• ベストアンサー

officeの使用法ですが・・・

古いパソコンで同時購入したoffice2003は新しく購入したパソコンにインストールしてもいいのでしょうか? officeに関する質問が多く、類似のが見つけられなかったので、多分既出だと思いますが回答お願いします。 ちなみに、古いパソコンはもう使用する予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.1

同時購入と言うのはプリインストールでしょうか? 同時にパッケージ版を購入ですか? プリインストールされたOEM版ですと、購入した時のPCでしか使えないライセンスです。 パッケージ版を購入しているのであれば古いPCからアンインストールして新しいPCでも使えます。

acedarkforce
質問者

補足

あの、素人ですいません。 oem版と言うのはどこに書いてあるのでしょう? よくわからないです・・・

その他の回答 (2)

• JAWS55
回答No.3

ANo.2さんが書いていらっしゃるように、購入した時にパッケージ(化粧箱)に入っているのが製品版です。 OEM版はシュリンクパックまたは簡易包装されたメディアとマニュアル、使用許諾書だけです。 手元にあるOEM版を見てみましたが使用許諾書に書いてあるだけでした。

• hana-hana3
回答No.2

>古いパソコンで同時購入 「同時購入」と書かれた意味が良くわかりませんが、パソコン付属ソフト(OEM版)の場合は他のパソコンでは利用できません。 店頭の棚に並んだ箱入りの「製品版」なら利用可能です。