初めてのエフェクター、10,000円以内で買える安価なマルチエフェクターを紹介します

このQ&Aのポイント
  • 初めてのエフェクターなので、10,000円以内で買える安価なマルチエフェクターを探しています。
  • エフェクターの音質にはあまりこだわらず、さまざまな音を楽しみたいと考えています。
  • おすすめの安価なマルチエフェクターを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのエフェクター

エレキギターを始めて半年と少しになります。 最近エフェクターに興味を持ち、エフェクターを買おうと思っています。 あまり予算がないので、なるべく安価(10,000円以内)で買えるマルチエフェクターを探しています。 サイト等を見ていると値段に比例してノイズなど、音が悪くなるようですが今回の購入はエフェクターを本格的に活用するのではなく、エフェクターでさまざまな音に触れてみたい程度ですのであまり音質にはこだわりません。 おすすめの、安価でさまざまな音を作れるエフェクターがあれば教えてください。 わがままな条件で申し訳ありませんがご回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qwerty-36
回答No.3

ZOOM社のG2をお薦めします。 歪系の音は、それなりですが、空間系(エコー、コーラス、フランジャ、リバーブなど)は良い音です。更に、標準プラグからミニプラグに変換するアダプタを使えば、このOUTPUTに直接ヘッドホンを接続出来ますので、夜間の練習には便利です。

kikotomi2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 G1,もしくはG2にする予定になりました。

その他の回答 (2)

• yt0110
回答No.2

それなら新品で買うより中古で買ったほうが良いのでは? ZOOMが安いですけど、10000円程度のものならすぐに飽きると思いますよ。 10000円のマルチとなると本当にエフェクトのかかり具合が悪いです。 BOSSのGT-3ぐらいだとオークションの中古で10000円程度で入手できるのでは? エフェクトの数が多く、多彩な音作りが出来ます。 検討してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションを探してみます。

• tom0120
回答No.1
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 サイトを見させていただきました。 G1,もしくはG2にする予定です。