• 締切済み

鋼板の熱処理履歴について

鋼板のミルシートで、例えばSB410-SR等とSRが付いています。 このSRは、テストピースに熱処理をして機械試験を行っている事ですが、熱処理を行わない場合、この鋼板は規格値を保証されているのでしょうか。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ミルシートはあくまでも材料管理ですから熱処理をした結果として客先に提出する材質の品管データですから不処理の場合は規格値は保証の範囲ではありません。

SB410
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後の材料の取扱の参考になりました。