• ベストアンサー

マイクロソフトアクセスで動画の管理

スポーツの技術研究のために、テーマごとに、 動作のビデオをマイクロソフトアクセスでデータベース化できないものか検討しています。文書、動画、図解など、盛り込む ことは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

文書・動画・図などのオブジェクトはAccessのOLEオブジェクト型のリンクにすれば取り込めます。(埋め込み型でも可能ですが、Accessデータベースファイルが巨大になって実用的ではありません)

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.1

動画のデータベース化とは今ひとつイメージが湧きませんが。 動画ファイルの ファイル名・path・ファイル撮影日・撮影者・時間・内容・特記事項 等の項目をデータベース化するというのならそんなに難しい事では無いでしょう。(この位ならEXCELでもできるでしょうが) path(ファイル名)にハイパーリンクを設定しておけば、そこをクリックして該当動画を呼び出し見る事も出来ます。 見当違いなら申し訳ありません。 具体的にデータベース化してどのように利用されるのかが分かれば、もう少し的確な回答が出来るかも知れません。