• ベストアンサー

友人の酒グセ。病気でしょうか?

友人の話です。 彼女はお酒を飲むと以下の状態になるのですが、 それが病気なのか、酒乱なのか、よくわからないので御判断をお願いします。 1、飲むと記憶がまったく無くなる。その為‘朝、起きたら隣に男性が、、、’と言う経験があるが、行為自体の記憶もなし。 2、暴れる。親しい友人だろうが、大事な取引先だろうがお構いなし。 3、管を巻く。 4、普段は男性に対して潔癖なのに、飲むとしなだれかかったり、物凄く露骨にHっぽくなる。 5、次の日、お酒は残っていないのですが、とても気分が落ち込む。 などです。 ほっぽっておくと、本人の記憶が無いままいつか会社をクビになったり、知らない間に妊娠していそうで本当に怖いです。 もし病気だったら、どういった病院へ連れていけばよいでしょうか? 本当に心配しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

酒乱については、アルコール専門病院である久里浜病院の眞先敏弘先生が著された『酒乱になる人、ならない人』(新潮新書)という本に詳しく書いてあります。 その本の中で、先生は「酒乱はやはり一種の病気と考えてよい」と書かれています。遺伝子レベルの問題で酒乱になる人がいるのです。彼女自身も飲むと記憶がなくなっておかしな行動を取ることに薄々気付いているのに、また飲んでしまい、失敗を繰り返しているので、確信犯で飲んでいるわけです。普通の人と違うので、単にストレスが原因でそういう行動を取っているわけではありません。 上記の説明で気になるのが、ブラックアウト(記憶がなくなる)が出ているところです。これはアルコール依存症の確実な兆候です。飲むと記憶がないので酒量をコントロールすることが不可能なのです。また、飲んで暴れた反動からうつ傾向が出るので、うつを紛らわすたびに再び飲酒に走ることになります。アルコールで脳神経回路が狂い、うつ病を併発している人は多いです。 普通の内科へ行くと、アルコールに関する知識の少ない先生がいらっしゃるので、他の方の回答のように「そのぐらい、大目に見てあげて」ということになりますが、アルコール外来のある病院へ連れて行くと、現状を上手に説明してくれると思います。 しかし、結局のところ、トラブルを起こさないためには禁酒するより他にありません。なぜならば、少しでも飲むとガラリと性格が変わってしまうからです。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/610048.html
howa-howa
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 参考URL、大変参考になりました。 病院へ連れて行くのは良いのですが、 >アルコールに関する知識の少ない先生がいらっしゃるので の事をとても気にしていました。 あとブラックアウトはまずいですよねえ~。 その事もあわせて彼女に説明してみようと思います。

その他の回答 (6)

  • mnt
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.7

No.6に追加します。 以前はこのような方が断酒する場合、一生断酒が指示されたのですが、 最近はアルコール専門病院の久里浜病院などの事例で、6ヶ月断酒のあとは本人の自主性に任せるという指導も行われています。 病名は「プレアルコホリック」といって、アルコール依存症の一歩手前という意味です。 6ヶ月の断酒を行うと、その後自分で飲酒量をコントロールできるようになって事例がだいぶ報告されているからです。しかし、失敗してより酷いアルコール依存症に進行していく例もあります。多くの方は6ヶ月断酒できると、そのまま断酒する道を選択するようです。 なので病院を選ぶ場合は「プレアルコホリック」の診断もしているところがいいかもしれません。この考えは比較的新しいので、病院によってはひとくくりにアルコール依存症で要断酒になってしまいます。 国立久里浜病院をググって見て、そこのアルコール科で他の病院のアドバイスなども行ってもらえる旨、HPに書いてあったと思います。 彼女がアルコールの害から救われますように。

howa-howa
質問者

お礼

御丁寧な追加、有難う御座います。 「酒乱」というキーワードで調べると、必ず「国立久里浜病院」の名前が出てきますね。 この病院まで連れて行かないとダメなのか、、、。 >彼女がアルコールの害から救われますように。 お優しい言葉、ありがとうございます。

  • mnt
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.6

 酩酊には単純酩酊という普通の酩酊の他に、異常酩酊として「複雑酩酊」「病的酩酊」というものがあります。複雑酩酊は興奮や怒りが特徴で、病的酩酊は「見当識の喪失」(自分がどこで何をしているのか判らない)が特徴ですが、これらの用語はググって知っておいて下さい。  さて彼女ですが、複雑酩酊を起こしていると思います。場合によっては病的酩酊に近いものかも知れません。  記憶はほとんど残りません。例えていえば、その場で健忘が始まっているような状態です。だから5分前のことすら覚えていません。だから同じことを繰り返し管を巻きます。  さて対策ですが、断酒しかありません。  アルコール依存症かどうかは依存度によって判断されますが、このような問題飲酒を自覚してさらに飲む場合は、依存の度合いに関係なく依存症として認定されます。つまり異常酩酊を起こすだけではアルコール依存症という病気ではないのですが、異常酩酊を認識してさらに飲み続ける場合はアルコール依存症という病気だということです。  断酒は決して難しいことではありません。当初は「絶対いや」と主張するでしょうが、とりあえず1週間止めてみることから始め、それを繰り返していきます。多分そんなに依存度は高くないと思います。  断酒の方法をアルコール専門の病院やクリニックで相談なされるのも一手です。最初の3日間程度は離脱症状(禁断症状)が出てイライラしますので、それを乗り切る安定剤や睡眠導入剤を処方してもらえます。また必要に応じて抗酒薬という酒を飲むと非常に気持ち悪くなる薬も処方してもらえます。  病院に連れて行くには、病気の疑いがあるから一緒に病院にいきましょう。違ったらそれでいいじゃない、と誘いましょう。断酒を表に出すと行きたがりません。とりあえず検査と相談に行きましょうがいいと思います。     断酒ができると、なんであんな馬鹿なものを飲んでいたのだろうと思えるようになります。飲酒による問題がなくなった人生は快適です。  しかし、彼女がアルコールに陥っていった原因であろう、「寂しさ」はアルコールを止めたからといって変わりません。しかし、断酒ができるとその寂しさを別の方法で解決していく意思ができます。

howa-howa
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 やっぱり「断酒」につきますよね~。 ただ、コレは多分しないと思います。 色々な事に一生懸命な子なのですが、それが必ず評価されないと すぐヤケになってしまう子なんです。 で、そのイライラをお酒にぶつけているので難しいと思います。 >彼女がアルコールに陥っていった原因であろう、「寂しさ」はアルコールを止めたからといって変わりません。しかし、断酒ができるとその寂しさを別の方法で解決していく意思ができます。 最後のこの言葉にグッときました。 彼女に言ってみようと思います。

noname#67354
noname#67354
回答No.4

病気ではないですね。飲みすぎによる酒乱、ですね。 自分に合う酒量を把握できず、限度以上に飲んでみっともない恥を晒す=酒乱です。 本人が、酒乱で周囲に迷惑をかけたり顰蹙をかっていること、自分がいかに恥ずかしいことをしているかを、自覚して反省し改めようとしない限り直りません。 病院に行っても無駄では? 一度ひどい状態をビデオにでも撮って見せてあげるとか。 自分自身で痛い目にあい、本気でヤバい!と思わない限り、直りません。 …恥ずかしいですが私も昔、似たようなもので(汗) 恥ずかしい歴史は自分で忘れようとしても周囲の記憶(あの人は前は酔うとすごい…とか)消せませんよね。 お友達のことは、時々注意してあげる。それで無駄ならほっとくしかないです。 できるなら途中でストップかけてやるとか、危なくないよううまく誘導するとか、ご自分に危険が及ばないよう避難するとか。

howa-howa
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。 ビデオに撮るのが一番なんでしょうね。 でも、それにはあの地獄絵図を再現しなければならないのか。。。(^^; 最終手段にとっておこうと思います。

回答No.3

私の友達にもいました。 飲む前は「知らない男と消えそうだったら止めて」と 言うのですが、いざ酔うと言うことをきかず、翌日は 「記憶にない」と謝りの電話がきました。 このコはいっしょに出かけてもいっしょに帰った試しがなく、 渋谷駅で脱ぐわ、山手線でチカンされながら7時間も 回りつづけるわ…、メチャクチャでしたが、真面目な 彼氏ができて変わりました。 今は飲まない&遊ばない普通のおくさんです。 ご質問の女性も、アル中や病気ではないと思います。 心が満たされれば、自然と変われるのでは…? こういう人は、案外タフですよ。 エキセントリックで心配になるお気持ちはわかりますが、 どんなことをしてでも生きられると思います。

howa-howa
質問者

お礼

御回答、有難う御座います。 お返事が遅れてしまい、大変失礼致しました。 彼女の事が心労となり、とうとう倒れてしまいました。 pisces0220さんのお友達はまだシラフの時でも「知らない男と消えそうだったら止めて」と言ってくれるだけ良いですよね。 私の友人は記憶の無い事を良い事に、まったく聞いてくれません。 彼が出来れば私も変わると思うのですが、シラフの時の彼女いわく、男性が好意(=下心)を示すと汚らわしく思ってしまい、軽蔑してしまうそうです。 そういった事もあって、顔は結構可愛いのに、男性とのお付き合いは本当に少ないです。 >こういう人は、案外タフですよ。 その通りです。 無駄にタフです。(笑

howa-howa
質問者

補足

NO.3さん以降に御回答いただいている方へ。 ただ今、少し体調が悪い為、体調が良くなり次第お礼をさせていただきたいと思っています。 本当に申し訳ありません。

回答No.2

ひょっとして普段はおとなしい方ですか? そういう方は酒を飲むと豹変し、自分の潜在意識の中で、自分の欲望がむき出しになります。 それが本性とも言います。 そういう方は一度お酒を飲んだ事に対するひどい経験をしない事には、自分の今危険な境遇が分かりません。 恐らく貴方の提言も聞き入れないのですよね? お灸を据えるという意味で、一度酷い経験をしないと分からない方かも知れませんね。 私の会社でも男性ですが居ます。 普段はおっとなしぃ奴なんですが(暗いとも言う)、酔うと女性社員を口説いたり、他人の彼女を口説いたりと全く情けない奴です。 まー暴れたり管を巻いたりしないので、貴方の友人よりましですが、 他人があきれ返っている事を身の程知ってほしいですね。 ここでの場合は貴方が心配している事を身の程知ってほしいですね。

howa-howa
質問者

お礼

早々の御回答、有難う御座います。 彼女の普段の性格は、攻撃的で他者に批判的です。(これは本人が言っていました)常に人を批判していないと気がすまないらしいです。 お灸を据える事も考えたのですが、そうすると逆ギレするタイプなので困っています。 普段は攻撃的で、酔ったら暴力的では困ってしまいます。(;;

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

アルコール依存症外来があります。 ただ、彼女は依存症というわけではなさそうですが相談されてもいいかもしれません。

howa-howa
質問者

お礼

早々のお返事、有難う御座います。 彼女は「お酒がないと一日たりとも生きていかれないっ!!」と言う感じではないのですが、かといって禁酒は絶対に出来そうも無い、と言った感じです。 ‘アルコール依存症外来’真剣に考えてみないといけませんね。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼氏がお酒のビンに友人の尿を入れて保存していました。

    彼は飲み会でノリで一ヶ月保存しておくといって人目につくポットの隣においてそのときすでに一週間保存していました。 泣いて抗議したところ捨ててくれたのですが、「これくらいで泣かなくても・・・自分の友人は女の子でも笑ってくれた」といって私が潔癖すぎるといいます。 でも私は人目につく場所にずっとおいていたこと、すぐ隣にはお酒やポットなど食品があるのに知らない男の人の尿がおいてあってそれを口にしていた、ビンを触ってしまったと思うとどうしても気持ちがわるいのです。 私が潔癖すぎるのでしょうか?

  • お酒で人が変わる

    普段は真面目な人なのですが、お酒を飲むと人が変わり、暴言を言ったり暴力をするんです。 知人男性の話です。 この男性から私に相談がありました。(酔っている時の自分、翌日全く記憶にない)と。 それで悩んでると。 私は何と言っていいかわかりません。 酒乱男としか思えず。 人格障害みたいなものなのでしょうか?

  • 記憶が無いのは酒乱の一種でしょうか?

    記憶が無いのは酒乱の一種でしょうか? もうお付き合いをやめてしまったのですが、4回程デートした男性がいました。 毎回、飲みのデートでした。 その男性は会うと毎回同じ話をしました。 2回目ぐらいは黙って聞いていたのですが、さすがに3回目の時には「その話聞いたよ。」と伝えると彼は「え!話した記憶が無いよ。」と。「でも、3回目だよ。」と、言うとビックリしていました。 それも一つの話ではなく、いくつか毎回話す話があるんです。 あと、彼には離婚歴があるのですが、毎回、離婚した自分についてしみじみと後ろ向きに語るのです。 4回目のデートの時にはうんざりしてしまって、後日そのことについて「今後も語り続けるの?」ってメールしたのです。 そうしたら、彼は「そういう話題にならなければ話さないし、語った記憶はない」と。 記憶が無いということと、毎回離婚の話をされることを嫌だと伝えると、逆ギレされてお別れとなりました。 (それはそれでよいのですが。命拾いをした気分です。) この男性が毎回同じ話をすることも問題だとは思いますが、話した記憶がないというのはもっと問題だと思うのです。 酒を飲んでいるとはいえ、ほろ酔い程度の飲みです。 酒乱=暴れるというイメージがありますが、この記憶が無い・・・ブラックアウトって酒乱なのでは?と気になっています。 とにかく、泥酔していたわけではなく、普通に話していたのに記憶が無いって怖いです。 酒乱(病気)なのでしょうか?

  • 酒飲めないと彼女作れませんか?

    いつもお世話になっております。 私は会社では、甘党で通っております。つうか通しております。 本当は飲めますが呑めるといっても焼酎の○○割だったら5~8杯、 テキーラのトマトジュース割なら2杯くらいすけど。会社の飲み会とかに行くと必ず、やな上司にからまれたり喧嘩始める馬鹿がいるので、”呑めません”で通して来ましたが仲間同士の時も運転手を自分から買って出てるので、呑みません。 父が飲んべえだったのですが、別に酒乱だったわけでもなく飲めば陽気な親父でした。ただ呑んでる時の自分の顔が嫌なんです。 ですが最近思うに私に彼女が出来ないのは酒が呑めないからなのかな と思い始めました。単独で呑みに行くことは私にはあり得ません。 また友達のなかには、酒で失敗して別れた奴も結構いるので、 呑めないほうが、好かれるのかなと思っていたのですが、 どうも酒も呑めないヤツは恋愛の対象外になっているようなのですが 女性の皆さん教えてください。(男性ももちろん可)

  • 群馬のおいしいお酒教えてください

    こんにちは 今週の日曜に隣の県に住んでいる 友人の家に遊びに行くことになりました 友人はお酒が好きなので お酒を持っていこうと思います わたしは群馬に住んでいるので 群馬の地酒か、地ビールをお土産にしたいのですが わたし自身はお酒に弱く飲めないため どのお酒が良いのかわかりません 友人は30代全般の男性でお酒は何でも好きです ビールでしたら中ジョッキで3,4杯くらい飲みます 群馬のおいしい地酒か地ビールご存知の方いましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • お酒

    夫婦共通の友人と飲みにいったりするんですが、 毎回ではないのですが夫は最初はいい気分でのんでて 大丈夫と思っていたらいきなりアルコールがまわって ふらっと倒れてそのまま寝て動かなくなってしまいます。 本人もこの酔った瞬間がわからないらしく、記憶もありません。 そのたびに皆に迷惑かけて車まで担いでもらい いつも私が大変な目にあいます。 あくる日記憶がないので説明して怒ってもその時だけ反省するだけで また飲み会などあればくりかえしです。 はたでいててそれ以上飲んだらあかん!ってとめても 勢いでいけるよーって行って飲んでしまいます。 かといってお酒やめろとは言えず。 まあ付き合いや友達も好いてくれてるので 私も友人とあってワイワイしたいので・・ そこまで言ったら可愛そうかと。 優しすぎますかねえ?! 何かいい方法はないでしょうか?

  • 酒 楽しい!飲みすぎ!!

    お酒の美味しい季節です。 イベント目白押しの年末ともなると、宴会がつきものですね。 先日、久々に会う旧知の間柄のグループ5人で宴会をしたのですが、楽しくて楽しくて大はしゃぎで先頭切って盛り上がってしまい、なんとなく申し訳ない気持ちになっています。(ええっ、帰れない私を泊めてくれた友人(女)には特に!!) 反省ついでに色々飲みすぎについて考えています。さて、質問です。 一つ目、 私なりの意見ですが、ゲボーッ!+記憶なし(もしくは爆睡)+気持ち悪いの三点セットだと「潰れる」と解釈しています。 めちゃくちゃ楽しくてノリノリでゲボーッ!とか記憶なし程度は「飲みすぎ」と判断しています。 という事で、気持ち悪いという要素が加わると「潰れる」と思っているようです。よく聞く言葉の「酒は飲んでも飲まれるな」も、上記の基準と同一だと考えます。 みなさまの「潰れる・飲まれる」の解釈はどんななのでしょう? 非常に気になります。沢山のご意見を聞いてみたいです。 次ぎ、 酔っ払ってひっつき虫になる人をどう思いますか? ひっつき虫って見てて見苦しいものなのでしょうか? 例えば女性が男性にひっついてるような場合、基本的には男性は嬉しいかもですが、それを見る女性の心理としては嫌悪感が勝るものなんでしょうか? この場合、ひっつくの程度は“甘えてる”位とする。 ちなみに私は友達がひっつき虫だったりしたら、ニヤニヤウォッチングして楽しんでいるクチだったりします。 最後、 完全燃焼したぜ~(こぶしグッ!)みたいな飲み方は、年間何回位していますか? よろしくお願いいたします。

  • お酒の席でのキスについて質問させてください。

    お酒の席でのキスについて質問させてください。 私は25歳独身です。 先日、友人を介して知り合った人(33歳独身、彼女なし)と、たまたま友人含め数人で飲んでいたのですが、知り合った彼に気に入られたようで、ずっと隣に座って話していました。 彼はモテるタイプのようで、女性にちやほやされやすいようですが、私の媚びないはっきりした性格が逆に好感が持て、話していてとても楽しいからと連絡先を聞かれ、交換しました。 その後、お酒の勢いなのか、彼から何度かキス(彼はディープ嫌いなのでフレンチです)されましたが、帰りはきちんと家まで送ってもらいました。 その後も彼とは何度か連絡のやり取りをしています。 その日の記憶は全てあるようですが、キスの事には触れてません。 そこで質問なのですが、男性は酔った勢いでキスを受け入れる女性を軽く見ますか? そして、都合の良い関係に持っていこうと思いますか? それとも、帰りにきちんと送り届けてくれるという事は、少なからず相手もきちんと考えてくれていると思いますか? 長くなりましたが、回答お待ちしています。

  • 「酒」が飲めない。でも酒で大切な友人を失うのは…

    長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 先日も、お世話になりました。参考:http://okwave.jp/qa/q9059272.html 長くて、稚拙で、支離滅裂な文章になりますが、 思われた事、感じられた事など、書いて頂ければ幸いです。 40代半ばの男性です。妻と幼い娘が2人います。また、無職の男です。 もう、人生の「折り返し点」を過ぎて、かなりになるかと思います。 可愛い娘が結婚するまで、あと25年ほど、生きられれば良いと思う者です。 人は、「友達」なんかいなくても生きていけるのかも知れません。 或いは、人は、「友達」がいなければ、生きていけないのかも知れません。 私には、今は、何とも、この問いかけに答えることが出来ません…… 予め、私は、精神障害者であることを、お伝えしておきます。 二十歳前に、統合失調症と鬱病を発症し、もう25年以上、これと付き合っています。 正直、苦しい病気で、精神科の主治医からは、もう一生治らない、と言われています。 今は、投薬と通院で、小康状態を保っていますが、 ここ1ヶ月は、酷い鬱状態で、部屋で鬱ぎ込んで、動けない状態が続いています。 決して、良い状態ではなく、大切な妻と娘に、とても負担をかけてしまっています。 ダラダラと長くなってしまうので、今回の私の質問を、まとめようと思います。 まず、私のこの病気が発症した主な要因は、 もう他界しましたが、今も尊敬して止まない、一流企業に勤めていた、 親族の誰からも「偉い」と言われた父と、その長男である私の関係性から、 思春期からの私にとっては、父が大きな超えるべき「壁」となり、 その「大きな壁」の父を超える為には「学歴」で超えねばという呪縛に縛られ 結局、人よりも数年遅れて、学歴も諦めて、地元の大学に入りました。 大学では、同回生も数歳年下なら、4回生も年下という世界で、 当然、そんな世界では、私には「友達」などというものは出来ず、孤独でした。 一方で、高校時代の私は、陸上部に入り、仲間・友達と共に厳しい練習で汗をかき その時代は、今の私には眩しいほど輝き、その仲間・友達との関係は今も続いています。 つまり、高校を出る頃から外の社会との関係が絶えてしまった私にとっては、 彼ら、陸上部の友達・仲間との付き合いが出来なくなれば、全く外との関係が無くなります。 しかし、彼らとの付き合いでは、必ず、「飲み会」が付いてきます。 でも、今の私は、酒を飲むことが出来ません。「酒」が大嫌いで、妻の晩酌も不快なほどです。 酒を見るのも嫌な程です。 というのも、 父は肝炎でもあるのに、酒が好きで、同僚との飲み会は楽しい「酒」だったのでしょう、 浴びるように酒を飲んで家に帰って来ていました。タクシーの中で意識が無くなる程に… 父の肝炎が肝硬変に成っても、医者に酒を止められても、父は好きな酒を止めず、 とうとう、肝硬変からの「腹水」がたまり、倒れて、2ヶ月の入院で私は看取る事となりました。 2ヶ月、私は毎日、父の看病に行きました。 今は、とても書けませんが、寒く暗い病室での看取るまでの父の凄惨は、もう思い出したくもありません。 父の通夜の席から、私はビールにさえ、口が付けられなくなりました。今も同じです。 「あの父が……」という思いになります。 それでも、年に数回、陸上部の仲間から「飲み会」の誘いがあります。 私は、ただ「酒」が嫌で嫌で、何らかの口実を作って、「飲み会」から逃げていました。 でも、先日、とうとう、ひた隠しにしてきた、私の病気の事実も、破綻が来て、仲間の1人に告げました。 それ以降、酷い鬱状態になって、もう動けません。 しかし、まだ、彼には、「酒が飲めない」という事実を告げていません。 今の私には、いったいどうすれば良いのか、全く分かりません…… 以下は彼とのメールのやり取りです。 ○○へ 何から書いて良いのか分からないんだけど、とにかく、謝るしかないです。ごめんなさい。 とりあえず、明日の(久しぶりに帰って来た)○○の飲み会は、ボクはとても無理な状態です。どうか、休ませてください。 嫁さんが、泊まり勤務で、子供の世話を見ないといけないというのは、本当の話です。 じゃ、本当じゃない話、「嘘の話」って、何なん?って、なるよね。もちろん。 正直に書いたけど、こんな話、とてもメールで出来る事じゃないし、いつか○○と、サシで会って、 詳しく話さないと、理解もして貰えないので、その時に詳しく正直に話します…… どんな状態か? 明日の娘の運動会ですら、鬱ぎ込んで、部屋の外に出られない状態と書いたら、「察し」が付きますでしょうか? もっと踏み込んで。 ○○のように、抗鬱剤を外に持ち歩いていないと安定しない状態と書けばいいでしょうか? とにかく、ボクは精神障害者です…… もう、25年以上の精神障害者です…… もう、これ以上は、とても、怖くて書けません。 ごめんなさい。ごめんなさい。 悲しくて、悔しくて、情けなくて、みんなに迷惑しかかけてないから、もう書けません。 どうか、明日は、○○にだけは、ボクが謝っていたと、お伝えください。 今まで黙っていて、本当に、申し訳ありません。 ○○へ しんどいこと察するに余りあるけど、なーんも気にせんでええで。 明日は○くんも、○も、○○も、それぞれの事情で無理との返事。僕と○ちゃんのみの参加です。 まあ、何と言っても30年来の付き合いやし、またいつでも集まれるって! こんな寛大な彼に、「実は、酒が飲めない、嫌いなんだ…」なんて告げる事が出来るでしょうか… 今の私では、何も考えられません…… ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 支離滅裂な文章で、本当に、申し訳ありません。

  • お酒を飲んで記憶が無くなる状態

    お酒に弱い人がお酒を飲むと、酔って自分が何をしたか、記憶が無くなると聞きますが、実際にはどういった感じなんでしょうか? ドラマやマンガなどでは、 お酒を飲む→酔う→暴れる、泣く、脱ぐ、キス魔になるなど、シラフではしないようなことを行う→眠る→目覚める→シラフではしないようなことを行った記憶が無い といった感じですが、酔ったときの記憶は本当に無いのでしょうか? 際どい話、もし酔って、異性にベッタリと引っ付き、性行為まで及んでしまったら、酔った本人は気持ちよさなどで正気に戻ったりしないのでしょうか。 ちょっと前からずっと気になっています。よろしければご回答や体験談など、教えてください。

専門家に質問してみよう