• ベストアンサー

ネットワークボードを探してます。

以下の仕様に対応している現在市販しているネットワークボードをさがしてます。ご存知でしたら教えて下さい。 PC :NECパソコン インターフェース :C-BUS OS :MS-DOS6.2 NOS :LAN MANEGER プロトコル :N/TCPIP API :InetBIOS よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C-BUSのLANボードという事でしたら、I/OデータのET/T-98という製品が使用できそうです。MS LAN Manager 2.1 に対応しているとの記載があります。(参考URLをご覧になってください)  NEC製でもまだ1製品を販売していましたが、対応OS等の情報がありませんでしたので、ご希望の条件に沿うかは全く不明です。こちらの製品については http://121ware.com/  の丈夫メニューの「カタログ」→カタログ情報の「モデム・LAN・通信」を選んで表示される一覧の一番下に製品がありますので、そこから詳細情報を得てください。 (URLが無茶苦茶長いので・・・(^^;))

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/plant/la98.htm

その他の回答 (1)

• Durandal
回答No.2

休日に秋葉原を徘徊して有名メーカー(アライドテレシスとか)のボードをジャンクとして入手するのが安く手っ取り早いです。 新品として購入希望の場合はやはり秋葉原のLAOXコンピュータ館に行くのがよいでしょう。他の店舗ではほとんど無いと言ってよいくらい店頭には置かれていません。