女性のハゲについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のハゲについて知りたい!原因と対策を解説
  • 女性の薄毛に悩む方へ。自宅でできる育毛手段とは?
  • ハゲを直す方法として考えられる育毛・増毛センター
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のハゲについて

うちの家計は、母の父親(私からみて祖父)が、ハゲでした。 そして、そのことを幼いころから、騒ぎ立てて笑っていましたが、女である母親が、体調不良と同時に、頭の毛も年々少しずつ減っていき、そしてそれは、母のビョウキの症状とシンクロするように進行していきました。 そして私までも、母の遺伝のせいなのか、未婚の20代にして、頭が薄くなってきてしまい、なかなか生えてこないのが悩みです。 昔から、ハゲる原因として、男性ホルモンが多いということを聞いていましたが、実際、私も母も、起こりっぽく、すぐにキレ、そして、男性的なエロさも持ち合わせていると思うのです。 そして、それを直すには、どうしたらよいのだろうと考えています。 まずは、母から、ハゲを直そうと考えましたが、母は、既に髪の毛だけではなく、歯も指も、落ちてなくなりました。 しかし、もしそんな母の頭の毛を生やすことができるとしたら、やはり、育毛、増毛センターにお世話になるしかないのでしょうか。 何か、自宅で手軽にできる育毛手段がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

すぐにせっけんシャンプーに替えましょう。 http://fala.jp/se.html http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

wholefull
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実はおとといは、石けんで洗ってみましたところ、確かにかゆみが消えました。 シャンプーはよくない、石けんが禿げないと母にも言ってみます。 ありがとうございました。