• 締切済み

USBメモリに書き込めない

USBメモリに書き込みができなくなり困っています。 以前は使えたUSBメモリに書き込みができなくなりました。 メモリからの読み込みはできますが、書き込み時に「IOデバイスエラー」が発生し書き込みができません。(複数のメモリで試したが同様の事象が発生します) 他のPCで試してみるとすべて正常に書き込みはできます。 デバイスマネジャー上では正常に認識されており、ドライバの削除を実行しても症状は改善されません、また正常に書き込めた時点に復元しても改善されません。 考えられる原因を教えていただけませんでしょうか? OS:WindowsXP home CPU:CeleronD335 メモリ:512Mb になります。 よそしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相性が悪いのだと思います。 私も経験しました。 そのメモリは当該パソコンでは使わない方が良いですね。 できれば違うメーカのメモリを買ってきましょう。

noname#24477
noname#24477
回答No.1

ドライバを再インストールしても改善されないのなら ハード的な可能性もあり。 USBインターフェイスは何箇所かあると思いますが、どこに 刺しても同じですか? リカバリして改善されなければ修理

yuiyui1234
質問者

補足

USBポートは6箇所あり全て同様の事象になります。 ためしに電源が必要なUSB-HUB経由で接続しても同様な事象になります。 USBマウス、キーボードは正常に動作していますので、ハードの故障でないような気がするのですが・・・