夫の風俗通いに苦悩する専業主婦|夫について

このQ&Aのポイント
  • 結婚したての専業主婦が夫の風俗通いに悩み、理解できない気持ちについて述べています。
  • 主人がデリヘルの会員であり、最近またパソコンでデリヘルを検索していることを知り、苦しみを感じています。
  • 自分自身を責めつつも、夫の風俗通いを止めさせる方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫について

私は結婚したての専業主婦です。仕事は今探しています。知らない土地、友達もいない環境で毎日慣れない家事をこなしています。ある日、掃除をしているとAVビデオが見つかり大喧嘩、発端はここからでした。デリヘルのチラシが見つかり、夫が作った風俗の会員カードが見つかり、私が怒鳴りもう行かないと言っていた主人ですが最近またパソコンでデリヘルを何十件も検索しているのが見つかりました。主人は検索していただけと言っていますが、私が実家に帰省している間、しかもキャッシングで何万も引き出しています。 女子校で10年過ごした私は理解に苦しみ、どうしてなのか、全ては私の至らなさからだと思うのですが、そう思えば思うほど苦しくて夫には涙を流しごめんなさいと言いました。お前のせいじゃないと夫は言っていましたが・・男だからしょうがないと友達は慰めてくれます、でもしょうがないで終わらせる事が出来ません。何かあら捜しと言うか、一番信頼したい人を疑っている自分がいます。私自信どう理解すれば良いでしょうか。風俗通いを止めさすにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.7

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 うちの夫は異性観、性的観念が古典的で 結婚したからにはただ一人のその人に 操を立てるのが、硬派の男!というのを実行中です。 でも綺麗な女性がいると、見てしまうということです。 グラビア写真、触ることもできないのに なんでお金を出してあんなの見るの?と思うでしょう。 あれは、温泉やグルメの雑誌で 美味しそうなケーキやスイーツが載っていれば 「美味しそう!」「わ~食べたい~!」 露天ブロがうつっていれば「わ~こんなところ行きたいな!」 「気持ちよさそう~」とうっとりしますよね。 男性も触れもしない写真やAVを見ては 「わ~美味しそう。気持ちよさそう」とうっとりしているだけです。 女性がウインドウショッピングで ブランドのバッグや、何カラットの豪華な宝石を見ては 「わ~とても買えないけど、きれ~い!」と その間は一瞬でも悩みや嫌なことを忘れて、にたっとしますね。 それとまったく同じなんです。 美味しそうに見えたから、素敵な宝石だからって 欲しいものを全部買いあさって、食べていたら 破産しますね。 見てうっとり、それで我慢しますね。 それと同じです。 だからって、自分が不幸で不毛だとは思わない。 ウインドウにある宝石が買えないからって 雑誌のケーキが食べられないからって 今の生活に不満があるわけではないですよね。 その一瞬「わああ!素敵!」と思うだけで十分ですよね。 それと同じなんですよ。 だからAVを持っているということを そんなに怒らないで下さい。 それってウインドウショッピングを「買いもしないのに、なんでだらだら見て回る!」と怒られるのと同じです。 「へー。今はこんなのがあるんだ。」「今年の流行は変わってるな!」 「今年は好きな感じ!」「素材が変わってるね。」 「高い!」「安い!」 その程度の感じですから。 ただ風俗は実際にお試しなんですから 私も生理的に嫌悪します。 なによりもどういう病気を持っているか解らない 正体不明の人間に性器を触らせるのは 寒気がします。 感染症の懸念から、風俗に行ったら最後 「妻に病気が感染してもかまわない」ということなのだと思いますから 妻の命を危険にさらす夫など 信頼したくないです。 でも、風俗好きの言い分は 「あれはエステ」なんだそうです。 癒されるそうです。 ではどうすればいいか。 家庭を癒しの場にすればいいのです。 幸いあなた様は専業主婦なので 美味しい料理、清潔な家 そして「おかえりなさ~~~い!」と満面の笑みで 飛びついて迎えてあげるのです。 もちろん小奇麗にして。 自宅がスナックかクラブになってあなたがママです。 「待ってました~」 「お疲れ様」「ささ、早くゆっくりして」 「今夜はリラックスなさってね~」 ひたすら聞き役になり 「凄いのね」「大変ね」「そんな大変な仕事なさってるの」 「立派ね」「尊敬するわ」「さすが」 ほめておだてて、いい気分にさせます。 美味しいお酒料理、美しい妻 笑顔、妻は褒め称え、あなたは最高の男と言ってくれる。 お風呂に入れば、そっと後から来て 頭を洗ってくれ、背中を流し 甘えてくれる。 そしてSEXは求めれば、恥じらいながら常に応じてくれ そして男としての自信を深める反応。 大金払って風俗?馬鹿馬鹿しくなります。 粗探しをして、憎しみのまなざしをしていると 家に帰ってこなくなります。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に良いアドバイスありがとうございました。私は、学生時代から結婚に憧れこんな家庭でこんな旦那さんで・・・ と理想ばかり追いかけて来ました。 なので、どうして、何でなの?と自分のせいだと責め続ける日々で毎日心が安心出来ないでいます。 この回答を読んで、そうなんだ・・・と彼のウィンドウショッピングを理解出来そうな気がします。やはり風俗は許せませんが、やはり彼を大好きでしょうがないので、別れる事を考えた事は考えましたが、本当は別れたくない、仲良くしたい、風俗なんて行かないで私だけを見てほしんです。 それには、私自信も努力しないといけないんですね、良い妻に慣れる様頑張れば、風俗通いは止めてくれるでしょうか。 そうすれば悩みのない、疑いのない家庭が築けるんでしょうか。 風俗なんて馬鹿馬鹿しい、そう思ってくれるよう、今後努力していこうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

お気の毒ですが、結婚相手を間違えた。 としか言いようがありません。 男だからしょうがない。 そんなことはありません。 独身時代に彼女がいなかったから行ったというのなら仕方が無い。 でも、結婚しても行ってしまう、行かずにはいられない。 というのであれば、タバコやギャンブルと同じです。 そういう人なんです。 それをまず認めましょう。 そして、それをどこまで許せるのか。 許せる妻もいます。病気さえもらわなければ良いという妻もいます。 これも個人差あります。 ですから、あなたにはどうしても許せないのであれば、残念ですが離婚するしかないでしょう。 行かない男性は行きません。 AVくらい、アダルトサイトを見ることはあっても、実際に行動することはありません。 今度はそういう男性を選んで結婚なさるしかないと思います。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚相手を間違えた。という言葉心にズキっと来ました。実は付き合ってまもなく彼の転勤が決まりバタバタと結婚へと進んだのです。良く相手を知らず結婚したのは確かです。 あわてて結婚するから・・・と母にもしかられました。(母には何でも言うのでこの件も知っています、男だからしょうがないと言われました。) 実際、こういう人だと諦めてしまう事が怖いんです。もう終わりな気がして。。。私が許せないなら離婚するしかない、それはその通りだと思います。でも、私が努力して、傷ついてもまだ好きなうちは頑張ろうと思います。自信を失いつつあるのは正直な思いですが。何かを感じて結婚した事を信じたい気持ちがあるのです。 率直なご意見、本当にありがとうございました。

回答No.6

止めろと言われれば、したくなるものですよね。 いっその事、病気を貰い酷い目にあうまで、気が済むまでおやりなさいと...。 ま、ご主人も何らかの寂しさや、ストレスから、風俗に逃避しているのかも知れませんね? 責めて解決することは決してありません。 理解することが解決の道だと思います。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、私が責めても今回みたいに又見つかって・・・その繰り替えしなのでどうしたら解決するのか悩んでいたんです。 こんな理解しがたい問題が浮上するなんて、何ヶ月か前の結婚式では考えもしませんでした、牧師さんの前で二人で誓ったはずなのに・・・ と、くやしくて悲しくてしょうがないんです。 今年も目標は『理解』にします。

回答No.5

逆じゃないですか? 貴方が 誤る事無いと思いますよ。 キャッシングは風俗用ですか? それ 辞めて欲しいですね。一度 ゆっくり話し合って見てはいかがですか? それか貴方が強く出て、辞めないなら離婚して欲しい位の事 言っても良いと思いますが。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が誤っても何も変わらないとは思いましたが、いつも自分を責めてしまいます。 キャッシングは、土曜日で夫が休みの日、私が実家に帰っている間、その日連絡がつかなかった、デリヘルをパソコンで何十件も調べてる、色んな条件がそろっているので風俗用だと思うんですが。 夫は行ってないと一点張りです。 離婚という言葉は出していないですが、その様な事は今まで色々見つかる度に言っています。でも離婚という言葉を強気で言ってみるのも一つの手段ですよね。

noname#25433
noname#25433
回答No.4

私もホストクラブとかデートクラブに行ってもいいって事だよね。 本番はしないかもしれないけど、キスとか体くらいは触らしてもいいって事だよね。 って言えばいいのでは無いですか。 男女平等っていいながら、こういう時だけ男はそういう生き物、 自然の摂理などという言い訳が癪に障ります。 少なくとも100人が100人、そういう事をしている訳では ありません。 理性の問題です。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホストクラブやそういう所で私が触られてもいいの?と言うとそれは嫌だと言いますが、男はそういう所に行くのが普通で健康的な証拠だと、屁理屈ばかり並べます。 でも、本当に理性の問題ですよね。 行かない人は行かないですよね。それを理解してほしいものです。

• boyz3men
回答No.3

30代 既婚者 男です 問題がキャッシングをしている事 です。(そこまでして、自分の欲求を満たさないとダメ) 変な話ですが奥様が 「手で・・」と言うのも検討してみてはどうでしょうか? 男は行為が終わるとすぐに冷めるのが多いと思いますので 高ぶる気持ちを抑える手段の1つですよ。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャッシングについてですが、昨日、夫にキャッシングはしてほしくない(金利も高いからと。)事と、どうしてもするなら無断ではなく何に使うか一言言ってからにしてほしいと伝えました。夫は急に必要になってキャッシングするんだから言っても言わなくても一緒だろ!だそうです。 手で・・・という話ですが、彼はSEX以外で私が彼を触るととても嫌がるんです。

• rs92
回答No.2

決して、あなたの至らなさから風俗に走ってしまったわけでは ないと思います。だからごめんなさいなんていうことありません。 でも、風俗はやめてほしいですよね・・・。 まずはふたりきりで過ごす時間をもっと増やしてみたらどうでしょう? 二人だけの関係に満足していれば風俗にいく時間だって惜しい、と 思うようになるのでは?と思います。 せっかくの新婚生活なんだから。ふたり仲良く過ごしてください。 あと、風俗は生身の人と接するので嫌なのはすごくわかりますが、 AVビデオで大喧嘩になってうのはどうかな?と思います。 それくらい許してあげましょうよ。見るだけなのですから。 それすら許さない!と言ったら旦那様がかわいそうだと思います。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで、付き合った男性は何人かいましたが風俗等を利用してる彼も中にはいたかもしれませんが、目の当たりにする事がなかったので傷つきもしませんでしたが、実際一つ屋根の下で暮らすと良い事も悪い事もあって本当にパニックになってしまいました。 AVビデオですが、大分許せる様になりました。実は夜、夫が一人でAVビデオを見ているのを見てしまった事があるんです。 それがどうも傷ついてしまって。。。。 私はいつも自分が至らないせいだと責めてしまうので、何で新婚なのに・・・と傷ついてしまった訳です。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

同じく主婦です。 >全ては私の至らなさからだと思うのですが それは無いと思います。男性は種をまきたがる生き物です。そういう本能が備わっているのだから、ある意味仕方のない事のように思えます。 風俗通いどうこうより、妻に内緒でキャッシングで何万も引き出している事の方が問題だと思います。 風俗通い止めさせるには、お金を持たせない事ですね。あと妻に無断でキャッシング等を行った場合は、妻に対して三行半突きつけられても文句言わない事などの約束をしてみてはどうでしょうか。

59161111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何だか元気が出ました。男性は種をまきたがる・・・本当に不思議な生き物なんですね。 夫のおこずかいは3万、銀行のカードは私が持っているので夫はクレジットカードを使ってキャッシングをしました。それも今回だけではなく何回もキャッシングはした事があるんです。駄目だと怒っても言う事を聞いてくれなくて・・・ お金の管理についても考えるべきですね・・・。