• 締切済み

水について

H2O 水 について     (1)温度密度の関係を会合分子を考慮の上述べよ。   (2)水素結合とその科学的特長を述べよ。   (3)水の双極子能についてのべよ。 という課題がでたのですが、私には全くわかりません。 看護学部の教養科目の地球科学概論という講義です。 ググってもみたのですが、さっぱりでした。 どなたか教えて、もしくはわかりやすいサイトを教えていただけないでしょうか。 私の知識としては、高校生の授業では化学もやり、受験では生物を専攻しました。 よろしくおねがいします。

noname#73745
  • 化学

みんなの回答

• sak_sak
回答No.1

講義ノートに書いてないのですか?

質問者

お礼

講義では、これに関わるようなことは扱っていないのです。 この講義は、地殻や温暖化問題等、もっと大きな範囲を扱っていました。 申し訳ありません。