• ベストアンサー

EXCELで変数をペーストしたい

エクセルマクロでテストデータを自動作成するプログラムを書こうとしています。 変数Aに数字のゼロを入れて、指定セルにペーストしていきたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? pasteの使い方がわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

変数Aの値をセルにいれるならペーストではなく、単なる代入です 指定セルがA1セルだとすると  Range("A1").value = A です。レンジの指定の仕方が分からない場合は「新しいマクロの記録」を用いて、色々なセルを選択してみて、どのようなマクロが生成されるかを見てみてください。

betti2osaka
質問者

お礼

うまく行きました。 アドバイスありがとうございました。