをする人が居ないので一人きりでのいきます。 なので、あまり遡行は出来ないと思います。(素人だと危険だと聞きましたので) この場合、足元や服装はどのようにしたら良いのでしょうか? 他に、こうした方が良いなど ございましたら是非アドバイスをお願いいたします。 (初心者でも行やすい、入りやすい所があれば その辺も是非教えてください!) **地元が埼玉なので秩父・群馬・栃木辺りでやりたいと思っています。車がないのでバスと電車移動になります。**

  • 渓流つりのポイント?

    渓流つりを始めて約10年になります。10年の節目で、自分流「渓流釣りの五輪の書」をエラソーにまとめてみたいと思ってますが、実力がないので大した事かけません(-.-; じゃ...出来ないじゃん!(^^; さて、そこで皆さんの自分流「渓流の五輪の書」をお教え願えれば幸いです。今後の自分のつりへの心構えとしたいと思います。 ----------------------------------- わたくしの「渓流釣りの五輪の書」 其の一 自然を大切に!<ん?なんかの標語?> 1.釣り場廻りのゴミは他人が捨てたものでも、1つでも多く持ち帰ろう。 2.チッチャイ魚はリリース。明日の自分が楽しむために! 其の二 餌(飯)は現地調達すべし! 1.昆虫を採取せよ 2.自分の飯は釣り場近くのお店で買え!川周辺の人に”豊かな渓流をありがとう”の気持ち。 其の三 陰(影)に潜め! 1.木の陰、岩の陰 其の四 視界範囲外から攻めろ! 1.水面から110度 2.視力は10m 其の五 釣った魚を見詰ろ! 1.魚体/色/奇形 2.針の掛かり方 -----------------------------------