彼の判断に任せるべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を前提に付き合っている女性が、彼の行動に不安を感じています。彼との会う時間が減ることに寂しさを感じているが、彼の反応は薄いです。彼の考えや将来のことについてもわからないため、話し合いたいと思っていますが、彼はあまり話を切り出してくれません。彼に動いて欲しいと思っている女性は、現状は彼が動くのを待つべきか迷っています。
  • 彼との将来について不安がある女性が、彼の行動や考え方に疑問を抱いています。彼は口数が少なく愛情表現もあまりしないため、彼自身の思いや将来のビジョンがわかりにくいです。女性は彼との話し合いを望んでいますが、彼はあまり話を切り出してくれません。女性は彼に動いて欲しいと思っていますが、待つべきかどうか悩んでいます。
  • 彼との結婚を前提に付き合っている女性が、彼の行動について不安を抱えています。彼は口数が少なく愛情表現もあまりしないため、彼の思いや将来のビジョンがわかりにくいです。女性は彼と話し合いたいと思っていますが、彼はあまり話を切り出してくれません。女性は彼に動いて欲しいと思っていますが、現状を待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の判断に任せるべき?

こんにちわ。22歳女性です。 今回、今付き合っている彼とのことで度々こちらで相談させて頂いています。 彼とは結婚を前提に付き合っていて、互いの両親にも紹介しています。 今私の家庭があまりうまくいっておらず、しばらくは彼と一緒にいる時間が減ると思います。 一緒にいる時間が減るのは寂しくてたまらないです。 会う時間が減ることにも、彼の反応はあまりありませんでした。 彼は普段から口数が多い方ではないし、愛情表現を言葉や態度にあまり出す方ではありません。 ですが、彼が原因で私が怒っていても、彼から「会って謝りたい」と言ってきたことはないんです。 いくら口数が少なくてさっぱりとした性格でも、何か違うんじゃないかなって思ってしまいます。 結婚のことについても、彼なりに考えてくれていると思います。 けど、どんなふうに考えてくれているのかさっぱりわかりません。 彼のご両親は結婚についてどう思っているのか。 彼自身は、いつ頃と思っているのか。 でもこれって、わからなくて当たり前なのでしょうか? 彼が考えていることだから、聞かずにそっとしておくべきですか? 私は気になってしまうし、二人の将来のことだからきちんと話し合いたいのです。 聞けば彼は教えてくれるのですが、聞かない限りは話を切り出してくれることはないです。 今まで彼から、こういう大事な話を切り出してくれたことがほとんどなかったので、今後が不安になってきています。 いざというとき、私は男の人に動いて欲しいって思います。 私ももちろん、頼りっぱなしは嫌なので有る程度は自分で判断したり決断することは必要だと思っています。 今の状況は、彼が動いてくれるまで待つべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.3

文面から推測して、お付き合いの度合いが、まだ結婚の話をする段階に入っていない気がしました。 もう少しお互いが理解し合えてからの方がいいと思います。まだ熟していないかと・・・

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >文面から推測して、お付き合いの度合いが、まだ結婚の話をする段階に入っていない気がしました。 そうかもしれないです。 私達は付き合ってまだ半年足らずです。 ただ、互いの両親に結婚前提で紹介したというのがあり、少し焦ってしまっているのかもしれません・・・ もっと時間が必要ですね。

その他の回答 (2)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

#1と同じ意見です。 >「彼のご両親は結婚についてどう思っているのか。 彼自身は、いつ頃と思っているのか。」 これは、相手に聞くしかないでしょう。気になる方が聞けばいいのです。 ただ、男が結婚を決めるというのは、相当の覚悟ではあります。 結婚は男にとって「人生の墓場だ」とも言われるくらいですから。 いいかげんな気持ちでは結婚しないと思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これは、相手に聞くしかないでしょう。気になる方が聞けばいいのです。 そうですよね。 聞かない限りはわかるはずがありませんよね。 彼にとって結婚がどれくらい覚悟のいるものか・・・ あまり深く考えたことがありませんでした。 私にとっても覚悟のいることだし(結婚したら農業を手伝うことになるので)、彼にとっても同じですよね。 もう少し考えてみるべきでした。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>でもこれって、わからなくて当たり前なのでしょうか? 超能力でもない限り、言葉に出さなければわからないのは当然だと思います。二人の将来のことですから、きちんと言葉に出して話し合うべきだと思いますよ。彼が切り出さないようなら、貴方から切り出せば良いと思います。待ち続ければ事態が好転するとは限りませんからね。 >いざというとき、私は男の人に動いて欲しいって思います。 だったら、行動力のある男性を探すしかないと思いますよ。貴方の彼に行動力があるかどうかわかりませんが、世の中には行動力のない男性が沢山いますからね。 >今の状況は、彼が動いてくれるまで待つべきなのでしょうか? 待っていれば、いつか彼が動いてくれるのでしょうか?彼にばかり期待せず、貴方から動くことも必要だと思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >二人の将来のことですから、きちんと言葉に出して話し合うべきだと思いますよ。 そうですね。 言葉に出さなければわからなくて当然だし、二人のことだからきちんと話し合うべきなんですよね。 私から切り出したい気持ちはあるのですが、何だか急かしているようで言い出しづらくて・・・ >彼にばかり期待せず、貴方から動くことも必要だと思いますよ。 二人のことですから、どちらかが動かないといけないし、それを彼にばかり求めてはいけないですよね。 私ももっと考えを変えてみるべきなのかなと思いました。

関連するQ&A

  • 結婚を考えられない

    20代女性です。 付き合って2ヶ月の彼に振られました。 彼は30代で、そろそろ結婚を考えているので結婚を前提としたお付き合いをしよう、と最初に話をされ、彼の方から告白され、付き合い始めました。 付き合ってみて、いろいろ思うこともありました。連絡が少なかったり、一緒にいても会話が続かなかったり、楽しくなさそうな態度だったり。本当に私のことが好きなんだろうか?とずっと不安でした。 でも早い段階で同棲したいという話をされ、今は忙しいけど落ち着いたら一緒に住もうと言われて、私はその言葉を信じて彼は愛情表現が下手なだけなんだ、考えていてくれているんだ、と不安になるたび思い出して乗り越えていました。付き合いたてってもっと楽しいはずなのに不安だらけで辛かったけど、好きだから我慢できました。 もっとかまってほしい、とか思っても、彼のペースを乱さないように、こういう人なんだから受け入れていこう、と思ってたくさん我慢しました。まだ2ヶ月だし、お互いのことをよく知っていって、ゆっくり将来を見据えていけたらいいな、と思っていました。 なのに、 「koharuとは一緒にいて楽しいし癒される。でも理想とは違う。結婚は考えられない。だから別れよう」と言われました。 私にも理想はあります。 理想通りの人に巡り合うことができたら、すぐにでも結婚したいと思っています。 彼はどちらかというと理想ではありませんでした。 でも理想通りの人に巡り合うことなんて難しい、と思っていたので、受け入れる努力をして、悪い部分も含めてもっと好きになりたいと思っていました。そうしてゆくゆくはその先に結婚をしたいと思えたら、と考えていました。 なのに、理想と違う で終わってしまったことが悲しくて。私のこと知ろうとしてくれなかった、歩み寄る努力してくれなかった、と悲しくて仕方ありません。私の何を見て何を知って決断したんだろう?って。 そう思える相手が私ではなかった、それだけなんでしょうけど。 努力しようと思ったことが間違いだったのか、もはやどうすればよかったのかわかりません。 これから何に気をつけてどうしたらいいんでしょう?頑張り方がもうわからないです。

  • 愛情表現の苦手な彼との結婚

    愛情表現の苦手な恋人と付き合っています。 彼はとても恥ずかしがり屋で、あまり私に愛情を表現しません。 しかし彼なりの愛情は十分感じるし、お互いこのまま時間だけが過ぎていくのももう得策ではない年齢なので「結婚するか別れるか」私から聞きました。 彼は「結婚したいと思っている。一生一緒にいたい。」と言いました。 どちらかと言うと、私からの「結婚」の二文字を待っていた感じでした。 その返事なら、私はもちろん彼からプロポーズして欲しかったです。 しかし、プロポーズできなかったくらいだからかやっぱり彼からの情熱が感じられません・・。(愛は感じますが。) メールではすばらしいラブレターを書いてくれますが、実際は無口なままです。 声に出したり表現したりするのが苦手な恥ずかしがり屋ということはわまりますが、正直結婚を迷ってしまいます。 結婚後は彼はますます情熱を注ぎませんよね? 私は、恋人を良く褒めるし、尊敬の念を表現しますし、態度に出して愛情表現をするタイプです。 おそらく彼は私のそれで愛情を感じていると思います。 しかし、私の気分が沈むと彼は何をしていいかわからなくなるようでそのままほっとかれることもしばしばあり不安になります・・。 それでも今は、彼が好きなので「彼と結婚できたらいいな。」とは思っています。 しかし、いままで情熱的な男性と出会ってきた私は将来物足りなさを感じるのでは・・。ととても不安です。 結婚したら離婚はしたくありませんし・・・。 愛情表現も、結婚したら「欲しい」と思わなくなるものでしょうか? 私自身、恋愛経験は多いほうだと思いますが、同棲も結婚もしたことがないので恥ずかしがり屋の男性とでも一緒に居れば上手く行くのか答えがでません・・。 おそらく私たちは愛し合っていると思います。 しかし、愛情表現の苦手な彼と、愛情表現に重きを置く私と長い間上手くいくのか自信がありません・・。 恥ずかしがり屋の男性は、彼女から「結婚」と申し出てくれたら嬉しいものですか? 「別れるなら、結婚で。」と選択されたような気もしてそこも引っかかります。(もちろん、彼は違うといいますが。) 彼は、仕事の真面目なタイプです。会社では有能なタイプだと思います。女性の友人は適当にいますが恋愛はおそらく少ないタイプです。性的にも淡白です。  元彼女は「知らない間に浮気され、その相手に取られた。」そうです。(愛情表現が少ないので分かる気がします。) 愛情表現があまり上手くないと自意識のある男性の意見や、そんな男性と結婚した女性のお話や経験談など是非お伺いしたく思います。

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • 一緒にやっていけるかどうかの判断ポイント

    アラフォー以上の世代のお付き合いで(お見合い)、 「この方と結婚しよう」と決断する(できる)のは、 どういう視点からの判断を重視していますか。 今実は、5回程お付き合いした男性がいます。 でも、今の彼は、5回も会ったにも関わらず、 ネコを被っているようで、積極的に自分を出しません。 ある程度の本来の自分を出してもらわないと困ってしまいます。 私が話題の提供をする事も多く、 私自身の事は、早く知って判断してもらいたいので、 積極的に話していますし、 話しやすい雰囲気や話題も出しています。 お見合いは2・3ヶ月で結論を出した方が失礼にならないですし 私も年齢的に時間を無駄にしたくないので、 会えなくても電話やメールでお互いを知りたいと思うのですが、 彼は、メールはしない(携帯で打つのが面倒)、 電話は次に会う日時を決めるだけ(かかってくる曜日時間も同じ)、 基本的に使わないからと、普段は携帯の電源も切っている、 (「言っておいてくれたら電源入れておく」とは言われましたが、 なんかそういうのは違うなって私は思うんです。)、 業務的というか、会う日以外の雑談がほとんどなく、 最低限の接触に留めている感じを勝手に抱いてしまいます。 会って一緒に楽しんだり そういう何かを見出したりという視点ではなく、 結婚という目的の為の"業務フロー"を 着実に実行しているだけのように感じてしまうというか。 (結婚前提の出会いに違いはないのですが… 何と表現したらいいのかわからないんですが…すみません) 会話以外の自然に出てしまうしぐさや行動などでも彼を知ろうとしますが… 今の所、シックリこなくて、 積極的に一緒にいたいと思える部分の方が少なくて。 どちらかというと積極的に自分の事も話してくれないというのか、 好かれようという意図からの受け答えに映ります。 一緒に楽しむ何かも未だ見つけられず、 辛い時支え合いたいと思う相手か、と自分に聞いても即答できなくて。 彼が40半ばを過ぎているので、 こういう視点で結婚を考えていないからなのかもしれませんが この辺も、普段の自分を出してくれないのでわかりません。 年齢差(差、というより、彼の年齢)も少し気にはなっているのですが、 私の年齢を考えると、仕方ないかもしれないし、 私の方にもアラフォーというハンディがある訳ですし、 "年齢だけでNO"はしていません。 ただ、この方をお断りしたら 「もう誰もお会いして頂ける方はいない≒生涯独身99.9%決定」 という心理が働いていない訳でもなく、 「良い所を見よう、前向きな見方しよう」とどこか無理をしているのか、 自分でも分からなくなっています。 一緒にいて楽しめる事がこの先望めるか(結婚後も)、 お互いに子どもが出来るかも微妙な年齢なので、 私としては重要なのですが、 楽しみを求めているようではまだ、結婚を甘く見ているのか、 その辺も分からないんです。 逆に、一緒に生活して疲れそうか否か、 そういう判断の仕方もありだと思いますか。 こんな状態で今、 「次はどこかへ行くのではなく色々話をしたい」と言われて。 (たぶん、5回も会っているし、時期的にも深い話か もしかしたら、結婚したいか否かのレベルの話もあり得るので、 「予定が未定で」という事で、次に会うかも含めて曖昧な返事で保留中です)。 その日の話で判断して、とも思いますが、 会う目的に彼と温度差があったら、 (彼は結婚へ前向きな話、私はお断りするか否かの判断)、 失礼かもしれないし。 質問みたいに色々聞いても、気に入られる様な返事もできますし、 面と向かって話の中でというより、 お付き合いで、行動する中でこそ分かる部分が、 重要かなと思うのですが…器が狭いですかね。 なぜ結婚したいかという事も、もう一度自分に聞いたり、 自分の気持ちを整理してはいます。 ただ、今の彼をどのように見たら良いのか、 自分でもわからなくなってきました。 男性にとって、この彼はどのように映りますか。 私と彼の年齢も考慮して、 女性の方からも色々見方、ポイント、これからについてなど 助言頂けたら幸いです。

  • 私の判断は間違って無かったのでしょうか?

    私の判断は間違って無かったのでしょうか? 半年前に知り合ったバツイチの男性。 月1で2人で食事に行ってました。 一緒にいると楽しいし、親身になって相談にのってくれたり。どんどん好きな気持ちが芽生えてました。 2ヶ月程前にキスしました。 付き合う言葉が無いままだったので先日会った時にキスして、その時に私から付き合う話をしました。 すると彼は「今、誰がいるとかは無いけど付き合うと女の子って結婚の話に絶対なるでしょ。今、結婚する気が全然無いから付き合えないよ。このスタンスを理解してくれる人じゃ無いと」と。 辻褄が合わないと思ったのと急にバカらしくなり、 「私、結婚の話なんかした事無いのに。それより付き合うつもりが無いなら、もう良いよ」 って言いました。 そのまま彼は帰りましたが帰りがけ「また会える?」って聞いてきたので「さぁ?付き合うつもりも無いのに?」って言いました。 家に帰ってから寂しくなってしまって。 随分優しくして貰ったし私も頼りにしてた所もあったから悲しくなってきました。何より好きだったし。一応ご飯ご馳走になったお礼のメールを送りました「昨日ありがとう。ご馳走様でした。私と付き合うつもりが無いのは残念。まぁまたね。」と。 私の判断は間違って無かったのでしょうか? 何かやり方があったんじゃ無いかと思ってしまいます。

  • 初めまして。初めて質問します・

    初めまして。初めて質問します・ 最近の彼との付き合いについてとても悩んでいます。 私28歳 彼バツイチ34歳(妻の浮気)。 最近、愛情表現(言葉・態度)がなくなった気がします。 お互いに惹かれ合い彼から積極的にアプローチされ 付き合い始めて8ヶ月程ですが、愛してるなど、よく表現してくれていたので、私は安心してお付き合いすることができました。もちろん結婚も視野にいれた付き合いをしているので、両親にも紹介してもらい親公認の付き合いです。 始めは、愛してるよ。好きだよ。一緒にいたいね。 早く合いたいね。いろんな言葉を口にしたり、メールでくれたりしてました。 もちろん態度でもそれを感じたことがあります。 彼も抑えられない時や、こみ上げてきたときには 表現してくれてたんだと思います。 しかし、今はそうゆうことが少なくなりました。 逆に、口調が強くなったり、からかわれたり、いじめられたりします。 私が不安を口にしても、そんなことないよ!とか 好き?って聞けば好きだよ。とか もしくは、明らかに話をそらされたりします。 私の不安をまたか・・くらいにしか思ってないのだと思います。 なので、ありがとうやごめんなさい、愛してる 一緒にいたいなどプラスの感情が言葉で感じ取れず 逆に、口調強く、邪魔!とか 話きいてくれなかったりとか、そこどいて!とか 何一人でテンションあがってんの?とか・・・ そんなんばかりで私も頭にきます。 でも、週末は今のところ必ず会ってくれる。 行きたくないところも一緒にいってくれる。 毎日欠かさず朝は言ってきますのメール 帰りは電話をくれる。 自ら進んでわたしの親にあってくれる。 重そうな荷物は気づいてもってくれる(当たり前?) そんなところでしょうか・・・ 私、不安でならず、懲りずに訴えたいのですが どうしたらいいんでしょうか・・

  • 都合の良い女の判断は?

    いつもお世話になっています。 先日親戚の相談を聞いていて、都合の良い女と判断するには何がポイントになるのかなと思いました。 その彼氏は、 ●束縛を許さない。でも相手の空いた時間は自分に使わないと怒る。 ●いつも家でのデート。言っても出かけない。今まで遠出がない。 ●普段は清潔感に気をつけているのに自分と会うときはだらしない。 ●Hは尽くさせるのに全くお返しは無い。嫌がることもする。 ●掃除、洗濯してあげても感謝の言葉はなし。 ●メールも無視がある。 ●↑の不満をしつこく訴えすぎるとキレる。 という感じで、都合の良い女かなと悩んでいました。 確かに話を聞いていると扱いが雑なように感じます。でもプレゼントもくれたり不満を訴えた時は機嫌をとったりしてくれるそうです。 なので愛情表現の苦手な人や、心の中では感謝しているけど態度には出せない。という場合もあると思います。 どの辺りで都合の良い存在と、大事に思っているけれど愛情表現のできない人との判断ができるでしょうか? そんなことが解れば誰も悩まないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 男の決断とは・・・?

    結婚を前提に付き合い始めてもうすぐ1年になります。共に30代半ばです。 彼に本当に結婚する気があるのか、いつになったら話が具体的になるのかわからなくて悩んでいます。 彼は、まじめで普段から何事も決断が早く割り切りも良い性格です。年齢も年齢なので、結婚に対しても早い結果が出ると思っていましたが・・・未だ話が前に進みません。私としては、彼と結婚したいと言う意思は半年前位には決まっており、そう伝えると、自分もそのつもりで早めに決断するよと言っていました。 私の両親には私がお願いする形で一度顔を合わしましたが、特に内容のある会話はしていません。 彼は、将来自分が家を守って行くつもりらしいのですが、一度お墓参りに誘われ一緒に行きました。ですが、彼の両親に会う話はまだ実現していません。彼が具体的に日程を決めてくれないのです。 これから一体どうするの?と聞くと、どこかで決断するよ。と言いますが、結婚を視野に入れて付き合い始めて1年も経過するのに、今更何を決断するのでしょう?? 何が、彼を足止めしているのか全くわからず私としては苦しい日々が無駄に過ぎて行く感覚でしかありません。 どうしたら、話が具体的になるのでしょうか? 私が急ぎ過ぎで、大人しく待っていれば良いのでしょうか? ちなみに、彼の仕事も順調で親も彼が早く結婚することを望んでいるようです。 どうか、良きアドバイスをおねがいします。

  • 彼女の両親への挨拶について

    結婚前提で付き合っている彼女が居ます。 彼女は初婚で、私がバツイチです。 バツイチの私に申し分のない愛情を注いでくれます。 私も当然、愛情を注いでいます。 私がバツイチなので、やはり親には話しをしにくいので まだ彼女は、話をしていません。 私の両親へは会って話もしました。 お互いに先に進みたいと思っています。 どうしたら、彼女が私の話が出来るのでしょうか。 話をする前に私が行くべきなのでしょうか。 良きアドバイス頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • これでよかったのでしょうか?

    1ヶ月距離をおいていた彼女とゴールデンウイーク中に会いました。 (私は35歳、彼女は29歳で付き合いは5年になり2年間ぐらい  半同棲生活をしていました。) 彼女と会って、距離をおいている間のお互いの話や 今後の関係をどうしていくか(続けていくのか、別れるのか)を 話会いました。 しかし、彼女も私も距離をおいて考えても 続けていくのか、別れるのかお互い結論がでていないまま 会ってしまったので結局、お互いに答えをだせず、 結論がでないまま煮詰まってしまい お互いこのままの状態(いままで同様、電話したりデートしたりする)で いいんじゃないという事になりその日は帰りました。 しかし、その後、私は考えました。 この関係はいわばぐだぐだの状態でお互い35歳、29歳という年齢もあり 結婚も視野にいれていかなければならない時期にこんなぐだぐだな 関係はお互いの今後のためにも良くないと思いました。 思えば、結婚について考えてみると 私は彼女の両親にあった事がありませんし 彼女も私の両親にあった事がありません。 何度か、私の両親に会う機会を作ったのですが 彼女ははずかしいし緊張してしまうと言って会ってくれませんでした。 また、私も彼女の両親に会いにいきたいといっても なんだかんだ理由を言われてあう事ができていません。 そういった事を考えて、この関係じゃやはりお互い未来がないと思い 彼女に電話をして別れようと言いました。 しかし、彼女はこれからもずっと一緒にいたかったとか 私に未練があるような言葉を言われたので私の別れの決断もゆらぎました。 私も彼女が好きで好きでしょうがなく 出きる事なら一生一緒にいたいと思っている存在ですので・・・ しかし、このぐずぐずの関係では 私が彼女の寂しさを埋める存在でしかないような気がして 5年もつきあっていて何をしていたんだろうという気になりまた。 そこで私は最終決断をしました。 別れ話の中でタイミングはおかしいですが 彼女にプロポーズをし、プロポーズを受けてくれるならこのまま結婚を前提として付き合い、プロポーズがダメな場合は潔く別れようとしました。 彼女はこのままの関係でお互いのタイミングがあえば 結婚すると思うよとか、プロポーズを受けたとしてもすぐに 結婚は無理だよとか、今は結婚よりもお互いの関係を 修復するほうが先だとか別れたとしたらもうもう完全に連絡もせず 会わない関係になるのかとかいろいろ言われました。 しかし、いずれにしても私の決断はかわらないと彼女に伝え 1週間後までにプロポーズの返事をして下さいと言いました。 ただプロポーズはOKだけど今すぐに結婚は無理という回答の場合は 今おかれている現状の関係となんらかわりないから 彼女の両親に結婚前提にお付き合いしているとの ご挨拶をさせて下さいといいました。 彼女はプロポーズは嬉しいし、一緒にいたいけど 今後続けていくには覚悟が必要という事だねと言い、 わかった1週間後に会って回答しますと言いました。 私はお互いの為にもこれでよかったと思い、 後悔はしていません。 ただ1つ悩んでいる事はぐずぐずの関係と思っているのは 私が考えすぎているだけで彼女の言うとおり、 このまま、まだお付き合いを続けていく中で 結婚というもが見えてくるものなのでしょうか? 私には彼女が私を寂しさを埋めるだけの存在として 結婚の事は後回しにしていまが楽しければよく 表現は悪いですがもてあそぶ(キープ)されているように感じてします。 もう私は結論はだしたのですっきりはしているのですが この点だけはなんだかもやもやしていて みなさんのご意見をお聞きしたいと思っています。 何卒ご意見よろしくお願いいたします。