• ベストアンサー

マイクロソフト版動画編集ソフトのダウンロードについ

現在vista使用中です。 vista版備え付けの動画編集ソフト「ムービーメーカー」で動画編集しwmvファイル化しても、アスペクト比がメチャクチャで閲覧できるものではありません。 聞いた話で恐縮ですが、「エッセンシャル」とかいうマイクロソフトのサイトにアクセスして、無料配布しているマイクロソフト版動画編集ソフトをダウンロードすれば、かなり改善されるとの話を聞きました。 サイトのアクセスのやり方。ソフトの見つけ方に詳しい方、どうか教えてください。

• onoe
  • お礼率66% (141/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Windows Live ムービーメーカー入門ガイド  http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm 簡単操作ガイド  http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm >vista版備え付けの動画編集ソフト「ムービーメーカー」で動画編集し >wmvファイル化しても、アスペクト比がメチャクチャで閲覧できるものでは >ありません。 Vista なら Windows ムービーメーカー ver.6 のことですか? 私の場合、特に問題はないと思いますけど。

onoe
質問者

お礼

ありがとうございました。数年来の疑問が解決しました。 御指摘のWindows ムービーメーカー ver.6です。vistaは正規品ながらDSP版(OEM版)です。 プレインストールのver.6ですがDSP版(OEM版)ゆえ、おまけ的感覚のプログラム不良だったのかもしれません。 Windows Live Essential 2011 からダウンロードしました。 あたらしいWindows Live ムービー メーカーは正常作動し快適です。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

アスペクト比が 4:3 限定でいいのなら、『 Windows フォトストーリー3 』  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx があります。

onoe
質問者

お礼

ありがとうございました。数年来の疑問が解決しました。 vistaは正規品ながらDSP版(OEM版)でしたのでプログラムの不良品だったのかもしれません。Windows Live Essentialからダウンロードしました。 ご親切にありがとうございました。