OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真夏の披露宴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101672
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (118/153)

8月に披露宴に招待されました。真夏は初めてなのですが、真夏に披露宴に行かれた事のある方、どのような格好をされていきましたか?
私は紺のノースリーブワンピースにしようか、または黒のパンツスーツにしようか、はたまた別のに・・・と悩んでいます。
ワンピースは何か羽織った方が良いか、パンツスーツは暑い、と思うんですけどみなさんはどう思いますか?
なにか良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

式場が会場内なのか、屋外であるのかということ、また時間帯によっても変わりますが・・・。

例えば夕刻近くの披露宴なら、背中かが開いているようなちょっと露出の高いワンピースに羽織りモノをしていけば、夜と兼用になって良いかと思いますし、その前に式場内などはエアコンがかかりすぎるほどかかっていることが多いので、どちらにしろ羽織るモノを持っていっておいた方がよいと思います。

パンツスーツも生地とかに寄りますが・・・トップスをすっきりしたものにして見た目に暑苦しくなければいいんじゃないでしょうか?

最近はそんなに気張ったお洒落をしていくこともないようなので、あなたが一番気に入っていてフォーマルと思えるもので、あなたが心地よくいられる服が一番だと思いますよ。

素敵な披露宴になると良いですね。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

早々にどうもありがとうございます!
そうですね、場所や時間帯によって大分変ってきますよね。
ちなみにホテルでお昼頃です。
室内は特に夏場はクーラーがガンガンですよね。そうすると羽織るものは必要ですね。
パンツスーツはナイロン地なのでテロテロしています。
あとは、この姿のうち、どちらを回りの人に見せていないかを考えて(見たことあると思われないように)決めたいと思います。
どうもありがとうございました♪参考になりました!
投稿日時 - 2001-07-09 14:45:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も昨年8月に披露宴に招待されました。勿論暑いさなかなので薄手で行ったのですが部屋がすごく冷房が利いててまいりました。格好や色は常識の範囲のなかでrumichinさんが選んだもので構わないと思うのですがストールや羽織るもので温度調整ができるコーディネイトを選ばれたほうがよいと思います。それからもしガーデンパーティもやるようでしたら日傘があると便利ですよ。
お礼コメント
rumichin

お礼率 77% (118/153)

ありがとうございました!
会場についてはホテルなのですが、日傘は良いですね!
ワンピースにしろ、パンツスーツにしろ、日傘があれば移動中も多少暑さをしのげますからね。気が付きませんでした。
sen-hiroさんも昨年は暑い中お疲れ様でした。私も頑張ります!
投稿日時 - 2001-07-09 14:50:53