• ベストアンサー

NEC VersaPro R VA12HRXのバイオスの設定方法を教えてください。

NECのノートパソコン PC-VA12HRX5YDFHという機種には、当初から内臓ドライブはセットされていませんでした(セットできるスペースは当初より用意してあります)。そこで内臓ドライブを購入し取り付けてみましたが、バイオスで確認すると「禁止」と表示されていまして禁止を解除することができません。どなたか禁止を解除する方法をご存知の方、教えていただきませんでしょうか?ドライブは、マスター、スレイブどちらとも試してみましたが同様でした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

BIOSパスワードでしょうか? http://121ware.com/navigate/support/bios-unlock/index.html メーカ持込の有料サービスで\8400だそうです。

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200210/html/va12hrx_wme.htm
sn1716
質問者

お礼

この度のご教示大変有難うございました。お陰で、無事装着することができました。今後ともよろしくお願いいたします。