• ベストアンサー

ミニチュアダックスの女の子なのですが

miyabi777の回答

回答No.1

ウチには4匹のわんこがいます。 みんな女の子で一年ごとに新しい子を迎えたのでその度にそれぞれおっぱいがででましたよ。母性本能みたいな感じで問題ないと思いますよ。 あとお乳が固まって毛に付いてカピカピになっちゃうことがあったからいっぱい出てるなら拭いてあげた方がいいかも・・・

moumou4
質問者

お礼

そうなんですか!すごく安心しました。4匹も犬がいるなんてすごいですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミニチュアダックスの女の子なのですが

    子供も産んでいないのですが、犬用のおもちゃをまるで自分の赤ちゃんのように接し始めるようになってしまいました。自分のベッドにほとんど引きこもっていて、お腹のところに、そのおもちゃを置いて始終なめてあげています。トイレなどに行くときは、くわえて行き、トイレの回数も少なくなってしまったような気がします。おやつのときも以前は、呼ぶととんできたのに、呼んでも来ないで鼻先まで持っていくと食べます。ご飯は、あげてもそのときは食べず、気づいたらなくなっている感じで、またおもちゃとともにベッドに引きこもってしまっています。どうしてあげていいのか、とても困っています。このような経験のある方是非教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックス

    ミニチュアダックスを飼いたいと思って、いろいろなところに言って話を聞いています。聞けば聞くほど、みなさん違う事を言うので、よくわからなくなってきています。 まず、色の問題です。チョコタンかチョコクリームがほしいのですが、クリーム系は体に疾患があるおそれがあるとか、イギリスの子供で性格にも問題なしといわれましたが、値段が40~50万します。 なにをどう選んだらよいかわかりません。よいアドバイスをお願いします。また神奈川県の横浜市付近でよいブリーダーさんがいたら教えて下さい。あとカニンヘンを薦められたいますがカニンヘンに『関して何か教えて下さい。、

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスのお産

    うちのミニチュアダックスはカニンヘンに近いので他のミニチュアに比べてとても小さいです。(女の子なのですが4歳にもかかわらず、いまだに何ヶ月?と聞かれます)可能であれば子供を一度産ませたいのですが、病院で聞いたところお産は帝王切開になる確率が高いと言われました。交配相手をカニンヘンに近い・またはカニンヘンにすれば帝王切開しないですむのでしょうか?大事な家族なので、無理に産ませるつもりはありませんが子供を残したいのです。詳しい事をご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 1歳2ヶ月の子どもの行動で質問です。

    1歳2ヶ月になる男の子なんですが、最近はほとんど1日中『パイパイ』とぐずっておっぱいを欲しがります。その割りには真剣におっぱいを吸うわけでもありません。 気分転換にお散歩に連れて行っても公園や海でまた『パイパイ』です…。外でおっぱいは出来ないので結局帰ってきます。おっぱいしなければ泣いて怒るので、私もついおっぱいしてしまいます。 そして夜になると(就寝時)何が気に入らないのか激しく泣き叫びます。抱っこしろって来るくせに抱っこしても降りたがり、おっぱい欲しがるからあげるのにそれもイヤ。抱っこから降りたがるから降ろせばまた抱っこ、指差して行きたがる方に行ってもまたあっち、あのオモチャこのオモチャ、もう何をしてもずっと泣き叫んでダメです。 ママ、ママって甘えて来ますが私が相手をしても何も変わりません。起きてる間は『パイパイ』、夜は大泣き、こんな感じだったママさんいらっしゃいますか? どうしたら落ち着いてくれるのか分かりません。普段は主人と子どもの3人でアパート住まいなので夜中に泣かせるわけにもいきません。たまに実家に行っても祖父母は泣かせると怒るのでみんなで代わる代わる夜中~朝方まで相手をして機嫌を取ります。しかし実家からアパートに戻れば主人と私だけですから、子どもも飽きてしまうのかそうそう上手くは行きません。 どうしたらいいのか本当に気持ちも疲れてしまって悩んでいます。

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供へプレゼントをしたいと思うのですが、何が欲しい?って聞いても、遠慮して、何でもあるからいらないよ。って言うんです。 洋服は好みがあるだろうし、あまり大きくて邪魔になるようなおもちゃは迷惑だろうし、悩んでしまっています。(私は7ヶ月の女の子の母で、2歳の子の事がわかりません) 先輩ママさん、何かもらって嬉しかったものとかか、欲しいものとかを教えてもらえないでしょうか?

  • ミニチュアダックス(4ヶ月)からのしつけ

    生後4ヶ月(♂)でうちに来て10日になります。 特に困っているのは、手や足の甘噛み、サークルから出すとものすごい勢いで走りまわり興奮しすぎておもらしする、などです。 4ヶ月という事である程度、性格が出来ているのでしょうか? 一応自分達でも本やネットを参考にしつけをしているのですが全くダメです。 まだ10日なのでもっと気長に構えていていいのか、早いうちに教えておいた方がいいことなどあったら教えてください。 今のところ、甘噛み、おもらしは、「いけない」と言って無視。 噛んでも良いおもちゃも与えています。必ずトイレを済ましたら出すようにしていますが興奮するとダメです。散歩はペットショップでは週に2回位でいいですと言われましたが、足りなそうなので最初は1日1回、今は朝夕20分程度と夕はドックランで思いっきり走らせています。 ほめてしつけるのが理想ですが、ほめる所があまり無いので困っています。本当にかわいいのですが・・

    • ベストアンサー
  • 3歳の女の子の行動。

    こんばんは。3歳になったばかりの女の子と3ヶ月の女の子のママです。3歳の娘の行動についてですが、これって普通なのでしょうか? (1)お友達の遊んでいるおもちゃをすぐに横取りする。貸してと言わない。(ちなみに、今まではきちんと言っていました) (2)友達を押したり、押しのけたりする。 (3)自分がなんでも先でないと気にいらない。 (4)落ち着きがない。聞いているか聞いていないか分からない。ママの目を見て話を聞かない。目がきょろきょろしていて、すぐに自分から話題を変えます。 下の3ヶ月の娘に手が掛かっているのは事実ですが、出来るだけ3歳の娘の相手もしています。お友達とおもちゃの取り合いになったときは、間に入って「仲良く遊ぼうね、順番ね」と声もかけているのですが、一向に言うことを聞こうとしません。お調子者で、いい加減腹が立つこともしばしばです。 3歳のこどもってどのような感じなのでしょうか?児童館などへ行っても、3歳以下の子供さんが多く、どのような感じなのか分かりません。うちの3歳児はこんな感じだーと教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ミニチュアダックスのしつけ

    最近犬を飼い始めました。私自身は、屋内犬は反対でしたが、 子供と家内にせがまれ仕方なく飼っています。朝と夕方の散歩・犬小屋の掃除は 自分達でする事が条件にしています。 (やらないときは保健所で処分してもらうと脅して、マジメに世話しています。) ただ、悩み事があります。解決方法は無くとも皆さんはどうしているのでしょうか? 情報提供お願いします。ちなみに産まれて半年の子犬です。 散歩は朝30分間 夜は30分~45分ぐらい散歩しています。 悩み事(1)  偶にですが、家の中の廊下やリビングで、又は散歩中に排便をしてしまう。        基本トイレで排便するように言われていますが、        具体的にどの様にしつけたら良いのでしょうか? 悩み事(2) 犬の足裏の汗でリビングの床が白っぽいです。対策何かありますか?       又、床はマメに清掃するしか無いでしょうか?       リビングの床がワックス不要の仕様の為、       薬剤はあまり使いたく無いのですが....。 悩み事(3) 現在、玄関にゲージを設置していますが、朝方や帰宅時に       排便のせいもあって超臭いです。玄関ですので来客が来た際に       不快感を与えたくない思いです。自分が帰ってきても臭くて苛立ちます。       そこで脱臭器や消臭器などの機械は効き目がありますか?       又、お勧めのメーカー名や型番があれば教えて下さい。 悩み事(4) 昼間は子供達も居ない為、充分寝ていると思います。       その反面なのか夜になって家族が就寝する際に、       ゲージに入れますが、一晩中よく夜鳴きをします。       夏なので、近所の方々も小窓等は開けていると思いますので、       近所迷惑が心配です。夜鳴き対策が何かあればお願いします。 部分的な回答でも構いませんので、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 初めてのミニチュアダックスの多頭飼いについて

    このたび、初めてミニチュアダックスの♀を飼う事になり準備を進めているのですが、ブリーダーさんの所よりお迎えの日を前に、ふと兄弟犬の事も気になりだし、いっそうのこと兄弟犬も一緒に飼ってしまいたいと思うようになりました。もう一匹は♂です。 犬と暮らすのは実家にいた頃(母が主な世話を担当)に経験はあるのですが、自分で責任を持って飼うのは初めてです。主人もなんせ初めてなので迷いつつも犬は好きなので、最初から二頭の多頭飼いをしたいと思い始めているようです。多頭飼いの経験のある方・・・我が家の様に最初から多頭飼いに踏み切った方、アドバイスをいただけないでしょうか? 多頭飼いを思いついた理由は、兄弟犬もとてもかわいく親近感を感じている事と、現在ブリーダーさんの元で仲良く遊んでいるのならば、そのまま我が家に二頭で来てもらった方が彼らにとっても良いのではないかと思った事です。是非ご意見をお願いします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスの無駄吠えを止めさせるには?

    1歳のミニチュアダックスを飼っています。トイレの躾は問題なく、とってもかわいいのですが、最近無駄吠えが多くて困っています。具体的には自分のテリトリーにいる時に他の犬や通行人に吠えるのですが、叱っても、口をおさえても直りません。 そこで先日旅行に行った際にたまたま寄ったドッグランで実施していた躾教室に参加したところ、そこの調教師からは、吠えるのは仕方ないので、ジャーキーのようなおやつを小さく切ったものを常にもっておいて吠えたら直ぐに犬を自分の方に向けさせて、うまく止めたら褒めてあげて、おやつを与えて、ほめながら止めさせる方法が良いとアドバイスがありました。 早速、その方法で実行しているのですが、タイミングが悪いのか、吠えたらおやつをもらえると理解したのか、かえって吠える回数が増えている気がするのですが、皆さんのご経験ではこの方法はいかがですが? また前に同様の質問に対する回答にあった酢を水で薄めたものを犬の顔にかける方法の方が効果は高いのでしょうか? 結構大声で吠えるので、旅行先でも恥ずかしい想いをしたので、何とか直したいのですが、皆様のアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー