• 締切済み

1920×1080 60fpsの動画編集

野球試合1時間50分の動画を2本編集しました。 フルHD1920×1080 60fps アスペクト比16:9 (編集ソフトはフィモーラ) 25GBのBlu-rayに録画したいのですが。 動画編集ソフトから書き出しする時に、ビットレートを調整して22GBに収まる様にして書き出すのですが、書き出しが終わり、オーサリングしようとすると24GBほどになっています。 22.8GB以上だと25GB Blu-rayに録画できない なぜ動画編集ソフトから書き出す時は22GBという数値が出てるのに、書き出し終了後にオーサリングソフトに入れると24GBになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ざっと見た感じ、Gを、10^xと2^yのどっちかで計算してるかの差じゃないかと私は思った。