• 締切済み

滋賀県草津市について教えてください。

来年8月までに会社の転勤で草津へ住むことが決定しました。 単身者ですが2DKのハイツの相場っていくらくらいですか? 車庫はいくらくらいで借りれますか?不動産屋さんは沢山ありますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

草津も広いので場所によってずいぶんと変ってきます。 最寄の駅は草津駅でしょうか、それとも南草津駅になるのでしょうか。 不動産屋は草津駅の近辺にたくさんありますよ。南草津駅が最寄の駅でも草津駅近辺の方が不動産屋は多いので、こちらで調べたほうがいいかも知れません。 月極駐車場は草津駅近辺で、10000円から15000円くらいです。 結構住みやすい地域だと思います。隣の栗東市は住みやすさ日本一です。でも新幹線の駅を作れば借金だらけになり、日本一から転落するでしょうが。

noname#62800
質問者

お礼

jugger様 レスありがとうございます。 会社は南草津にあるのですが駅はやはり南草津です。 住むならどちらかですが悩んでいます。 来年8月に転居予定ですのでじっくり下見を考えています。 また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

noname#157866
noname#157866
回答No.1