デコ電の魅力と注意点|デコレーションで携帯の傷を隠そう!

このQ&Aのポイント
  • 最近携帯に傷がついてしまい、汚く見えてしまう問題に直面した場合、デコ電をすることで傷を隠すことができます。デコ電は費用が安く、かばんに入れていてもストーンやバラはとれないので安心です。ただし、接着剤の選び方には注意が必要です。
  • デコ電を始める際には、グリーンのセットがおすすめです。緑は癒し効果があり、姫系に比べて子供っぽくならないため、幅広い年齢層に人気です。デコ電のデザインや色味は自由ですが、緑のセットは特にオススメです。
  • デコ電のデザインには接着剤が欠かせません。接着剤の選び方には注意が必要で、耐久性や柔軟性、乾燥時間などを考慮する必要があります。また、デコ電は季節に関係なく楽しむことができますので、今の時期でも問題ありません。デコ電の魅力を最大限に活かすために、是非挑戦してみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

切実!デコ電について質問。

最近私の周りには携帯をデコレーションしている人が少ないのですが、最近携帯にすごく傷がつき(シルバーなのですぐはげる・・W41Kです)どうしても汚く見えてしまうのでデコ電をして隠してしまおうと思っています。その方が携帯を帰るよりも安価ですし(笑) 先日ネットでお安く2000粒のストーン(バラやハートなども含める)を送料込みで4千円で購入しました^^ 姫系が好きなのでピンクのセットにしようと思ったのですが女の子女の子しすぎてしまい子供っぽくなりそうだったのでやめてグリーンにしました。緑は癒し効果ありそうですし♪ そこで質問なのですが今の時期もうデコ電は終わってますか?; あと、全体的に緑でデコるのってどう思いますか? デコった後、かばんの中に入れていたりするとストーンやバラはとれたりしないのですか?(その場合の対処法は?) 接着剤は何が良いですか?? 何か良いアドバイスがあればどうぞ宜しくお願い致します>< 質問しすぎでごめんなさい。 全部ではなくてもわかる部分で良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

一つだけですが参考にお答えします。 デコ電をした後はトップコートを塗るのですが、通常のネイルのトップコートでは黄ばみますので、ネイルサロンではジェルのトップコートを施します。 これはUVライトを当てるものです。

ahi-ru
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 田舎ですのでネイルサロンがありません。。 ジェルのトップコートはネイルサロン以外で購入することは可能でしょか?? UVライトを当てるとありますが家でできますか?(汗) 初心者なもので無知で申し訳ないです><;

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.2

#1ですが、ジェルのトップコートはUVライトを当てないと硬化しませんので、ライトが無いのでしたら、残念ながら無理です。 ですのでデコ電だけの為に、ライトを買うのはちょっと高価だと思います。 折角ですが、残念ですね。 あとは対応している接着剤に祈るだけでしょうか?