• ベストアンサー

この物質名をご存知の方おられますか?

二輪のエンジンにも使われている(燃費削減等に利用)半永久的に使用可能な物質(固体) の名前をご存知の方いませんか? AとBの水の片方にその物質を使ってかき混ぜるとかき混ぜたほうがおいしくなるらしいです。 結構高価なもので昔にブームになった物質なんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.2

麦飯石? 正直まゆつばモノだとは思いますが。(特に燃費向上効果) だって、そんなに効果があるのならばメーカーが最初から利用するでしょう? いわゆる「プラシーボ効果」を狙ったグッズだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

・・・備長炭の事でしょうか?