OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エプソンPM-900CとcanonIXY200

  • 困ってます
  • 質問No.123962
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

 canonのIXY200で撮った写真(画像サイズ=1600*1200)をエプソンのプリンターで印刷(出力用紙=エプソン製PM写真用紙L判,プリンターの印刷品位=推奨設定)すると想像してた様にきれいに印刷が出来ません。電器屋さんとかでそれぞれを使って出した写真が置いてありますがそれには程遠いものがあります。どうしてなのでしょうか?カメラ購入時には店員いわく、200万画素クラスならA4サイズぐらいまで引き伸ばしてもほとんど問題ないとのことだったのですが・・・。
 デジカメの方はもうこれ以上画素数を上げることも出来ませんし、プリンターも条件はいいほうだとは思うのですが・・・。やっぱり相性とかもあるのでしょうか?ちなみにDPEソフトにデジカメde同時プリント5を使ってますがそんなのは関係ないですよね?
 もっときれいに印刷できる方法などあれば返事ください。待ってます。                           
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

印刷設定を変えるとキレイになるようです。

http://www.ken2000.co.jp/pm900c/
推奨設定      発色が鈍い
オートファイン4! 綺麗に
お礼コメント
hirotomo3322

お礼率 70% (21/30)

ありがとうございます。一度試してみます。
ただ、この設定で発色以外の写真のきめ細かさも表現できるのでしょうか?
今までは、印刷の粒子が目立ってたのですが。
まーとりあえず試してみます。
投稿日時 - 2001-08-26 00:37:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

印刷する際の設定をよく見てみましょう。
「はやい→きれい」に変えるだけでも結構変わります。
印刷してみて色身がおかしかったら、更に細かくいじっていきます。

あとはコピー用紙ではなく専用紙を使うともっときれいになると思います。
お礼コメント
hirotomo3322

お礼率 70% (21/30)

質問の通りPM写真用紙を使っているので設定も自動的『きれい』になっているのですが・・・。きれいに印刷できない・・・。
投稿日時 - 2001-08-26 00:31:51


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

まず、最新のプリンタドライバーをインストールしてください。
(エプソンのプリンタドライバダウンロードサイト
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm

その上で、印刷設定でクオリティー=フォト、マイクロウェーブ=オン、双方向印刷=オフにしてみてください。
お礼コメント
hirotomo3322

お礼率 70% (21/30)

プリンタドライバをダウンロードして、下のZz_zZさんが教えてくれたように
設定して印刷したらそこそこの物が出来ました。
でも、まだ電器屋さんにある物の用にはいきません。
なぜなんでしょうか?またいろいろと試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 00:44:24