• ベストアンサー

披露宴での服装・・・

20代後半の女です。 同僚の披露宴に招待されたのですが、黒っぽいパンツスーツで出席してもいいのでしょうか? それから、髪型は普段とは違うほうがいいのでしょうか? 友達に結婚している人はいますが、今回初めての披露宴なのでどうしたらいいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

黒っぽいパンツスーツでも、構わないと思いますよ。 ただ、見た感じが地味になりがちですので、髪形をアレンジしたり、アクセサリーで華やかにされてはいかがでしょうか? 髪型は美容院に行かれてもいいですし、merry3さんの好きな髪形でいいのではないでしょうか? 披露宴はパーティーのようなものですので、ある程度盛装をして行かれたほうが、華があっていいと思います。

merry3
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに黒っぽいパンツスーツだと地味になりますよね。 普段からあまり派手なのが好きなタイプじゃないもので・・・ ちょっと、アクセサリーとか髪型で華やかさを出してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• mayukez
回答No.4

こんにちは、ほじめまして。 別に黒のスーツでも構わないと思います。 ただし黒一色ではお葬式をイメージさせてしまうので、ビーズや スパンコール、アクセサリー他でキラキラ&華やかなイメージを 加えたほうが良いと思います。 靴もエナメルとか、ゴールドとかが入ったものにしてみたり。 とにかくアクセサリーで何とかなると思います。 髪型もアップにしたりでかっこよくするのも良いですね。 アップした髪に大き目で豪華なイアリングも良いですよね。 今はビーズのアクセサリーでも、充分センスよくてゴージャスに 見えるものがお手頃価格でたくさん販売されています。 そういうものを組み合わせてみてはいかがでしょうか? ぜひぜひ披露宴を楽しんで来てくださいね~♪

merry3
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーは自分でビーズで作ったピアス&ネックレスで行こうと思ってます。 初めての披露宴楽しんできます。

• mocco-o-
回答No.3

黒っぽいパンツスーツ!! いいと思います。 でも、お祝い事だから髪型や装飾品などは華やかにした方がいいと思います。 新郎新婦へのお祝いの気持ちを込めて。

merry3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おめでたい場なので、華やかさを出すように頑張ってみたいと思います、

noname#141409
noname#141409
回答No.2

merry3さんこんにちは(^ー^) 私が、いくつかいった事ある披露宴では、女性はスカートの方が多いようですが、パンツスーツの方もいらっしゃいました。OKだと思います。 髪型は、まとめていたり、エクステつけたり、している方が多かったです。 「花嫁さんより派手に目立ってはいけない」なんて、よく聞きますが、、、。 気持ち華やかな程度が、BESTだと思います。 スーツが黒っぽいという事なので、明るい色のスカーフを巻いてみたり、ストールを肩にかけてみたりとか、、、。ワンポイント華やかな感じのアイテムがあれば良いのでは??? 楽しんできて下さい!!(^▽^)

merry3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おめでたい場なので、華やかさが大切ですよね。 頑張ってみます。