• ベストアンサー

ATOK(エイトック)2007の本で、一番わかりやすいのはどれ?

エイトックを購入しようと思っています。IMEが全然だめなので(+o+) エイトックを覚える際、一番わかりやすく、よくできた本はどれですか? いろいろ出ているのでどれが良いかわからないです。 また、文字入力ソフトでもっといいやつがあったら教えてください。( わかる方いたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

ATOK2007は2月9日発売ですので書籍もまだです。 現行バージョン2006の解説本の場合で言うと『ATOK 2006使いこなし辞典』(URL参照)ですね。 >エイトックを覚える際、 ATOKの操作は基本的なキーを憶えてしまえばよいだけです、使い勝手は設定で決まります。 どれだけ自分好みに設定しておくかですね。 ですから設定の都度マニュアルを見れば、特に憶えておかなくてもよいです。

参考URL:
https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=2820651&idt_id=1&idt_groupid=b

その他の回答 (2)

• mellow91
回答No.2

ATOK2007はまだ発売されてにないので本もまだ出ていません。 ATOKであれば本を見ずとも付属のマニュアルだけで十分いけます。 文字入力ソフトで最強はやはりATOKです。これ以上のものは ありません。

参考URL:
http://www.atok.com/
  • o_tooru
回答No.1

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私は随分以前から、ATOKを使っていますので、どの様な本が良いか、知識がないのですが。 ATOKを使い始めるときに、キーのスタイルを、MS-IME形式にしてしまえば、入力方法はMS-IMEと同じになりますので、それほど違和感なく使えると思いますよ。 私は、ネットカフェなどでMS-IMEしかない場合は、ATOK形式のキースタイルに変更して使っています。