-PR-
解決
済み

Inetbios対応のネットワークボードを探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26776
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (49/79)

以前、同じタイトルで以下の質問をした者です。皆様から参考になる回答を頂いたのですが、Inetbiosに対応してるLANボードメーカーはありませんでした。現在、C-BUS対応のLANボードメーカーは私の知るところだとNEC以外では、メルコ、エレコム、I/Oデータの3社です。それ以外の3COMやアライドテレシス等メジャー級のベンダーはC-BUSからは手を引いてるみたいです。
そこでNEC純正以外のLANボードでC-BUS、Inetbiosに対応してるベンダーをご存知の方は是非教えて下さい。よろしくお願い致します。(外資系、マイナーメーカー、私の探し漏れ等)


> 以下の仕様に対応している現在市販しているネットワークボードをさがしてま> す。ご存知でしたら教えて下さい。

> PC :NEC PC-9801 DA
> インターフェース :C-BUS
> OS :MS-DOS6.2
> NOS :LAN MANEGER
> プロトコル :N/TCPIP
> API :InetBIOS

> よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

秋葉原の家電系ショップはだめでしたか。

LANMANAGERに対応しているC-Busボードでよろしいですね。
それでしたらこちらの会社にお問い合わせください。
ディーアイエスシステム販売株式会社
ネットワークを始め様々なシステムを販売しています。
親会社が全国規模のパソコン卸会社ですので
在庫を持っているかも知れません。
一度問い合わせて見られたらどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

C-Bus対応のボードですか。

コンテック、ラトックシステム、コレガ
思いつくメーカーで調べてみましたが
どのメーカーもありませんね。
店頭在庫が多少あるかも知れませんので
諦めずにショップ等に相談されたら如何でしょう。
親切なショップの方なら探してもらえると思います。

もし、手に入らないようなら、またご相談ください。
お礼コメント
tatyakichi

お礼率 62% (49/79)

参考になるご意見ありがとうございました。
早速、秋葉原に行ってきたのですが、収穫ゼロでした。
LAOX NETWORK館に行っても新たな情報はとれず、トホホでした。
他に手はないでしょうか?出来れば10個前後必要なのですが・・・
投稿日時 - 2001-01-16 17:31:44