• ベストアンサー

エプソンプリンターのユーザーの方教えてください。

PM-950Cユーザーなのですがデジカメ画像をどのようにしたら高品質にプリントできるのでしょうか。ロール紙とL判(エプソン純正)を使用しています。DPEソフトはデジカメで同時プリントを使用しています。ふち無とかふち有りはあまり気にしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitty1982
回答No.2

用紙の設定が間違っているということはないでしょうか? ロール紙またはL版用紙であれば用紙設定を「PM写真用紙」に設定してください。 あと下記のサイトも参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index.htm

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

画像の処理からです、デジカメで同時プリントで イメージ/画像解像度(これはPhotoShopの例ですから、らしいところで)で 解像度を300DPI以上、サイズは目的のサイズにします。 DPI x サイズが、元の72DPI x サイズより大きくなってはいけません。 その後名前をつけて保存します、拡張子は .jpg 保存画質は高画質です。 用紙は写真用を手に入れる必要があります。 後はプリンターの設定です、 写真画質にし、用紙を買った材料の質にします。

• gimpei
回答No.1

印刷ダイアログの詳細設定にて 印刷設定>基本設定で、オートファインに設定。 きれいorはやい のところで、「きれい」を選択 こんなとこじゃないでしょうか?