• 締切済み

食事の誘い、女性の方、どうですか?

社会人、男です。 女性に質問です。 二人っきりでの食事に誘われるのって、好きな人又は気になる人からじゃないと迷惑ですか? それとも嫌いじゃない人からだったら、うれしいものなのでしょうか? また、二人で食事する際、どんな話題が女性は好きですか?  ・仕事の話(同じ会社なので、お互いの部署の話とか裏話?)  ・大学時代の話  ・趣味の話  ・週末の過ごし方  ・映画やテレビ 等 すみませんが、アドバイス、お願いします。

みんなの回答

noname#33354
noname#33354
回答No.5

好きな人やちょっと気になる人からの誘いは大いに大歓迎です。けれど、そうですね、あまり好意の持てない人からの誘いは、1度は断ってもそれでも誘ってきたらあまり気乗りはしないものの1度は行くようにしています。私は誰とでも食事に行くような軽いのりのタイプではないので、私からすればこの初めての食事が最初で最後なのか次回につながるのかということになります。 彼女の気乗りがしなそうなら、4人くらいの少人数で行ってはどうですか? 私は、大人しい性格なので楽しい内容が好きですね。 同じ会社であっても、自分の事、彼女の事を知りたいのなら趣味や週末の過ごし方などがいいと思います。趣味に共通なところがあれば「それじゃ、今度映画でも行きません」なんてつながるし。進展すると思います。 がんばってくださいね。

• hhaamm
回答No.4

迷惑ではないです。 自分に興味なり好意を持ってくれたわけだから。 ただ、あまり会話がはずまなそうな人だとこっちががんばって盛り上げなくちゃいけなくなるので、正直面倒くさいな、という気はします。 話題ですが、質問者様と彼女は同じ会社ということなので、共通の知人なり入社のきっかけなり、会社関係の話題で盛り上がりそうですね。 ひとつ注意していただきたいのは、その女性の同僚の女性社員の話題をあまり持ち出さないこと。 「あ、単に○○さんのことが好きで私に橋渡しをしてほしいんだ」と誤解される恐れがあります。 支払いは、もちろんあなたもちで。 その際は額面がばれないようにクレジットカードなどでさらっと支払うとかっこいいですね。

• merimotti
回答No.3

彼氏がいるときに誘われると、困ると思います。嫌いじゃないけど好きじゃないくらいの人だと。断ると思います。 でも、付き合ってる人がいないなら、「行ってみようかな、、、。楽しいかもしれないし。」くらいに思うと思いますよ。 基本的に、好きな人や気になる人からじゃないと嬉しくないとは思うのですが、相手の女性に好きな人や彼氏がいない状態なら、質問者さまの行動によって、いくらでも好きになってもらうチャンスはあると思いますよ。 話題は、自然にでてきたものでいいと思います。悪口などは、私も嫌ですが。

noname#30054
noname#30054
回答No.2

20代、女です。 私なら会社の人からの誘いなら、二人きりというのは少々、ためらいます。(迷惑だとは思いません) 私自身、その人が気になっているなら別かも知れませんが・・・ プライベートで普通の男友達というなら、嫌いでない限りは、楽しく食事を楽しめます。 また、話題の件ですが・・・ その相手の方の趣味なんかに合わせたら、かなり話は弾むと思います。 そして、相手の話ばかりでなく、自分の話も交えて、交互に・・・ う~ん、うまいアドバイス出来なくてゴメンなさい。 質問者様は、そのお誘いしたい相手が居るとして好意を持っているのでしょうか? もし、そうであれば、あまり細かい事は考えずに アタックしてほしいものです^^

回答No.1

あくまでも私の場合ですが、仲のいい友達や好きな人、気になる人であれば全然OKなのですが、その気のない人からならちょっと理由をつけて断るかもしれませんね。大勢で会うのならOKですが…。 話題は愚痴や悪口じゃない限り別に何でもいいと思いますよ。 自分の話ばかりじゃなく相手の話も聞いてあげたり、こっちが話しやすい話題をふってくれたらうれしいかなっと思います。