• ベストアンサー

義家先生が教え子を・・・

昨日ラジかる!を仕事をしながら、見てて、タカトシの夕刊を紹介するコーナーがありますよね?! そのコーナーで、タカが 「義家先生、教え子を妊娠・・・」 と言っていました。 その時ちょうど仕事が忙しくて、その声がチラっと聞こえただけなんで、ホントなの?!と思いつつTVを見れなかったので、真相がわかりません。 あのコーナーはタカさんが、ボケているので、冗談でそう言ったのかもしれませんが、もしホントなら、ちょっとショックだな~って思いました。 きのうラジカル見た方でこの話題をちょうど見聞きしていた方、真相教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1
niko2niko2
質問者

お礼

記事読ませていただきました! マスコミに出始めた頃に出された話題なんですね。 なぜ昨日、そんな話題をしていたんだろと、疑問でしたが、 奥さんが教え子って知って、ちょっとビックリしました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教え子との交際・結婚はアリなんですね?

    私の30数年の経験から。 多い。とにかく多いのが教え子との結婚。 私がまだ20代若い頃7、8人の教員の飲み会で「教え子と結婚するなんて信じられない、許せない」なんてことを言ったら、みんなシーンとしてしまって、えっ。と思ってたら、あとから先輩から「馬鹿、○○先生がそうなんだよ」ってその場にいた先生のことを教えてくれた。 それ以来、そういう話題は教員同士の飲み会では避けるようにした。、他の方々も話題から避けているんだなって、おそまきながら分るようになった。 それから数十年たってその間、いったい何件あったろう、身近な教員の「教え子との結婚」。 一番最近で、かつスゴイ例。4月生徒卒業、同時に先生転勤。6月両者結婚。そして、有名ホテルで披露宴。その時の同僚の教員を招待してる… 生徒が卒業してから、恋が芽生え2カ月でご結婚ですか? その男の教員名字が珍しいこともあって、当時の勤務校のパソコンのパスワードにされてるよ。みんな、あきれてる、ふざけんなよってことでしょう。男36、女18。 でもね、私が言いたいのはこういうことには、不思議と世間は寛容なんですね。 誰かが、女子生徒に仕事中性欲を感じる云々について、酔っぱらった勢いで(この点はほんとによくないね)質問したら、短時間で教師失格、職変えろの回答のオンパレード。 でしたよね。 教え子との結婚は、先生の「遊び」や出来心じゃないし、社会的に責任取ってるし・・・ですか。であれば、在学中のナイショの交際は帳消しですか。 それで、いいんですか?すまされるんですか。まことに不思議なことよ。 私は、そんなことしないし、しないできたし 。どこか、おかしくないですか? 私はもう50過ぎて18の娘もいるけど、独身です。 まだ現役の男だから、性欲めっちゃ感じるし夏場はその意味で苦しいし、でもそんなことおくびにも出さないで生徒指導してる。ちょっとクラっときて下手に触ったりなんかしたらクビなんですよ、と言った。 それがどうした?いやなら辞めろっていう人。 再び言う。 お前がやってみろ。 答えられるか。

  • 教え子的な存在から友達になれたのですが・・・

    こんばんは、先日「教え子的な存在なのに・・・」の題で、授業で質問をされれば答え、授業の後に話しかけられれば、雑談をするという仲でしかない片想いの相手にどのようにアプローチをすればよいか相談させていただいた者です。 昨日、なんとうまくいき一緒にご飯に行って相手側からアドレスを聞かれてしまいました。信じられませんでした。夢のようだと思いました! 以下に詳細と新たなご相談を書かせていただきました。 ご助言をよろしくお願いいたします。 (どのようにアピールするかの結論としては「まずはお返しにレジュメを見てもらって仲良くなる努力をする」です。) 私はゼミのレジュメを見てもらおうと、強気な気持ちで10分以上前からスタンバってそのレジュメを確認していました。 すると彼がやってきて聞くところによると10分前にいつも来ているとのことで、今度から早く来れば、アドレスを渡せるかも知れないなどと思いながら、先生が来るまでの間、二人で話していました。(数人の受講生がいましたが話すくらいはある風景かなと思っています) そして今回もフレンドリーに質問してくれ、私もみんなと同じ温度で助言していました。 授業の後、いつも作業で苦戦しつつも熱心な子にこうしても面白いよなどアドバイスをしていたのですが、彼も残っていてその子へのアドバイスが終わると話しかけられて、話し込んでしまいました。 先生が教室を閉めると言われたので教室を出たのですが、私は施錠を見届けないと…と思って立っていると彼も立ち止まって、先生が去り始めると彼が会話を再開したので一緒に階段を下りました。 玄関まで来ると「どっち行かれますか?この前はあっちに行かれたんで…(前に振り返ったら目が合った時のことを覚えていたようです!)」と聞かれたので「いや、どっちでもいいんだけどね…」と答えると、 「もう帰るんですか?」 と、私を悩ませ、彼を意識させた言葉が返ってきました。 私は、「いや~ご飯でも食べて帰るかな。。」と返答しました。 すると、彼は「じゃ、ご一緒してもいいですか?」と言ってきました。 私は耳を疑ってしまい、頷いた後からその意味を理解しました(笑) わいわい話しながら、お好み焼き屋さんに行き、そこでも意気投合して、本当に話が合い、いろいろな話をしました。 彼には「経済の話のできる女の子なんていなかった」と言ってもらえましたし、彼は案外頭が硬く、きゃぴきゃぴした人が苦手だということがわりました。(彼自身カタブツだとの事で…) 店を出て、アドレスを聞かないと、こんなに話が合ったんだから聞ける!と意気込んでいたちょうどその時、彼が「あと、メアドだけ教えてもらっていいっすか?」と申し出てきました!(驚きつつ嬉しかったです) 帰りは年下のくせに「送ります」といってくれ、自宅周辺のとこまで来ると「じゃあ」と引き返してくれました。 ここで当然のごとく悩んでしまうのが『これからどうアプローチしていくか』『彼は私と友達以上になることを考えれるのか(恋愛対象としてみれるのか)』ということです…。 今回彼が手持ちがないとのことだったので私が出し、彼がお金を返しに来たら「次にご飯行ったときに少し出してくれたらそれでいいから」とまた行くことを取り付けようとは思っています^^; 具体的な相談なのですが、元彼の話はしないほうがよいものなのですか?彼が元彼と同じ趣味で私も元彼による知識で詳しかったりするのですが、「元彼もそういうのすごく好きで」という一言ですごくすっきりすると思うのです…なんでそんなに詳しいの?という雰囲気がわずかながらあります。 また、彼は私を恋愛経験がなく恋愛にあまり興味がない人という見方を持っている可能性があります。(恋する女子を他人事のように話してしまって;) これから親密になってから、恋愛の話題はするものなのでしょうか? でないとちょっと変かな…(カタブツですし…)と思います。 また、カタブツゆえに私と友達以上になりたがらない(なる必要を感じない)のではないかとも心配しています。 なかなかこう、とは言い切れない内容だとは思いますが、私見で構いませんので、何かしらお考えをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヤンキー先生:義家弘介先生、どう思いますか?

    義家先生のラジオ、毎週聴いています。私はとても好きです。 皆さんはどう思われますか? 【本文が短くてすみません^^;宜しくお願い致します。】

  • 先生と元教え子

    はじめて相談させていただきます。長くなります・・・ 三月に高校を卒業した者です。 その高校の先生(10歳上)と卒業後ちょっとだけ連絡をとっていました。 ある日、遊びに行こう!といってドライブから始まり 何度か一緒に出かけたりしていたんですが とあるきっかけで、先生の家に泊まりに行くことになりました。 一緒にご飯を作ったり、テレビを見たり本当に楽しく過ごしていたんですが 夜、流れ?でエッチもしてしまいました。 私は先生が大好きだったし、すごく嬉しかったんです。 一緒に寝て、おはよってキスをしてくれたり、 ほんとに彼女になった気分でいました。 でも、先生から"付き合おう"みたいな話にはならなくって それがいやで自分からメールで"大好きだよ"って告白しました。 返事は"今はまだ、色々考えちゃうなあ・・・"というものでした。 実は先生はバツ1で、その前の奥さんの結婚式にも 私と友達は出席していて、色々あり離婚してしまい 離婚から半年くらいたって今この状況なんです。 もう生徒ではないし、卒業後の出来事なので問題はないと想いますが 先生からの返事もよくわからないし、 どうすればいいかもわからないし・・・ 体だけだったのかなー、とも思いますが たくさん遊びにも行ったし、心と頭の中がごちゃごちゃです。 友達いも、誰にも言えない悩みごとです。 先生の返事についてや皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 長々とすみませんでした。

  • 先生と教え子が結婚ってどう思われますか?

    私は中学生の担任の先生だった彼女と結婚する事になりました。21歳の年齢差がありますが5年間愛を貫いてきました。両親には反対されましたが説得に2年間もかかりましたが折れてくれました。まだ親以外の家族に伝えてなくてどう説明したらと考えてます。一番に両親ばかりと考えてましたが二人の姉達を忘れてました。二人とも彼女の教え子で慕ってるので急に弟と結婚?私達が理由で姉達が周りから嫌なこと言われるのでないかと心配してます。  驚きながらも中学の同級生に伝えたら祝福の声があり嬉しい限りです。クリスマスに入籍して彼女が大好きな石原裕次郎さんの誕生日に挙式をします。 姉達はどう思うと思いますか?両親に許しを頂き嬉しさのあまり挙式まで決めてしまった。身内のことを忘れての姉達の考えも聞かずに友達には言いました。ここまできて姉達に反対されるのでないかと怖いです。姉達以外の人には伝えてます。

  • 「ヤンキー母校に帰る」の義家先生

    TBSで放送された「ヤンキー母校に帰る」という番組の (現在はドラマ化)元ヤンキー教師、義家先生に 感銘して、どのような経緯で教師になられたのか知りたいと思いました。 お体の不調なども乗り越え、かなり努力された方だと思います。 プロフィールや教師になられたいきさつなどが 書かれているサイトなど、おわかりでしたら教えていただきたいと思います。

  • 義家弘介先生に手紙を出したい。

    北星余市高校の教師で、以前ドラマ『ヤンキー母校に帰る』のモデルになったり、ドキュメント番組で取り上げられたりしていた方で、本などの出版や講演もしているのですが、私は本を読んでお手紙を出したかったのですが、ずっとあて先が解らずに困っていました。3月には北星余市高校を離れるみたいなので、それまでにはお手紙を送りたいのですが、色々探してみましたがやはりあて先が解らないのです。どちらに出せばいいとか解るかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 冗談でOK

    私が同僚の男性と冗談を言い合っている中で、かわいいと思っている同僚の女性が仕事をしていました。 デートとかの話になり、後ろを向いて仕事をしている彼女に向って、冗談で、 「~さん、デートしようか?」 と言いました。彼女は、後ろを向いたまま、 「連れて行ってくれるの?」 という返事。 軽く断られるだろうと思って、軽いノリで言ったつもりだったので、ちょっとびっくり。 焦ってしまい、慌てて別の話題に変えました。 後で考えてみると、後ろを向いたまま、冗談でそう返しただけなのか、それとも、誘えばホントにOKなのか、と考えてしまいます。 その場に合わせた、ノリのいい返しだったんでしょうか?

  • 仕事辞めたい病

    トライアルで昨日から新しく仕事していますが、続けれそうにないです 私の前の人は1ヶ月でバックレています 上司から何やら嫌みを言われるという話も聞いて前の職場でのパワハラが蘇ってまたあんな目にあったら、生きていけません 冗談ではなく、本当に死にたいと思ってしまいます 仕事が一年続いたことがないんです… 精神科に行くべきでしょうか? こんなにダメな自分だとは思わなくてショックです 昨日も眠れず、辞めたいと思って苦しかったです どうしたら、仕事が続くんでしょうか

  • 先生と元教え子の関係について

    私は学生の時にお世話になった先生のことが好きです。 今度、その先生と一日お出かけすることになりました。 経緯は… 私から「今度そちらに行くので、案内してください」と誘いました。 その日のうちに「案内する場所考えとくね」と返事がきました。 脈ありだと思いますか? それとも生徒だからここまでしてくれているのでしょうか。 今度行ったときに、自分の気持ちを伝えようと思っていますが 客観的に見てどうなのか気になったので、質問しました。 その他の情報は下記の通りです。 --------------------------------------------------------- ・先生は未婚、彼女なしです ・年の差は約10歳 ・遠距離です。(九州と関西) ・高校を卒業して10年近く経っています。(私も社会人です。) ・卒業後も2年おきくらいで近況報告を兼ねて食事に連れて行ってもらっています。 (この食事は2人で行くこともあるし、友人も一緒だったりします。) (こっちから誘ったり、あちらから声をかけてくれたこともあります。) (先生はもともと関西の人なので、帰省時にご飯に行くという感じです。) ・昨年も友人を含め3人でお食事をしてきました。 (彼氏はいるのか、どんな人がタイプかなどの話を振られました。) ・先日、九州に行く用事があったので当日に食事に誘ったら来てくれました。 (ちょっとこじゃれた大人な感じのお店に連れて行ってくれました。) --------------------------------------------------------- 情報量も少ないですし、当人同士の雰囲気なども鑑みなければ 判断しにくいとは思いますが、回答お待ちしています。 よろしくお願いします。