• 締切済み

好きな女の子がいるけど、どうすればいいのか・・・

アルバイトで同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 1年くらい同じバイトをしていたのに、最近になって好きになってしましました。 しかし、その子は受験で今月中にやめてしまうそうです。 そして自分は学校のテスト期間に入ってしまったので今月はバイトに入れず、会うことも告白する機会もありません。 メールアドレスは知っていて、数回メールをしたのですけど・・・ ちなみに自分は大学3年 女の子は高校2年生 この場合はどのようにすればいいですかね? できれば付き合いたい!  どのような流れにすればいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.9

私の場合ですが・・・ 相手がどんな状況でも、自分の気持ちを「告白」しないと「後悔」してしまう・・・と思う。相手に対して「大変だから」とか「時期が悪い」とか自分で理由を探して告白しないのは結局自分に「言い訳」をしているだけなのかも知れない・・・ それほど「告白」って勇気のいることなんですよね もし、彼女に対する気持ちが本当ならば「告白」すべきだと思う それは「メール」ではなく面と向かって言えるにこしたことはない それは「受験で・・・」と断られるかも知れない。でも貴方に少しでも感情があるならば悩んでくれるはず・・・私は彼女の受験が終わってから・・・と言う方が絶対時期が悪いと思う だから彼女の今の状況を考慮して 「貴方のことが好きになりました。つき合って欲しいと思う・・・でも、今大変な時期だって解るから、すぐに返事はしないでいい。だから、自分が勉強や息抜きで役に立てることが有れば手伝いたいし、それ以前に自分を必要としないのなら迷惑だってはっきり言って欲しい」 こんな感じで言えば良いのかなあと思いますがどうでしょう? 参考まで

  • 1080Demo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

テスト期間でバイトに入れないというがきついですね。 今現在は、バイト仲間という関係が無くなっても多少なりともメールで 連絡してもおかしくないぐらいの状況でしょうか? 今後不自然にならない程度にメールを送ったり出来る関係を築くには、 最低限の別れの挨拶と、「○○ちゃんの事が気になるから、メールとか 送っても良いかな?俺で良ければ勉強のアドバイスとか、軽い息抜きに 付き合うよ」といった断りが必要かなと。 どうにかして、一日だけで良いからバイトで顔合わせる時間を作る べきでしょう。 これで高校3年生だったら、受験の結果どうだった?といった話題で 後日急にメールを送っても不自然でないのでしょうけど。 告白は避けるべきかと。プレッシャーになり、例え好意を持っていても 駄目になる可能性が。 「サポートしてくれる人が居る」という状況を作る事で、ぶっちゃけ れば”受験戦争という孤独な状況で、精神的な依存先となる”方向 で進んで行くのが定番でしょ。

hsiw-like
質問者

お礼

返答ありがとうございます 少しずつメールを送ってみます

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 皆さんおっしゃるように、まずはお友達でしょうかね? 勉強に強いお兄さんタイプから接近していく…。 で、徐々に距離を縮めて…。 あ、受験があるんだった。 終わるまでは障害が多いから、今もし告白してもそれを理由に断られる可能性が大きいかも。 やっぱり今は、ちょっと距離を置いて「そばにこんなに君の事を思っている人がいるよ…」を意識させておく程度で我慢しましょう。 彼女の事を考えてあげるんなら、そんなアプローチが最適のような気がします。

noname#73555
noname#73555
回答No.6

高校三年の女です☆ 私だったらもし告白されたら「今は受験があるから・・・」と断ってしまいます。 早く告白したい気持ちは分かりますがこの時期に告白されるのはおそらく彼女の気持ちを乱れさすんじゃないかな?と思います。 私のようにすでに受験が終わってればいいんですが・・・。 あっ、これはどうでしょう? メールで「分からない所ある?何なら教えようか?」と聞くのは。 私だったら「優しいな~」と印象受けますね。そして好印象のまま告白というのは・・・。 あくまで私の意見なので参考にならないと思いますが頑張ってください☆

noname#46454
noname#46454
回答No.5

受験でバイトをやめるくらいなのだから,あなたの気持ちを優先にするのではなく,今は彼女の為にそっとしてあげたほうが良いんじゃないでしょうか? メールアドレスを知っているのですから,今じゃなくても良いのでは? 受験が終わったほっとした頃に,遊びに連れて行って(誘ったら)あげたらどうでしょうか?

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

格安で家庭教師をしてあげるというのはどうでしょう。 お互いラッキー!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

難しい問題ですね。 正直アドバイス自信ないですが、コメントしておきます。 今のうちに頻繁にメルして、メール交換する仲になっておくのが良いと思います。 それか、 何とか、その子のバイト日に顔出して告白してみては? バイト辞めた後に、縁が続くのは難しいので、勝負するしかないかも知れません。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.2

>できれば付き合いたい!  カノジョの受験に絶対支障が出ない自信があればアプローチしてみれば。 受験を理由にキョヒられたら即あきらめるべし。 深追いするとストーカーになります。

  • minako_y
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

経験上ですが、彼女はまだ大人の気がしている子供です。 なので、最初はあくまでお兄ちゃん的な存在になり、向こうからメールが来たり、電話が来る関係になるのが先ではないでしょうか? 付き合う付き合わないとはその後になる気がします。

関連するQ&A

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • 好きな女の子には彼氏がいます。けど、やっぱり諦められません。

    大学2年、20歳の男です。 去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。 それからその子とバイトで会うことがあまりなかったので、後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。

  • 女の子に手紙は、どうでしょう?

    最近気になっている女の子がいます。事務の受付をしている子です。 思い切って告白してみたいのですが、受付なので周りには同僚(彼女の)がいます。彼女の職場の中で、いきなり告白したら彼女にとって迷惑でしょうし、それになにより、人前で告白をする度胸が私にはありません(というより、告白自体したことがありません)。 自分なりに考えてみましが、手紙で「よかったらメール下さい」と文字を添えてメールアドレスを伝えてみようと思います。そこで質問なのですが、 今時手紙でこんなこと伝えるのは×でしょうか? 手紙でも彼女にとって迷惑だったりしないでしょうか? こんなこと質問するのは情けないと思いますが、不安なので質問させてもらいました。なにか、良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • 好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。

    好きな女の子に再告白するかどうするか悩んでいます。 そこ人とは同じ職場に勤めてるのですが、2年くらい前に振られました。 5回一緒に遊びに行き、告白して1ヶ月保留期間があり振られました 保留期間中もなかなか返事をくれず、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから返事くれてもいいよっと言ってたのですが何回か誘っても断わられだんだん彼女の態度が素っ気なくなりました、辛くて自分の気持ちが限界だったので、メールで諦めるみたいな内容を送りました。返事で好きってまで行かなかったと振られました その当時はあんまに仲よかったのにこんなに簡単に崩れるのかとかなりショックを受けました。 自分は前と同じ態度で接してもなかなか以前のように会話になりません 自分の中で嫌われたのかな?って思いだいてそれからその人に喋りかけるのが怖くて喋りたいのになかなか話しかけられません。 そんな状態が2年くらい続いて現在に至ります。 振られてからその子の良いとこ、悪いとかが前より目につくようになり以前より魅力的感じます この子を好きになる前は、自分は今まで好きって事がどうゆうのかわからないままここまで来ました 学生時代はみんなが可愛いて言ってるからとかあの子と付き合えばみんな羨ましがるなーとか告白されたから付き合おうとかそんな理由でしか恋愛をしてきませんでした 今回初めて好きって気持ちが出できてこれが恋なのかと思いました 彼女は今まで男性とお付き合いした事がなく、告白されたのも今回が初めてだと言っていました。 彼女は凄く優しいし、水族館で魚と戯れたあとにサッとハンカチを貸してくれたとか、たまに信号変わるそうな時とか急に手を引っ張ってくれたとかジュース飲みきれないから一緒に飲もうとかそんなところに惹かれました 自分でも同じ職場やし忘れないとダメだってのはわかってるのですがなかなか簡単には行きません 振られてから友達に何人か女の子紹介して貰って良い感じにはなったのですが、自分が好きって気持ちにならなくてお断りしました。 元々自分から好きになる方じゃないので難しいです 自分としては1回振られたら2回目はダメって思ってたのですが、もう1回頑張ってみたい気持ちもあります 告白とゆうより、直接なりメールなりでまた「前みたいに仲良くして欲しいと思ってる、たまにでいいからまた遊びにいったりして欲しい」と伝えるのってどうなんでしょうか アドバイスの程よろしくお願いします。

  • バイトの女の子と気まずくなってもう1か月近くになってしまいました。

    こんにちは。私は大学2年の男です。今年の9月に初めて某ファストフード店でバイトを始めました。その関係で、その月に新人のアルバイトだけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そのときある女の子と仲良くなりました。私が早めに会場について待っているときに、たまたまその子が私の近くに座ったのがきっかけでした。私より1つ年下の子でした。それまであまり女の子と接する機会がなかったのですが、研修が終わったときに、このまま帰ったらいつもみたいに絶対後悔すると思い、勇気を出して話かけました。バイトいつから入りましたかみたいなことを聞き、その子も私のシフトを聞いたりして、その後にアドレスを交換しました。私にとっては、女の子と交換したのは初めてでした。シフトはその時は、新人ということもあり、あまりたくさん入ることはできなかったので、その子とほとんどバイト時間が同じにはならなかったのですが、その間は、メールをしていました。そして、それから1か月くらいたったとき、思い切ってご飯に誘いましたが、「誘ってくれてありがとう。でも彼氏がいるんで行けないです」ということでした。それからは、迷惑かなと思いメールをするのをやめてしまいました。ですが、バイト先でそのメールの後に初めて会ったときから、私のことをさけているようでした。シフトは申告制で、今日もその子と同じ時間にバイトが入っていたのですが、なんとなく、そのときと同じように感じられました。今考えれば、すこし頻繁にメールしてしまっていたかなと思っています。今日のバイト後にシフトを確認したら、明日もその子と同じ時間帯にバイトする時間がありました。正直言ってつらく感じることもあります。こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 女の子と付き合いたいのですが、受験もあるので。。。

    ほとんど(8割強)が男子の高校の2年生です。 受験の為の準備をしています。 最近他校(男女が半々)へ行った友達と会って、よく恋愛の話を聞きます。自分は中1に女の子と付き合ったのを境にまったく彼女ができていません。 色々と話を聞いていくうちに俺も彼女が欲しいなぁと思うようになってきました。そこで、中学校の時好きだった女の子にメールでも送って仲良くなっていこうかなと思いました。その女の子とは、中学校の時は一時期両思いでしたが、結局お互い告白できず、高校進学の際に違う高校に行きました。 最近は女子ともメールもしていないので不安でもあります。 それはいいとしても、自分には1年ちょっとあとの大学受験もあるので、もし彼女と付き合えても、すれ違いで別れることになりそうで。 ここで質問なんですが、受験を優先したほうがよいのでしょうか? それとも勇気をだして、メールを送って、関係を築く方がよいでしょうか? 回答者の方で聞きたい事があったら回答できる範囲で答えます。

  • 好きな女の子への告白

    おはようございます。大学2年の男です。 私には現在同じクラスに気になる女の子がいます。 その人とは、仲良しとは言えるか自分ではわからないのですが、 週1ぐらいでメールしたり(1回のやりとりは20通ほど)、 学校でも会話する機会があれば結構楽しく話せていると思います。 (遊びに行ったことはありません) 少なくとも話をしている時やメールをしていても嫌そうには していないので、嫌われてはいないと思います。 そこで近いうちに告白しようと考えているのですが この現状で告白するか、遊び(デート)に何回か誘ってから 告白するかどちらが良いでしょうか? また、告白は直接言おうと思うのですが、どうやって相手を誘い出せば 良いのでしょうか?その子はよく複数で行動しているので、 なかなか声をかけにいくことが出来ません。 乱文ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで

    2年前に職場の女の子に振られたのですが、まだ好きで諦める事が出来ません。 その子とはイルミネーション、映画、水族館等で5回くらい2人で遊びに行きました。 5回目の時に告白をしたらビックリした。すこし考えさせてと保留にされました。 その子は今まで初めて告白されたらしくまさか自分が告白されるなんて思ってなかったからビックリしたと言われました。 1ヶ月ぐらいして、急に素っ気なくなり、自分がなんか悪い事したかな?って凄く落ち込みました。 遊びに誘っても忙しいとかお金が無いとかで断られはじめました。 もう自分の胸が苦しくて張り裂けそうでした 自分からメールでもう無理やんな?諦める。見たいな内容のメールを送ると、好きってまで行かなかった。と言われ振られました 振られるとわかったけど凄く辛かったです。 それからは職場でも気まずくなりたくなかったので話しかけたりはしてましたが、今では自分の仕事が忙しいく喋る暇がなかったりでだんだん喋らなくなりました。彼女はかなり大人しい人でどんな人にも話しかけないと話さないです 振られてから2年立ち、自分はその子を忘れようと頑張りました。 友達に女の子紹介してもらったり、女の子との飲み会とかに頻繁に行くようになりました。 でもそこで知り合った女の子と遊びに行けば行くほど、その振られた人の事がどんなに好きにだったか思い知らされました。 結構頑張ったのに絶対忘れるどころか前よりも好きな気持ちが増してるような気がします 結局は自分が悪いし、自業自得なのは分かってるのですがかなり辛いです 自分の考えではもう1度自分の考えを彼女に伝えたいと思ってます 告白とかじゃなくて、もう1度遊びにいったりしてまた仲良くしたい。見たいな事を伝えたいと思ってるのですが、彼女の事を考えると迷惑なんじゃないかと思いなかなか行動出来ません 今は職場に女の子はその子しかいないし、狭い職場なので毎日顔は合わせます。 皆様どうかアドバイスの程お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 女の子ってわからない・・・

    自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。