• 締切済み

洗濯機について

洗濯機の購入を考えています。乾燥機付きのものにしようと思っているのですが、ドラム式と立て型のどちらがおすすめなのでしょうか。また、どのメーカーのものが使いやすいですか? 私としては、光熱費を抑えたいのと、洗浄力があるものがいいなと考えています。なので、ナショナル、日立のドラム型や日立の立て型を考えています。 また、転勤族なので引越ししても使い勝手のいいものがいいなあなんて考えています。 どなたか意見を教えてください!

みんなの回答

noname#142255
noname#142255
回答No.1

>私としては、光熱費を抑えたい これと乾燥機付とは矛盾しますな 乾燥機能を使う時は 8キロでも 半分になりますし 回数が増えます ドラム式は奥行きが長いので場所が要ります