• ベストアンサー

不愉快に思うのは変か?

下記の事で不愉快に思うのは変でしょうか? 2週間後くらいに○○に行きましょうとメールで話をしていた。 提案したのは相手。 ↓ 上記約束の件+雑談のメールのやり取りを2往復していた。最後にメールを送ったのは自分 ↓ それから1週間ぐらい相手から返事が無く(上記約束の件の1週間くらい前)、自分から雑談+上記約束の件をメールした ↓ 1時間後くらいに上記約束の件は金欠の為、行けなくなったと返事が来た このやり取りで感じた事は ・金欠なら仕方ない ・しかし、行けなくなったのなら、その時点で自分から連絡すべき ・1時間後に返信した事から、こちらからメールする前に行けなくなっていた可能性は極めて高い ・こちらか話題を触れなければ連絡して来たのか疑問 (常識の範囲で)催促しないと返事しないというのは非常に情けない事だと思います。この事についてどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.4

当然不愉快になりますよね。 その方はいままでにも似たようなことがあったのでは ないでしょうか。 いずれにしても質問者様が不愉快でしたら あまり、その友人と接点を作らないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Techey
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.3

お互いの信頼関係ということでしょう。 逆にいうのなら、現時点で「どう感じているのか?」です。 不愉快に思っているのなら、そのことを相手に主張すればいいのです。 それを言っても関係が崩れない関係なのか。 私が「あなた」の立場ならば、「まったく問題なし。不愉快でもなんでもないです。」 <この質問をするということは、メールの相手とはどうなってるの?>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Z2000
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

そういう人もいるのも事実です。 私の周りにもいます。 常識がないとも思いますが「マナー」としてその方に簡単に 「次からは行けなくなったときに教えてくれるとありがたい」 とお話し、気づかせてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sterdust
  • ベストアンサー率13% (12/87)
回答No.1

不愉快ですねえ。 いるいる、そういう人。 はっきりいえばいいのにと思います。 私だったらます、何をするにしてもその人はアテにしないようにします。 誘われてももう乗りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雑談メールは逆効果か?

    お世話になります。 アラサーの男です。 先日、婚活パーティーでカップルになりました。 その日は連絡先だけ交換して別れ、メールのやり取りで一緒に食事に行く約束までしました。 約束の日まではまだ二週間ほどあるのですが、必要なやりとりはもう済んでしまいました。 このような場合、雑談や他愛ないメールで会うまでの期間をつなぐことについて意見をおねがいします。 まだ一言くらい話した程度の人から雑談メールがくるのは、相手にとってはうざかったりしますか? よろしくお願いします。

  • メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

    メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • 変に思われてますよね

    三ヶ月ぶりくらいに連絡をした異性がいます 元上司です お元気ですか? と送ったら お元気ですよ! と返事がきました(なぜか敬語の時がある… その後特に話題も浮かばず…(なぜメールした) 返事にスタンプ押して返事していません こいつなんや?と思われてますよね… なんか話したくてメールしたのですが(私は相手を好きです)、思いつきでメールしたせいで何も浮かばず、無視するのも良くないと思い、とりあえずメール文にスタンプの反応のみしました。(いいねみたいなもの) 自分がもし同じことされたら疑問に思いますが… なんせ自分が奥手なのとやりとりが得意じゃないのもあり、仕方ないか…と言い聞かせてます 自分がメールしてきて反応してあげたのに、一回のキャッチボールで終わるって、変に思いますよね…? 多分私はメールせずこのまま諦めると思います笑 私は女30未婚で相手は男40未婚です 

  • マッチングアプリで会う約束をしたのに返事が来ません

    マッチングアプリ(omiai)で、2回目の食事の約束をしていた女性にメッセージを送ったのですが返って来なくなりました。 食事に誘ったらOKしてくれたので、またお店探しておきますと行ったら、相手も「私も探しますよ」と言ってくれて、では一緒に探しながらちょくちょく連絡とりましょうと言って1週間空けました。 (1週間連絡をしなかったのは、相手がメッセージのやり取りが苦手そうだった、会ってから色々話したかった、お互いお店を探す時間を作りたかった、という理由です) そろそろ相手も探してくれているかなと思ったので、個人的にこんなお店見つけましたと言って3件ほどのお店のURLを貼って送りました。 そしたら何一つ返事がありませんでした。流石に4日も音沙汰が無いので、「この前メッセージ送ってたんですけど届いてないですかね?」と送ったのですがそれもスルーでした。最初はアプリの不具合かと思ったのですが、アップデート済みだったので違うと思います。 となると単に相手が避けたかったのでしょうが、なら会う事にOKしたり、お店を一緒に探してくれたり、日付を指定したりしないですよね? 自分は何かまずい事をしたのでしょうか? 何がダメだったのか分かりません。

  • 返信がない男性・・・

    恋人未満、友達以上の男性についてです。相手は外国人ですが、人の性格に国境は関係ないと思いますので国は伏せておきますが、彼とのやりとりは全て英語です。 最初はそんなことはなく、私がメールすると必ず返事がありました。 電話も向こうが、かけていい?と聞いて来ていましたが、私が忙しくて断ると言う事が多々有りました。 が、どんどんかわっていき(元々私からメールを送っていなかったわけではないです) 私がメール→返事→私→返事→私 だったのが 私→返事→私→私→返事 というような感じになり・・・・間は省略しますが、こちらがメールを送っても、平気で無視するようになってしまいました。はっきり言って、もし相手が私の事をよく思っていなければ、私の存在はかなり”ウザい”と思います。 だって、返事ないのにまたメールは送るし、内容も様々ですが、ご想像の通り、なんで返事くれないの?等々のメールも たびたび送っています。 で、電話をかけてくるよう催促し、かかってこなければこちらからかけたり(skypeを使って電話しているのでオンラインでないとかけられませんが)して、そのときに相手が出られるタイミングであれば出てくれてようやく会話、そしてまた同じ事を一週間繰り返すという感じです。実際電話をすると、現在日本と外国で遠距離の関係に有る為、早く会いたいなどどちらかと言うと私と会うのに一生懸命な感じです。 たまーに、相手の気分がいいのか、メールをできるタイミングなのか、即返事があり、メールのやりとりをすることもありますが、基本的にはどんな内容を送っても一切無視です。 そして先日・・・もうかれこれ一体何度こんなやりとりをしたかと回数も数えきれない程ですが、また同じように私からメールを送り、何通も送った末、僕に時間ができればばすぐ連絡(電話)するよ、知ってるでしょ、と言ったような返事を月曜日にもらいました。 本来ならその後すぐ、じゃあ待ってるね、と言ったようなメールを私から送り、それでもかかってこずイライラしてまた私から電話したりしていたのですが、返事をせず、ほんとにかかってくるのか待っていました。 そして、本日、日本時間の朝4時半に電話(skype)がかかってきましたが・・・(出たかったんですが)出ませんでした。その後、Hiとskype上でメッセージがあり、もう一度かかってきましたが(出たかったんですが)出ませんでした・・・。 というのも、向こうはこちらの時間が何時か気にしてくれていないんです・・・ だから、出たかったけど、出てません。。 そして、いつもの私なら、出れなかったよ~ごめんね~とかまたメールしていたと思うのですが、今回はあえて何もこちらから連絡していません。 こっちから連絡しないと向こうからは連絡なんか来ないと思っていたので、電話がかかってきたことは嬉しかったんですが、どうせまた私から連絡があるだろうと安心しきっていると思うので・・・しばらく連絡しないでおこうかと思っているのですが・・このまま私から連絡しなければフェードアウトされたりしちゃうんでしょうか・・・

  • 評価の事

    先日、商品を落札したのですが一回目のメールが来て、こちらもお返事し送料の件でその後のメールが来るのを待っていましたが来ず、催促のお電話をしてやっと連絡が取れ暫くして商品も届きましたが、とてもルーズな印象を受けました。 時間は掛かりましたが商品が無事届いたので高評価を付けたのですが、こちらの評価をして頂けません。一週間たちましたので催促のメールをした所です。今までの過程から返事がもらえないような感じがします。もし、無反応であれば評価を変更しても良いでしょうか?

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • 一年間友達関係をへて最近付きった彼氏がいます。

    一年間友達関係をへて最近付きった彼氏がいます。 メールのやりとりについて 彼から雑談などのメールは送ってきません。付き合う前から変わらずです。それが不満とかはないです。たまに来ると嬉しいですが(笑) 私も私で、彼とメールをしたいという気持ちはあるのですが、話題がないと送れません。雑談メールは正直苦手で、会って話せばいいやと思ってしまいます。会う約束とかくらいのやりとりで満足してしまいます。 でもお互いあまりに連絡取らなすぎてもダメなのかなぁとも思うのですが、みなさんは毎日恋人とは連絡とりあってますか?2週間以上連絡取り合わないのおかしいですか? あった時は、ベタベタとくっついたりしてます。 しばらく遠距離になる予定です。 ルールとか決めると義務になってストレス溜まりそうだし、自分達のペースでもいいのかなぁと思いつつ、お互い連絡取らないと自然消滅するんじゃと不安になります。

  • 静かに様子をみて良いですか?

    相手から連絡先を渡されて、メールのやり取りを数回しました(付き合っていませんし、知り合い程度の関係です)。 その間3ヶ月、2回ほど食事をしました。 そして、ふとした事で食材の話題になり「一緒に食べに行こう!」という事になりました。が、私が提示した日にちは彼の都合が悪いようで、残念メールが来ました。 ただ残念メールに、彼の他の日の都合は書いてありませんでした…。私も何となくそこには触れず、当たり障りのない返事をしました。 …と、ここで先方からは連絡がなく一週間が過ぎました。 だいぶやり取りした後なので、更に私から問い合わせるのは気が引けます…。普段から私は、雑談メールをするようなタイプでもないので、今後これと言って相手にメールを出すことも無さそうです…。 客観的にご覧になって、これは諦めて「次、行ってみよう!」パターンでしょうか?30代ですが、恋愛経験が少なく予測ができません…。

  • キツいことを言って振った人に質問です。

    散々突き放しながらも別れた後で相手のことが気になったりしますか? それとも一方的に振ったと言えどもう自分には関係ないから赤の他人ですか? 私は一方的に振ってきた人から未だに連絡が来て、スルーしても返事を催促されたり、断っても約束めいたことを書いてきたりしてるのでちょっと参ってます。 振った時は私が返事の催促したり、何度もメールしたことにぶちギレて送った分のメールを送って全て否定的なことを書いて一方的に振ってきて、大分整理がついた時に来たからかなり混乱してます。

専門家に質問してみよう