• ベストアンサー

押されて押されて・・・

3poの回答

  • 3po
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

押しに負けて、(自分の感情を押し殺して)自分を傷つけるか。 押しに勝って、相手を傷つけるか。 どちらかしかないですよ。 「愛すよりも愛されたほうがいい」なんて言いますが、 それは違いますよ。 これから、どんどんこういう機会が増えるかもしれま せんから、今の内に”練習”しておきましょう。 相手にとっても振られるいい”練習”です。

hi-26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。どちらかしかないですよね。 はい!頑張って練習しようと思います!

関連するQ&A

  •   外見より中身派…のはずが。

     皆様はじめまして。私はどこにでもいる平凡な22歳の女です。失恋の傷がようやく癒え、次の恋に進もうと想いはじめたときに、ある男性から告白されました。私より3つ年上の彼ですが、共通の趣味もたくさんあり、なにより自分を飾ることもなく楽に話せて、彼と一緒にいると楽しいです。性格は私の感じる限り、誠実で優しい素晴らしい方です。彼のことは好きです。彼女になりたい気持ちもあります・・・しかし、正直なところ外見が好みではないのです。それだけが気になり、中途半端な気持ちで返事はできないことに悩んでいます。今まで自分は「外見より中身派」だと思っていたのに・・・いざ、この状況で迷っていることが彼にも申し訳ないし、自分が情けないです。

  • 好きなのかわからない

    こんにちは 私は高校1年生の女子です。 二ヶ月前ぐらいからメールしている男の子がいます。その人とは二ヶ月前に一回ちらっと会っただけで直接喋ったことがありませんでしたが、メールでは優しくていい人でした。その人にこの前メールで告白され、その時は自分も相手の事好きだったので「私も好きです」と送ったのですが、昨日初めてちゃんと直接会いに行ったときなぜか気持ちが冷めてしまいました。顔は好みではなかったんですが性格はすごくよくて自分でもなぜ冷めたのかよくわかりません。 今後その人とどうしていったらいいかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • さばさばした性格の方に聞きたいのですが…

    さばさばした性格の人って、どんな告白をされたらうれしいんですか?また、どんな人が好みなのでしょうか? 好きになった女性がさばさばした性格なのですが、性格が全然違うので、どんな人が好みなのか、どんな告白なら印象的なのかよくわかりません。 もちろん自然体にしてて好きになってもらえれば、それがすごくいいんですが、久しぶりに恋したんでがんばりたいんです。 教えてください。

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白された後の、私の気持ちと態度。

    半年位前に私はA君から告白されました。 その時期は自分のことで精一杯で、知り合ったばかりのA君のことを しっかり見つめる自信が持てなかった理由で告白を断りました。 しかし、A君からは友達でいて欲しいと言われ 断ってからも彼からメールが届きました。 初めは振ってしまった罪悪感で、そっけない返事をしていたのですが 段々普通の友達に戻ってきました。 そして最近、A君会うことになり、いつものように「恋人が欲しいよね~。」 と言う話題になっていたら、突然A君が私に 「実はchaiiのことも、気にはなってるんだけど。でも俺、 まだ今の中途半端な気持ちでは告白したりしたくないし、 前みたくあんまり重たく考えないでね!」と言われました。 それから私はちょっとA君のことが気になりだしています。でも、好き! っていうのとも違うような、そうなような・・・。 恋に恋しているだけなような・・・? このことを親友に相談してみた所、 「迷う要素があるんだったらとりあえず付き合ってみちゃえば? こればっかりは付き合ってみなくちゃ分からないよ。」 と言われました。 確かに付き合ってみてから相手のことを すごく好きになる可能性はあるけど、 好きになれない場合もあるわけで、 そのどちらも経験している私としては 好きになれなかった場合の不安が大きくて 私もそんな中途半端な気持ちで相手と向き合うことが できません。 だからといって私を気にしてもらえたりしてくれる人は そうそう居ないだろうし、私もこれから新たに とても好きな人が出来るのかと考えると・・・。 今の仕事の関係上極めて難しい状態です。 今でもAくんからはメールが頻繁に届いています。 私はこれから、どうゆう風にAくんに接したら良いのか 分からずにいます。 長々と分かりにくい文章になってしまいましたが 皆さんのアドバイスを聞かせてください!

  • 好きな人へのメール

    いま、同級生に恋してます。 私はバッイチで、彼は独身です。 あることから、彼に恋愛相談をしたのをきっかけに、頼もしく親身に私の事を思って怒ったり支えてもらっているうちに彼を好きになってしまいました、、、。たまにメールしたりしてたんですが、意識したらうまくメール打てなくなって、、、 私の気持ちにはきずいてないです。 冗談で、今度はあなたみたいな人を好きになって、恋したい。ってメールしたら、俺みたいなやつー?見つけれたらチェックしたる。と返事が来ました、、、。 彼は性格がはっきりしてるので、メールしたり飲みにいったりするので、嫌われてはないです。嫌いな人には一切関わらないので、、、特に女だと、、、。 飲んだ時に、俺を好きなったらダメって言われてるし、でもほんまに惚れてまうでー?とか言ったり、、、こんど二人で遊びに行こうと誘ったらOKはくれましたが、友達だからだと思います。 彼はほんとに硬派で男のなかの男で、すごく男気のある性格なので、バッイチ子持ちの自分でも本気になったら全然大丈夫やけど、まだそこまての器がないとかは言われてます。告白とかは、してないですが、、、飲むとそんなこと言ってきます。彼は私を友達以上には思ってないです。 そんな彼にメールをたまに送りたいんで すが、 しつこくない程度に送るには、何日おきぐらいがいいですか??

  • 今19才です。恋というものをしたことがありません。

    今19才です。恋というものをしたことがありません。 同性も異性も、『いい性格だな、好きだな』と思う友達はたくさん居ます。 好きな趣味も、好きな食べ物もたくさんあります。 一人の人を特別に恋人として伴侶として好きになるってどういう感情なんでしょうか。 また、どうしたら好きな人ができるでしょうか。 周りと自分を見比べてしまうからでしょうか近頃そのような気持ちを経験したことの無い自分に焦りを感じてしまいます。

  • 告白しました!これはまだ頑張っていい??

    ご覧くださりありがとうございます。 高校生です。 半年ほど前から先輩とメールをしています。 当方からアドレスをきいて、いつもこっちからメールを出してました。 今までの人生の中で一番積極的にアプローチしました。 先輩が自分のことを好きになってくれなくて、 すごく辛くて、自分の気持ちを伝えてこの恋を終わろうと考えていました。 直接先輩に気持ちを伝えて、返ってきた返事が 「今は付き合うとかいう気持ちは無くて、まず友達から・・・」 との事でした。 自分は告白して振られたら、もうメールしたりして先輩とつなっがっていられないだろうと考えていたので、この返事はとても嬉しかったです。 そこで質問なのですが、 これは恋人候補に入っていますか? それともお断りの返事なのでしょうか? 経験談などなんでも良いのでお願いします。 みなさんどうかご意見お願いいたします(><)

  • これは脈ありなのかどうか・・・

    はじめまして。 私は23♀です。 相手は24、半年くらい友達関係が続いています。 仲間も一緒にほぼ毎週末会っていて、これまで数回2人で出かけたことがあります。 私のきまぐれに自分の趣味の時間を犠牲にして付き合ってくれたり、 マメに電話くれたり、他にも細かいことで色々気を遣ってくれるし 好かれてはいると思います。 最近出かけたときにキスされて、私は付き合っていない状態でそういうことは考えられなかったので 拒否して、そのことには触れないような感じになっています。 先日電話をしていて、話の流れで告白に近いことを言われました。 そこで私も、好きだと言ったのですが、付き合うという話には至りませんでした。 彼は私にあまり好かれていないと思っていたらしく、かなり動揺していてしばらく考えたいとのこと。 この彼の心理がよくわかりません。 おそらく今日か明日には結論が出ると思うのですが落ち着かなくて・・・。 かなり押しが弱いというか肝心なところで及び腰になってしまうタイプなので、 何となく流されてしまうような気もしますし また私の告白も自分でもあれっと思ってしまうくらいさらっと言ってしまったので 彼が信じきれていないようにも思います。 長文になってしまって申し訳ないのですが、 (1)彼が何故結論をさきのばしにするのか (2)この恋が実る可能性はあるのか (3)再度私からきちんと気持ちを伝えるべきか お答えいただけると嬉しいです。

  • 告白の意味・・・人を好きになること

    22男です。 出会ってから4年ほど経つ女友達に告白したいのです。 彼女とは最初の2年は職場が同じだったので、よく遊んだりしていました。 その後の2年は彼女の職場が変わったため、たまに連絡取る仲のいい友達って感じですが。 ただ・・・ 好きなんですが、恋人としてはお互い少し性格が合わない。 恋に恋してるかなと、考えたんですが中身も性格も大好きです。 大好きで他の男にとられたくないと思うこともありますが、 付き合いたいか??と問われると、考えてしまいます。 気持ちを伝えるだけの告白ってどうなんでしょうか?? また皆さんこんな感情になったことは無いですか??