• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:野球少年へのホームランな恋)

野球少年へのホームランな恋

このQ&Aのポイント
  • 私は中学2年生の野球部に所属しているA太君に恋をしています。
  • A太君の意外な優しさに私の心の中でホームランがあがりました。
  • C子さんがA太君に言及していることに対して、私はC子に負けたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

好きな人と仲の良い人は、中身をしらなくても憎くなってしまう気持ちわかります。。そんなときもありました。 でも、、質問者様とC子さんというのは関係ないのです。 自分が頑張るだけです。C子さんのことがイヤだ、嫌いだ、という気持ちが、彼の前でもでてしまうとマイナスになってしまいますよ。友達として気が合うだけかもしれませんし。(それでも自分が一番親しい女の子でなきゃイヤという気持ちが出てきそうですが・・) まず、もっと仲良くなりましょう。 友達と一緒でもいいので、休み時間に頻繁に彼のクラスに行くとか、登校時間を合わせて一緒にあるくとか、部活が終わるのをまっているとか(土曜日ならはやいですか?暗くなるまででは危険です)。 告白して満足ならいいのですが、付き合いたいのならOKをもらえそうに感じてからの方がいいですよ。告白するときは、友達にわからないようにした方がいいと思います。

Bu0n0
質問者

お礼

melolonさんは心優しい人なのでしょうか。melolonさんの回答を読むまでずっとC子さんにやきもちをやいていました。でも、自分がもっとC子さんより頑張ればきっと良い結果となって帰って来る!!そんな自身をmelolonさんからもらいました。A太君は同じクラスなんです。だからいつもドキドキです(*゜v`*)でもOKWebから貴重な回答を頂いたので明日からはA太君にドンドンアピールしようと頑張ってみます!!回答、本当にありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

中学だからマネージャーなんていないと思いますので なにかA君のためになることをしてあげたらいかがですか? 気持ちを行動で示せばきっとわかってくれると思います。 ○試合はできるだけ見に行って応援しましょう。 ○野球にはスコアブックというのがあって、試合の内容を記録します。  簡単ですので覚えて記録してみてはいかがでしょうか?  そのデータが意外に役立つのです。 ○ボールを洗剤で洗うと真~~白になって気持ちいいし、  感激してくれると思います。 あなたも部活かなにかで忙しいかもしれませんが、 こういう率先した行動は、C子さんに先立つでしょうし 何よりそんな心遣いがA君の心を打つと思います。 (自分も中学時代にこういう子が好きになりました) 一人では勇気が要るようだったら誰か友達と一緒ではいかがでしょうか?

Bu0n0
質問者

お礼

Fiveleavesさん!貴重なお返事ありがとうございます>< さすが同じ気持ちになったことがある人にはよく分かってもらえますね♪A太君とは同じクラスなんです。1つ前の席替えの時、A太君は私の前の席でした。その時から結構話すようになったんですよ。次の席替えで、近くになれるように頑張ります!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループデートしたがる心境(女性について)

    合コンで知り合ったすべて30オーバーの男女四人です。 グループで合うって何か効果あるんですかね・・・。 それも女性側から提案してきます。 A男(自分)、B太、C子、D美 B太とD美が主催の合コン。 A男(自分)はC子と意気投合?話も合って番号交換、連絡は ずっと取ってます。二人デートも何回かしました。 早く告白とかしたいんですが、なかなかそんな雰囲気にも ならず。 B太は合コン前にD美を誘ったりもしたが、断られ続けて 脈無しとは判断しているようです。C子狙いなような感じは します。 よくわかんないのがD美です。 最近、4人で会う企画をやります。 飲み会に始まり、今週は近郊に日帰り旅行です。 別にみんなで行くのも悪くないのですが、こっちは 出来れば二人で関係性を深めたいのに・・・といったところなんですが。 どうせならB太とD美二人で行けばいいのに。 どっちかが誘ったら、絶対うまくいきそうなのにと思っています。 最初の合コンから早2カ月になりそうです。 特に女性のこの状態ってどんな感じなんでしょうか?

  • これは恋ですか...?

    初めまして。 中1の女子です。 ある男子に興味を持ちました。 その男子をA君と言いましょう。 席替えの時間に、そのA君が私の隣の席になりまして、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちでした。 でもA君は普通に話しかけてきて結構楽しかったんですが、少し問題がありまして... そのA君は彼女がいるかもわからない、片思い中の人がいるかも不明で、質問するのも気まずくて...見た目でも判断が付かず、女子にいつもべちゃくちゃ喋っていて、片思いしている人すらわかりません。 さらに私は告白したこともない、男子に恋をしたこともない、シャイな女子です... それで聞きたいことは... (1)一応告白したほうがいいんでしょうか? (2)これは本当に恋なんでしょうか? 《隣の席になった時ちょっと戸惑いました》 (3)告白するとしたら、どんな方法がありますか? 《直接はちょっと気まずいです》 ちなみに、彼とは夏休み中にはあまり関わったことがありません。 それとあまり関係ないんですが実は心が天然で結構ドジなとこもあって、友達には、「え~あんまり恋なんかしなさそうだね~w」っていわれました。 (4)こんな天然心でシャイな私に恋なんてありえますか? 長文ですみません...

  • 異性の友人の髪を口に入れられますか?

    特に男性に質問です 友達の髪を口に入れられますか? 長い付き合いの男友達がいます 私は26歳女です 相手は中学校からの同級生です。 良く集まる仲間がいます 先日そこ一部で飲みました A男、B太、C子、私の四人 C子はB太に好意があるのが大前提ですが、彼女は職業柄人の髪に触るのが好きでB太が長髪である事もあって髪をモフモフしてる内にB太の髪を口に入れたんです!!私もA男もC子の気持ちを知っていたので、ビックリしつつ本当に好きなんだなぁってニヤニヤしながら見てたのですが、隣に座ってたA男が私の髪で遊び始め、終いにはC子同様に私の髪を口に入れたのです。 C子とは逆で私に対して友達以上の感情が無い、または私がそういう事をされても怒らないのを分かっててやったのかもしれませんが流石にちょっとビックリしました。 最終的に私の膝に頭を乗せて寝始めてしまいました。 普段から全くボディータッチをしない訳ではないですが、ここまでされたのは初めてで驚きました。 私は少しA男に、対して友達以上の感情を抱きつつも良いお友達でいられるように現状維持に努めておりましたが少し期待してもいいのでしょうか? ちなみに彼は共通の友人で私のことを、凄くいい奴だし親友だと言っていたそうです… まぁ相手が私に恋愛感情はなくてもかなり信頼はされてるとは思います。 皆さんはなんとも思ってない人の髪の毛で遊んだり口に入れたり出来ますか? i

  • 風俗の子に恋してます

    風俗で同じ子に通ってる内に恋してしまいました。その子とは出会って一年10ヶ月位です。 初めて行ってから数回通って、以後行くの止めて半年位は行ってなかったけど、久し振りに会ってみたくなって再会してから気になりだして恋してしまいました。一度店外デート誘った時は断られて、以後は誘ったり連絡先聞いたりもしてません(断られるのが怖くて) 恋してからは一ヶ月5~10回位通って完全にその子に依存しました。一時は諦めて行くの月1回位にしてたけど最近再び恋愛感情が激しくなって行く回数が増えてきました。自分では心の病気と思ってます。 告白したいけど告白して今の関係を壊すのが怖くて勇気が出ません・・・

  • 三角関係の解決

    大学生の男です。恋愛関係のもつれに関して相談したいことがあります。長文になるかと思いますがお付き合い下さい。 話をわかりやすくするために客観的視点から語らせていただきます。 主な登場人物は、私(A男)とB美とC子です。全員同じゼミに所属しています。 A男はC子と去年の春まで1年ほど付き合っていましたが、恋人の関係から友達の関係に戻そうということになり春頃に付き合うことをやめました。 そして、B美と間もないうちにA男が猛アピールの末付き合い始めたのですが、体の相性が悪くA男の方から振って、1,2ヵ月の間で破局してしまいました。B美はあまり持てるタイプではないのでそれだけショックも大きかったのだとは思いますが、特に何の音沙汰もなく時が過ぎました。 その後、C子とも復縁しまた付き合い始めました。このことはB美も知っていたと思います。 そんなとき、A男の友人がB美のLINEのアカウントを教えて欲しいと言ってきたので、A男はB美とその友人が知らない仲ではないこともあり、B美に確認をとることなしにその友人にLINEアカウントを教えてしまいました。 その後、B美に謝罪の旨を伝えたところ、「LINEの件はあまり気にしていないのだが、一連のA男の行動はB美含めC子の二人に失礼である」といった返信が寄せられました。 このような状況で、8/2にB美と会わなければならないのですが、どうすればいいでしょうか。 B美と険悪になり、同じゼミ内でこのままの関係性を保っていくのは精神的にも厳しいものがあります。 8/2にどうにか謝罪をして関係を修復までは行かなくとも改善したいのですが良い案はないでしょうか。 長文になってしまいましたが、皆様よりぜひご教授いただきたいです。

  • 少年野球で困っています

    はじめまして、 当方23区内に在住です 隣地が区所有の仮称(A)少年野球グラウンド場(以後Aと称します)になっております 当方も約35年前前後はここのグラウンドで少年野球を過ごしておりました たまたま縁がありAの隣に9年前より中古物件を購入し住んでいます。 引越しした当初よりファールボールが住宅に飛来してきたり 練習や試合のボールが飛んできたりしていましたが 昔から親しんでいた為大目にみておりました しかし、ボールが飛んで敷地入り口よりボールを取りに来る訳でもなく 無断でグラウンドと敷地の境界より侵入し植木やフェンスを越えて無造作に踏み荒らす フェンスを曲げるなどがあり大人の監督やコーチなどがいても誰も注意せず 注意しましたが最初だけは良いのですが1~2ヶ月もすると元に戻りました 区に相談し改善を要求しフェンスをグラウンド側に設けてもらい 飛来防止ネットの改善など策を設けてもらいましたが ボールの飛来は収まりませんでした その後敷地駐車車両の物損が3件あり 2件は現行でしたのでその後、損害賠償していただきましたが 3件目は証拠がない(自分の目撃が無い)という事で クレームを入れても知らぬ存ぜぬで半年以上放置され 区に相談しても相手にしてもらえず しまいには喧嘩腰でどなられ泣き寝入りしました ただのクレーマーとして扱われている感じです 実際練習をしている子供たちからコーチなどに 「隣ともめてるんだよね」という声も聞いたことがあります 土曜、日曜などは朝7時頃より練習が始り 砂埃が激しく洗濯物も干せない、窓も開けれないなど その点も役所に相談しリーグと約束で8時以降に練習開始など約束しましたが 以上のようなリーグなので約束は守られない事多々ありその都度 電話で抗議していますが一向に守られません このようなリーグや区に対して慰謝料請求や損害賠償請求を起こしたいと思っておりますが どのような手続きを取ればよいか識者の方のご意見を伺いたいと思います。 区、リーグとの約束事は下記の通りです              ○○区○○地区少年野球に関しての注意事項に関して              子供の広場少年野球場に関しての注意事項に関して ◎子供の広場野球場グラウンド使用時間・使用に関して。 ・球場の開錠は午前7時からとする(特別な理由にて開錠の場合十分に注意する)。 ・試合開始時間は午前8時30分以降とする。(特別行事の場合を除く)。 ・試合前準備練習は午前8時から行うが球場レフト民家側(平成21年10月現在)での練習は 行わず、ホームベース側・ライト側(平成21年10月現在)にて練習を行い、大きな声での挨拶 声だし等は控えるよう指導する。 ・○○リーグ関係者はグラウンド整備・草刈・ボールを取る・緊急の場合を除き、球場駐車場側から 民家側レフト外野部分に侵入しない。 ・ホームラン・ファールボール等にて打球を民家に打ち込んだ場合、挨拶などの対処を行い その旨を必ず○○リーグ役員に報告する。 また、民家敷地内に無断にて侵入し、ボールを取りに行くことは絶対にしない。 ・球場周辺道路への駐車は迷惑をかけないようにする。 ○○リーグ役員・指導者は、周辺住民の皆様に迷惑にならないように十分に注意する。 ・以上の事項に関して、○○リーグ加盟チーム代表者は監督・コーチ・選手・父兄に対し上記事項を通達し 厳守するよう指導徹底させること。 ・以上の事項に関して、毎年○○リーグ総会にて球場使用の注意事項として通達する。 以上の事項をチームとして守り、周辺住民の皆さんに迷惑の掛からないように致します。 上記の通りです ですが、何年も守られていない、厳守していただけないのが現状です。 このような事象で損害賠償請求、球場使用差し止めなど起こせる物でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画「告白」を今日一人で見に行こうかと思います・・。

    映画「告白」を今日一人で見に行こうかと思います・・。 が、一人で映画に行くのが初体験な上、ホラー系は苦手なのです・・。 告白は一人で見に行っても大丈夫そうでしょうか・・?ホラー系ではないのですかね??(A;´・ω・)

  • 恋するのが怖いです。

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか。。。 長々と失礼しました。よろしければアドバイスください

  • 恋するのが怖いです

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか… 長々と失礼しました。

  • 18年ぶりの恋の行方

    私は43歳独身の男です。 25歳の時に大好きな人と付き合って以来、久しぶりに恋をしてます。 何時もの自分なら想いを伝えずにはいられないので、思い切って告白をするのですが、今回は現在の関係性がそれを難しくしています。 私がまだ入社1年足らずの身で有りまして、同じ部署で席が隣、さらに仕事上で絡むことが多い。 告白をすることにより現在の職場の良い空気を壊してしまったらと思うと動けずにいます。 相手の方は13歳年下の30歳。 寝ても覚めても彼女の事が頭から離れないくらい、想いは強くなるばかりです。 毎日とても胸が苦しいです。 私はどうしたら良いでしょうか? 告白をした方がよいのか。 移動願いをして離れた方がよいのか。 このままの状態をキープした方がよいのか。 信頼できる上司に相談した方がよいのか。 お知恵をいただけると幸いです。