• ベストアンサー

Windows7でoffice2003は使用できますか?

今新しいパソコンの購入を検討しています。 osはwindows7にする予定です。 それで、office2003のソフトは持っているのですが、 windows7で使用できるのでしょうか。 office込みで購入すると値段があがるので、office2003が使用できるなら それをそのまま使用したいと考えています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

Office2003はWindows 7上でサポートされています。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx あとは、OEM版の場合、別のパソコンでは使用できませんので ライセンス問題には注意してください。

ayaham2010
質問者

お礼

OEM版です・・そうなんですか、ライセンスがいるのですね。 >< ご返信ありがとうございましたー。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

Office 持っているけれども使えますか、という質問者は殆どのケースがメーカー製パソコン添付のCDの事のようです。これは他のパソコンでは使用出来ません(仮にそのパソコンが壊れても) しかしこのOfficeライセンスを元にアップグレード版を買うという手があります。もちろんお金は必要ですが普通のOffice買うよりは圧倒的に安いです。例えばOffice Standard 2007 ですと 》http://kakaku.com/item/K0000015091/ これは元のOfficeを保存しておけば普通の(パッケージ版)officeと同等に使用出来ます。

ayaham2010
質問者

お礼

了解ですー。>< ライセンスそういや当然ですよね。。 >Officeライセンスを元にアップグレード版を買うという手があります。 ⇒検討してみます! 皆様ありがとうございました!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

確認ですが、office2003ってパッケージ版ですよね。PCを買うときにインストールされていて、その時に着いていたCDがあるというのでしたらライセンス違反ですよ。後者の場合は出来ません。 前者の場合は、出来る可能性は高いですが保証されていないと思います。 老婆心ながら、ここでよくオフィスは持っているけどと書いてある人のほとんどがPCに着いてきたCDをみてこれで他のPCにインストール出来るかと言っていることが多い物で。

ayaham2010
質問者

お礼

パッケージではなく、PC購入時の付属CDです。>< てっきり使いまわせると思っていたので、知識不足でした。 ライセンスの件、了解です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows 7 でOffice 2003は使用可能?

    つい最近Windows XP から7に買い換えました。購入したお店でも聞いてみたのですが、Microsoft office 2003は7では使えないというのは本当でしょうか? 購入したパソコンにはトライアル版しかついておらず、できればOffice 2007を買わずに済めば一番いいと思っています。Office2003のソフトを持っていてそれをインストールできるに越したことはないので、どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • Windows 7で使用できるOfficeは?

    Windows 7で使用できるOfficeは何がありますか? まだ発売前ですが、もし情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できれば2003を使用したいのですが…

  • office 2007、2010 使用感

    office 2007、2010 使用感 学校でどちららも同じ値段(千円くらい)で、officeの2007と2010が変えるのですが、どちらがおすすめですか? 2007の場合、使われだしてからしばらく時間が経過しているので、バグ等が直されているため、こちらの方が安定はあるかと思います。 しかし、2007は使いにくいという意見も聞き、逆に2010の無料版(テスト版?)はなかなかだという意見も聞きます。 実際のところどうなんでしょうか? 現在所持しているパソコンですが、少し古く性能の低いノートパソコンには、officeが入っているので、こちらでなんとかならないこともないのですが、 最近、新たに購入したデスクトップパソコンには、officeが入っていなく、検討しています。 参考になる意見や、サイトなどありました教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • windows office 2003 の再使用について

    パソコンが壊れ使用できなくなったので、新規にパソコンを購入し、これに壊れたパソコンにインストールされていたoffice2003をインストールして使いたいが、使用できますか。

  • officeの使用法ですが・・・

    古いパソコンで同時購入したoffice2003は新しく購入したパソコンにインストールしてもいいのでしょうか? officeに関する質問が多く、類似のが見つけられなかったので、多分既出だと思いますが回答お願いします。 ちなみに、古いパソコンはもう使用する予定はありません。

  • Windows Vista Basic搭載のパソコンに、MicroSoft Office2003をインストールすることは可能でしょうか?

    新規にWindows Vista Basicのパソコンを購入予定なのですが、 Office入りで、購入するのではなく、 IDの余りのある、Micro Soft Office2003をインストールし、 使用したいと考えています。 知人にきいたところ、Vistaでは、Office2003は、動かないから、 Office2007インストール済みのものを買った方がいいよ。 といわれたのですが・・・実際のところ、どうなんでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • Office 365やWindows 365

    今回、Office 365とWindows 365について、お聞きしたく投稿しました。どうちらも、使い方について、よくわからない、疑問点が多々あります。初歩的な質問です。大変お手数をおかけします。 まずOffice 365についてお聞きします。私が、現在使用しているPCにインストールされているOfficeは2019です。Office365は、まだ使った事がないのでわかりません。教えて下さい。 ただインタ-ネットで調べてみると、Office 365はマイクロソフト社のクラウドサービスと言う説明になっています。それと個人のPCで使うと言うより、企業で使用するような説明になっています。個人のPCでの使用は不向きだと言う事でしょうか? また名称も現在はMicrosoft 365に変更になっているようですが。 この事は、PCにOffice 365をインストールせずに、インタ-ネット上で、Office365サーバーにアクセスして、ファイルを作成したりすると使い方と言う解釈でよろしいでしょうか? また料金は月額、いくらと言った料金パターンと言う理解で良いのでしょうか? 使った事がないので、この辺がよくわかりません。 次に、Windows 365についてお聞きします。これもインターネットで調べてみるとクラウドサービスのような使い方の説明の様でした。また個人のPCでの使用より、企業での使用の方が一般的みたいですが。 また現在、PCにインストール出来るWindows版の最新OSはWindows 10との事です。今後、Windows 11と言うOSが出ると言った話も聞きますが。 さらには、Windows 365は、今年の8月から始まった様ですが、PCにインストールして使うOSではなく、クラウドサービスで使う、月額いくら、いくらでの料金サービスと書いてあります。 追加質問ですが、Windows 365を一般の人が使用する場合は、PCに、Windows 10やリナックスなどのOSが前もってインストールされていなければいけないのでしょうか? それとも、前述のOSがインストールされていなくとも、クラウドでのWindows 365の使用はお能なのでしょうか? なんか、Office 365やWindows 365について、前もって十分な知識がないまま、ご質問を致しました。すみません。Office 365やWindows 365について、教えて下さい。間違っている点を訂正して頂ければ幸いです。

  • windows7にアップしたらOffice使用できない

    デルInspiron15Office付を購入し、先日のWindows7のアップグレードが無償で届き、バックアップも取らずに実行していまい、現在、Officeが使用できずに困っています。OFFICEが使用きるようにするには、どうしたらよいでしょうか?また、その過去のソフトも使用出来なくなりました。 メールは、WINDOWSLIVEで可能になりましたが、過去のアウトロックエクスプレスのメールもファイル→インポート→・・・でもファイルがないと言われ復元できません。知恵者の方、お力お貸しください。

  • あまっているオフィス2007

    最初にパソコンを購入した時についてきたオフィス2007がセロファンも付いているまま手元にあります。 友達が仕事に使用するために2007を購入しようとしていますが、このソフトをあげてもいいのでしょうか? 私はインターネットのみで十分なのでオフィスは必要ありません。(ワープロを使う予定なので・・・)ただ少しですが文書がありますので、それを作成しなおすまで、今しばらくは置いておきたいと思っています。しかし友人は早くほしがっています。 こういう場合、私のパソコンからアンインストールしなければ友達はオフィス2007が使えないのでしょうか?(暗証番号が二重になるのでしょうか?) 難しいことが分からない初心者ですが、どうぞ教えてください。

  • ウィンドウズ7にOffice2000をインストール

    現在使用しているOSがXPのパソコンが調子悪くなってきたので、ウィンドウズ7のパソコンを購入予定です。 これにOffice2000をインストールして使用することはできるでしょうか? 仕事ずっとOffice2000でしてきたので、出来れば2010でなく2000をそのまま使いたいと思っているのですが、いかがでしょうか?? インストールできるのであれば、Officeの入っていないモデルを購入しようとおもいますので、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう