• ベストアンサー

サビが「~に御用心」の歌詞の歌

3日ほど前、買い物をしていたお店で流れていた曲で、思わず耳を傾けてしまいましたが曲名が分かりません。歌詞も聴き取り難く、分かっているとは ・桑田佳祐さんのような声質 ・曲が終わった後に口笛でサビが流れてフォールドアウト ・サザンの「C調言葉に御用心」ではない の3点です。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 乙三.(おっさん)の「火曜日」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://avexnet.or.jp/ossan/
miwa-1
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。お答え通り、この曲でした。 早速CD屋に行ってみようと思います。 ネットで歌詞を検索しましたが、該当するものにヒットせず諦めていました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

乙三.(おっさん)の「火曜日」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.avexnet.or.jp/ossan/ ↓歌詞です。 http://kashinavi.com/song_view.html?19400

miwa-1
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。お答え通り、この曲でした。 早速CD屋に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • サザンの曲でハーモニカが入ってせつない夏の歌詞の歌は?

    買い物に行った先でかかっていたサザン(もしくは桑田さんのソロ)の曲でハーモニカがしばらく中間で演奏し、歌詞の内容はせつない夏を歌っているバラード系の曲が気になってます。 最新曲ではありません。 曲名を教えてください。

  • サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲

    サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲はありますか?

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います 良かったらお願いします! (初めてなんで音声がついてなかったら申し訳ございません。何かしらどうにかして貼ります)

  • サビに「真夜中の太陽」って曲名について

    最近の曲だと思うのですが、男性アーティストで、 サビの歌詞で「真夜中の太陽」とういう言葉が出てくる 曲の曲名かアーティスト名に心当たりがある人はいません でしょうか? 声質的には「ゴスペラーズ」っぽかったのですが。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズ 歌詞

    サザンのか、桑田けいすけの歌で 「夢のような言葉で口説いてたのは揺れるその胸の重さをこの手で確かめたくて」という歌詞の入った曲名が知りたいのですが どなたか教えていただけませんか?

  • サビの終わりが『また逢いましょう』の曲について

    ここ1~2週間の間に何度か本屋で耳にしているのですが、サビの終わりに『また逢いましょう』という歌詞がある曲が気になっています。 追記情報としては *女性ボーカルである事。声質はmihimaruGTっぽい *曲のAメロ(?)は男性のラップ調の歌詞がある *『また逢いましょう』という歌詞は2回繰り返される 少ない情報ですみませんが、曲名、歌手名ご存知の方回答をお願いいたします。

  • サザン(桑田佳祐)好きの方!!

    私もサザンファンで自分で解決したかったのですが悔しながらできなかったのでここで聞かせていただきます。 最近リリースされたchayの『好きで好きで好きすぎて』のサビの部分がサザンまたは桑田佳祐ソロの何かの曲に似てる気がしてならないのですがなんだと思いますか?

専門家に質問してみよう