• 締切済み

好きな女の子がいるけど、どうすればいいのか・・・

アルバイトで同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 1年くらい同じバイトをしていたのに、最近になって好きになってしましました。 しかし、その子は受験で今月中にやめてしまうそうです。 そして自分は学校のテスト期間に入ってしまったので今月はバイトに入れず、会うことも告白する機会もありません。 メールアドレスは知っていて、数回メールをしたのですけど・・・ ちなみに自分は大学3年 女の子は高校2年生 この場合はどのようにすればいいですかね? できれば付き合いたい!  どのような流れにすればいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.9

私の場合ですが・・・ 相手がどんな状況でも、自分の気持ちを「告白」しないと「後悔」してしまう・・・と思う。相手に対して「大変だから」とか「時期が悪い」とか自分で理由を探して告白しないのは結局自分に「言い訳」をしているだけなのかも知れない・・・ それほど「告白」って勇気のいることなんですよね もし、彼女に対する気持ちが本当ならば「告白」すべきだと思う それは「メール」ではなく面と向かって言えるにこしたことはない それは「受験で・・・」と断られるかも知れない。でも貴方に少しでも感情があるならば悩んでくれるはず・・・私は彼女の受験が終わってから・・・と言う方が絶対時期が悪いと思う だから彼女の今の状況を考慮して 「貴方のことが好きになりました。つき合って欲しいと思う・・・でも、今大変な時期だって解るから、すぐに返事はしないでいい。だから、自分が勉強や息抜きで役に立てることが有れば手伝いたいし、それ以前に自分を必要としないのなら迷惑だってはっきり言って欲しい」 こんな感じで言えば良いのかなあと思いますがどうでしょう? 参考まで

• 1080Demo
回答No.8

テスト期間でバイトに入れないというがきついですね。 今現在は、バイト仲間という関係が無くなっても多少なりともメールで 連絡してもおかしくないぐらいの状況でしょうか? 今後不自然にならない程度にメールを送ったり出来る関係を築くには、 最低限の別れの挨拶と、「○○ちゃんの事が気になるから、メールとか 送っても良いかな?俺で良ければ勉強のアドバイスとか、軽い息抜きに 付き合うよ」といった断りが必要かなと。 どうにかして、一日だけで良いからバイトで顔合わせる時間を作る べきでしょう。 これで高校3年生だったら、受験の結果どうだった?といった話題で 後日急にメールを送っても不自然でないのでしょうけど。 告白は避けるべきかと。プレッシャーになり、例え好意を持っていても 駄目になる可能性が。 「サポートしてくれる人が居る」という状況を作る事で、ぶっちゃけ れば”受験戦争という孤独な状況で、精神的な依存先となる”方向 で進んで行くのが定番でしょ。

hsiw-like
質問者

お礼

返答ありがとうございます 少しずつメールを送ってみます

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 皆さんおっしゃるように、まずはお友達でしょうかね? 勉強に強いお兄さんタイプから接近していく…。 で、徐々に距離を縮めて…。 あ、受験があるんだった。 終わるまでは障害が多いから、今もし告白してもそれを理由に断られる可能性が大きいかも。 やっぱり今は、ちょっと距離を置いて「そばにこんなに君の事を思っている人がいるよ…」を意識させておく程度で我慢しましょう。 彼女の事を考えてあげるんなら、そんなアプローチが最適のような気がします。

noname#73555
noname#73555
回答No.6

高校三年の女です☆ 私だったらもし告白されたら「今は受験があるから・・・」と断ってしまいます。 早く告白したい気持ちは分かりますがこの時期に告白されるのはおそらく彼女の気持ちを乱れさすんじゃないかな?と思います。 私のようにすでに受験が終わってればいいんですが・・・。 あっ、これはどうでしょう? メールで「分からない所ある?何なら教えようか?」と聞くのは。 私だったら「優しいな~」と印象受けますね。そして好印象のまま告白というのは・・・。 あくまで私の意見なので参考にならないと思いますが頑張ってください☆

noname#46454
noname#46454
回答No.5

受験でバイトをやめるくらいなのだから,あなたの気持ちを優先にするのではなく,今は彼女の為にそっとしてあげたほうが良いんじゃないでしょうか? メールアドレスを知っているのですから,今じゃなくても良いのでは? 受験が終わったほっとした頃に,遊びに連れて行って(誘ったら)あげたらどうでしょうか?

• ele_sheep
回答No.4

格安で家庭教師をしてあげるというのはどうでしょう。 お互いラッキー!

• pakuyonha
回答No.3

難しい問題ですね。 正直アドバイス自信ないですが、コメントしておきます。 今のうちに頻繁にメルして、メール交換する仲になっておくのが良いと思います。 それか、 何とか、その子のバイト日に顔出して告白してみては? バイト辞めた後に、縁が続くのは難しいので、勝負するしかないかも知れません。

• h_c
回答No.2

>できれば付き合いたい!  カノジョの受験に絶対支障が出ない自信があればアプローチしてみれば。 受験を理由にキョヒられたら即あきらめるべし。 深追いするとストーカーになります。

• minako_y
回答No.1

経験上ですが、彼女はまだ大人の気がしている子供です。 なので、最初はあくまでお兄ちゃん的な存在になり、向こうからメールが来たり、電話が来る関係になるのが先ではないでしょうか? 付き合う付き合わないとはその後になる気がします。