• 締切済み

このような話が有るのですが・・・・・

hinabonの回答

• hinabon
回答No.4

またhinabonです。 ブレーキをかけるような言い方をしておいてなんですが・・・・。 今の感じでは、mmzaqさんは買わない方向の方に心がシフトしていきそうですが、 結論を出す前に、必ず、現地を確認して魅力があるのかないのかを自分の目で確かめた方がいいと思いますよ。 また、年間の固定資産税なども馬鹿にならないので、この辺も確認しましょう。 また、別荘地帯ということは、その区域でオーナーさんたちの管理協定見たいのはないんでしょうか?(すみません。想像で話をしてます)地域の美観を保持するために近隣が協力して(お金を出し合って)清掃を業務委託してるとか・・・ そうしたら、またお金がかかりますもんね。 友人の方から、実際に住まわれていた方の連絡先を聞いて、どうしているのか聞いてみてもよろしいかと思います。 また、実際にその場所に行って、住まわれている方がいれば、居住者の本音が聞き出せるかもしれませんよ。