• 締切済み

グアムの関税ってどうなんでしょうか?

中国の工場で作ったものをグアムに船で送る予定のものがあります。 その際の関税や手続きが全くの素人なので分かりません。 日本の税関や財務省、JETRO等々思い当たるところ全てに問い合わせたのですが、どこも分からないとのことです。誰かお教えいただけないでしょうか?

• 経済

みんなの回答

• phj
回答No.2

グアムはたしかフリーポート(自由貿易港)で関税のない地域のはずです。 またアメリカ本土ではなく、準州ですから大使館よりもグアム政府に聞くのがいちばんいいと思います。 グアム政府観光局なら、日本にありますので、ここに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.i-loveguam.com/
  • dot777
回答No.1

グアムですから米国に輸出するんですよね? 米国大使館に問い合わせをされたらいかがでしょうか