• 締切済み

妊娠中の風疹について

11月に妊娠がわかり、12月に病院で血液検査を行いました。今日結果が分かり、風疹(HI)の値が4096という事でした。先生には最近、発熱や発疹などの症状がなかったか聞かれ、再度血液検査が行われました。風疹はおそらくかかった事がなく、中学の時に予防接種をしたきりです。HPを見てると、皆さん数値が高い方でも250~500くらいなので4000という数値にびっくりしています。こんな数値が出る事はあるのでしょうか。やはり最近感染した可能性が高いのでしょうか。とても心配です。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

こちらの質問を参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa786337.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa30471.html
umanosippo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。再検査の結果問題なしという事でした。ありがとうございました。