• ベストアンサー

保育士と幼稚園の先生の免許

会社も残業もなく暇なので 何か勉強でもしようかな~と思ってます。 短大を卒業しているので 通信制の大学に編入して何か資格でもとろうかな?? と思っているんですが そこで保育士や幼稚園の先生の免許が卒業の時にとれる学校をみつけました。 特に保育士さんになりたいわけでも無いんですが 自分が子供を生んだときとかに役にたつかな? と思うのですがどうでしょうか?資格をお持ちの方教えて下さい♪ ちなみにピアノは高校まで習っていたので大丈夫だと思うのですが レベルはどのぐらいなんでしょうか?

• 16cha
  • お礼率95% (66/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43792
noname#43792
回答No.1

私の記憶違いだったら、ごめんなさい。 保育園の先生は、厚生労働省の試験。 幼稚園の先生は、指定の教育を受ける事が必要です。 ピアノのレベルは、高校まで習っていれば、十分過ぎるくらいです。 お子ちゃま達がクラシックを聞くわけもないし、童謡を歌うくらいですからね。 間違っていたらごめんなさい。 http://www.fuji-17.com/ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/nintei/05052401/001.htm http://hoikushi.kosodatesedai.com/010/post.html

16cha
質問者

お礼

色々調べていただいてありがとうございます。 (人-)謝謝(-人)謝謝です! 歌いながらピアノ弾く自信ないです~(笑) ありがとうございました!