動画編集ソフトの選び方とおすすめソフト

このQ&Aのポイント
  • 動画編集ソフトの選び方とおすすめソフトについて解説します。
  • 海外サイトでのダウンロードに注意しながら、AVIUTIなどの人気ソフトや他の形式に対応したソフトを使いこなせるようになる方法も紹介します。
  • Windows XPでも使えるMP4動画編集ソフトの探し方についてもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフト何つかってます?

動画編集ソフトって何つかってますか?  いろいろあるようですが、海外サイトでダウンロードするとbaiduがついてきたり、スパイウエアが入ってくるのではないかとやる気になれず、AVIUTIのような人気があるらしいソフトもコーデックなどを入れないと対応できないそうで、使いこなせんでした。    キャプチャーしたMPEG2動画を編集することが多いのですが、これまではWMVに変換してWindowムービーメーカーで編集してましたが、いちいちWMVに変換するのが面倒になりました  さまざまな形式に対応できれば、よりよいですが、とりあえずインストールだけでMPEGの動画をカット編集できるソフトありませんか?    WindowsXPを使ってます

noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

AviUtiにl拡張編集プラグイン、x264出力プラグイン付加し使用してます。満足してます。 今まで使ったツール ・Windows Moviie Maker  機能に拡張性なし。飽きる。重い。 ・VideoPAD  重い。画質悪い。

質問者

お礼

AVIUTIの使い方がイマイチマスターできなかったんですよね 評判がいいだけに残念です Avidemuxというソフトがインストールするだけで FLVもMPEGも対応してたんで、これにしようかなと 紹介していただいた動画カッターもイマイチわかりませんでした(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

AVS4YOUのVideoEditorを最近よく使ってます、それ以外はMediaStudioPro8.5やAdobePremerProですね、映像で無く音声部分ならSonerStudioX3です、映像や音声をマルチトラックで編集する事が多いので、ファイルコンバートはAviutiなんかも使いますよ(コーデックはほぼ全て持ってます)。 有料ですがAVS4YouのVideoeditorがお勧めです、それ以外のソフト全部を含めた価格で4700円 http://www.avs4you.com/jp/Register.aspx 64Bit対応でマルチCPU対応が一番早かった製品です32Bitでも動作します。 無料使用はロゴが入ります。

質問者

お礼

無料使用もできるようですね AVSといえば有料という印象があったものですが

回答No.1
質問者

お礼

あれだけ探し回っても これは発見しませんでした 操作が 簡単そうだしよさそう ベクターとか国内のサイトでも紹介されているし、 だけどMoo0ってなんなんでしょう ソフト開発をしているようですけど、国内の団体なんですかね