• ベストアンサー

外国人の彼・・・私たちの関係がわかりません

20代前半女性です。 私には付き合ってないけど友達以上恋人未満の欧米人の男友達がいます。海外生活が長いので言語の問題は全くありません。彼は見た目がいいのでモテるし、女の子大好きです。外国人仲良しグループみんなでも遊びますが、2人で出かけたり家によく泊まって一緒のベッドで寝たりします。キスやえっちは全くありません。出会ったばかりの頃にいい感じになったのですが、「何かあったらグループ全体が気まずくなり、失う物が多すぎる」ということでお互いに納得して今の関係になりました。体の関係がないのは、友人としての私が今一番大切だから、と言っていました。 先日、「実は○市(車で2,3時間の場所)に、仲良くしている女の子がいて今月中にこっちに遊びに来る事になった。でも今までまだ何回かしか会ってないし、彼女のことでoyが不愉快な思いをするのはイヤだから言っておくけど、彼女と付き合う気はない。oyとの関係の方が大切だから」といわれました。彼女に私たちを会わせるつもりみたいです。 私は「泊まってもいいけど彼女が同じベッドで寝るのは絶対にイヤ。私はあなたの彼女じゃないからダメとは言えないし、その子に対して態度悪くしたりはしないけど、かなりやきもちやくよ」と言いました。 この彼はなぜこんなことを言うのでしょうか。補足したいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

うーん、海外生活が長いのでしたら、英語圏の掲示板等で質問した方が了解等得られると思いますよ。日本男性と北米男性では考えが結構違いますし。 周囲の友達は全員欧米人の男性と付き合ってますが・・・。 彼女たちは全員さくさくやっちゃってますね。欧米の人としては珍しい考えなのでは無いかと思います。こちらは、別れるくっつくが日本の二倍速で発生しているような気がしますし。(汗) 彼の性格がわからない為、一概には言いがたいのですが、私にも同じような男性友人がいますが、その彼も、何故か女性と何かある場合、先に私に断ります(笑)そして、私の方も、何故か彼に遠慮してしまいます。(笑) なので、あなたの微妙な状況は非常に良く解ります。 なんていうか、微妙なんですよね!そういう関係になるつもりは全く無いのに、かといって恋人を別に作ったら今の友情関係が崩れてしまいそうで嫌だ。というところでしょうか。 私と彼は周りから夫婦暦10年目とか言われてますが、その気は全くありません。友人です。永遠に友人としかありえないと私は断言できますし、私は別に恋人を作りました。友情に亀裂は・・・とりあえず大被害は無いとだけ言っておきます。(笑) たしかに、男女の友情は難しいです。私も友人の彼に恋人ができたら多分寂しいと思うし、やきもちも焼きます。貴方は将来その男性と恋人になりたいと言う要望はあるのですか?あるのでしたら、関係をはっきりさせた方が良いのかもしれません。彼には貴方が大切なようですし、貴方の方からモーションかければ落ちると思いますよ。 しかし、本当に欧米人の男性としては珍しいタイプですね。友情>愛情のタイプなのかもしれませんね。良いことじゃないですか。(笑)

noname#32087
質問者

お礼

そうなんです、なんていうか、とにかくビミョウなのですよ!! 彼はとても女ったらしですので、私のほかにもきっと仲良くしている子はいると思うのですが、それが彼の性格というか、その子たちと何かあるわけでもなくて、彼曰く彼は「naturally flirty guy」だそうで笑、 浮気とかそんなんじゃなく女の子と話すのが好きってタイプです。 彼の中で、今まで出会った日本人の女の子の中で一番カワイイ?らしく、とにもかくにもそばにおいて置きたいみたいで・・・。 かといって今私と付き合うということは全く考えてないというか、俺みたいな男に君はもったいないから、他にいい男がいたらそっちにいっていいからね、みたいなことはよく言ってます。 私はきっとキープなのでしょうけど、私も別に特定の人がいるわけじゃないし、別にキープされててもいっか、て感じでそばにいます。 今回、その女の子のことを打ち明けてくれたとき、私が怒るんじゃないか、不愉快な思いをして傷つくんじゃないか、てことをすごく気にしてくれてたみたいで、それはそれで嬉しいのですが、私って彼女じゃないのになぜ?と思って、実際どうなのかなぁと思って質問してみたわけなのです。それだけ大切に思ってくれているってことなのか、それとも自分の罪悪感を減らしたくて言い訳をして自己マンなのか・・・。 私も、彼は本当に珍しいタイプだと思います笑 初めてお泊りしたときは絶対にヤラレる!と思っていたのに、指一本触れず、なんだか肩透かしをくらったみたいでしたよ笑 彼の普段の振る舞いからは想像もつかないくらい紳士でした。 多分、彼は本当に友情>愛情のタイプだと思います。私達のグループを、いつも一番に考え、リスペクトしてますから。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#80537
noname#80537
回答No.3

それは彼の言うとおり、質問者さんは彼にとって何か尊敬できるところがあって「友達」としては付き合いたい相手だけど「恋人、女性」としてはどうしても生理的に無理、惹かれない、好みのタイプの女性ではないと言うことでしょう。 でも、質問者さんの恋愛感情もわかるから、配慮しつつ、友達としては付き合い続けたいとは思っているんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52793
noname#52793
回答No.2

何人もの子をキープしときたいだけでは?

noname#32087
質問者

お礼

はい、私はきっとキープでしょうね。 でも別に友人としていることに問題はないし、他に特定の人がいるわけでもないのでおとなしくキープされてます笑 他にもたくさんキープがいるんでしょうね、ちょっとさみしいですけど。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素直じゃない?彼

    付き合って3ヶ月の30代の彼がいます。 彼が素直じゃない気がするんです。 一緒にいる時は彼からずっとベタベタ、キスしてくるのですが 「エッチな○○(私)に合わせてるだけ」と言ってきます。 ヤキモチはやかないと言っていたのに酔って電話してきた時に 私と仲良しの男友達との関係を念入りに聞いてきたり、 自分は一途だと言ったり、飲みに行く時に女の子いたらどうするの?大丈夫?と聞いてきたり、 会いにきてくれないのー?と聞いてきたり… 月2ペースで会っているのですが、会いにきてくれないのー?と言うので 意外と会いたいタイプなんだねと返すと「皆、もっと会ってるんじゃないの?」と。 元彼のことを聞かれたりもしました。 ほんとはヤキモチ妬いてるのかなとか、もっと会いたいのかな、なんて… かと言って、私が何か言ってもすぐいやらしい!と言われたり、 ちゃかされたりするので、彼の本音がわかりません。

  • 付き合ったほうがいいか、このままの関係か・・。

    お互い気になっている同期の彼がいます。何回か休日、遊んだりしていますが付き合ってはいません。 先日遊んだ時、夜うちに来て流れでキスをしました。(私が生理じゃなかったら確実にエッチまでしてました)彼は、顔だけじゃなくて内面も私のことが好きだということ、わがままでもヤキモチ焼きでも私のことが好きだと言ってくれました。 でも、その時私はまだ彼と付き合うというところまで気持ちがいかなくて、しかも彼氏も今は欲しくないかも、と言ってしまいました。 そのほかにも、彼が同期だということ、彼が優しすぎてもう少し強引さがある人がいいかもとかいろいろ考える部分があって・・。 でも、昨日同期のみんなと飲んで(もちろん彼も来ました)彼が他の女の子と話しているのを見て嫉妬してしまう自分に気付いて、しかもやっぱり彼と話していると楽しいし、姿をみるだけでも嬉しくなる自分がいて、自分の「好きだ」という気持ちを実感しました。 だから、彼に「付き合おう」と伝えようと思ってます。が・・ 付き合ったら余計に嫉妬心が出てくるんじゃないかとか、優しさに甘えてしまうんじゃないかとか(特に私が今まで付き合ってきた人と比べるととっても穏やかで抱擁力があります)、いろいろ考えてしまいます。 特に、私の性格の「嫉妬」する部分は自分でも嫌になります。 彼は同期の男の子の中でも頼れるし、カッコいいし人気者です。 他の女の子も私より可愛い子は全然いるし。 彼は「無理に付き合ってとは言わない。時々一緒に遊んでくれればそれでいいよ」って言ってくれました。 でも、今は私の方が彼の彼女になりたい気持ちでいっぱいです。 でも、付き合ったら付き合ったで私のヤキモチ焼きの性格とか、強気な部分とか、わがままな部分とか見えてきて嫌われてしまわないかと不安です。かといってこのまま「友達以上恋人未満」の関係ではいけない気もします。 これからどうすべきでしょう? アドバイスお願いします。

  • 友達関係中2男子

    最近今まで仲の良かった友達と上手くいっていません。 話は一年ぐらい前のことです。 同じ部活の同じ小学校だったAと私は中学生になってから仲が悪くなりました。 というのも、私がAの嫌なあだ名をつけてしまい、Aは友達のほとんどから私のつけた嫌なあだ名で呼ばれるようになってしまいました。その時から私とAの関係は悪くなりました。 そして私の仲良しグループ4人にAと仲が悪いことを話したら、その友達もみんなAの事を嫌いになりました。 その頃から部活の帰りにAから逃げたり、遊びに誘わなかったりしました。 それは中1の秋から冬ぐらいまで続きました。 1月ぐらいになってからAから逃げるということはなくなりました。 一緒に帰ってはいましたが、遊びに誘わなかったりしていました。 4月中2になると次第に仲良しグループだった二人がAと仲良くなりはじめました。 その三人だけで遊んだりするようになりました。 そして6月になるともう一人仲良しグループだった友達がAと仲良くなり、私を抜いたその4人でテーマパークに行ったりし始めました。でも私の仲良しグループの仲はいままでどおりだったので、別に気にしませんでした。 ですが最近そのAと仲良しグループだったうちの3人が急激に仲良くなり始めました。 Aは私とだけは仲良くしたくないらしく、私のことをまだ嫌っていました。 そうしていたら、最近私と仲良しだったうちの三人からあまり話しかけられたりしなくなり 今ではほとんど話さなくなってしまいました。 私はその三人と遊ぶこともなくなり、Aとその三人が遊ぶ約束を聞いているようになりました。 私はAと仲良くできるなら仲良くしたいです。でもAはまだ私のことを嫌いだし、仲良しだった三人とも今では仲が良くないです。 私は昔仲良しだった四人とAと私で仲良くしたいと思っています。 そうするためにはどうすればいいでしょうか?

  • 男友だちとの関係

    20代の女です。 高校時代から仲の良い男友だち【以下Tくんと明記】がいます。Tくんとは同性の友だちと同じ様に、むしろそれ以上に何でも話せる仲で、2人で旅行に行ったり、お互い恋人が出来たり恋に悩んだりすると相談もします。 私は知り合ってから一度もTくんを好きになったり恋心を持ったことはなく、私もTくんもこれまでに恋人が居たりして、今日まで友だち以上恋人未満の関係で仲良くしているのですが、一つ悩みと言うか相談があります。 それは、Tくんに対するヤキモチです。 例えば、Tくんに彼女が出来たり、仲良くしている女の子が居るとヤキモチをやいてしまうんです…Tくんを取られたみたいに思ってしまって… 自分では好きと言う気持ちはないと思うのですが、ヤキモチをやくと言う事は好きなのか?でも、Tくんと付き合いたいなんて思った事もないし…(-_-;)自分でもよく分かりません。 アバウトにしか質問出来ないのですが、これって何なのでしょうか?

  • 彼の神経が分からない

    彼氏から女の子と顔をピッタリくっつけて撮った楽しそうな色々なツーショットをたくさん見せられた… 仲良しの友達なのは分かるけどいい気はしないなぁ…。 LINEのトプ画じゃなくてホーム画面だけど、ふざけて女の子を壁ドンしてるツーショットだし… 大学生の男の子はこれが普通なのかなぁ…私の器が小さいだけなのでしょうか… 一応、男友達には彼女として紹介されたことはありますし、彼女がいると公言してますし、私の写真を見せたりもしてます。それは共通の友達がいるので、確実な情報です。ですのでわたしが浮気相手とうい感じではないと思うのですが… 私がヤキモチやきなのは知ってるはずなので、わざとなのかなぁと思いました。別れたいからそういうことをしたのかどうか分からないですが… でも、私の飲み会の写真(異性とくっついたりはしていなく、普通の乾杯写真など)を見ても、 「俺もうヤキモチやかなくなったわ。お前はもう俺がいなくても楽しんでるね、出会いもありそうだし。まぁ、こんどちゃんと話すけど」 と言われました。 なんのことかよく分かりませんが、もう彼の気持ちも冷めてしまってるのかもしれません… 彼が写真を見せるとき、「ヤキモチやくかもしれないけど…」と言って、見せられました。わたしがヤキモチやきなのは知っているはずですが、友達という程で見せられたので、何も言えず怒れませんでした…( ; ; ) 楽しんでるね~と笑って言うしか出来ませんでした。 今まで付き合ってきて、違う女の子と話していても私を見つけたら、その女の子を放置してまですぐに私に話しかけてくれたりしてたので、今回のことが本当に信じられません…。 でも大学生だったらこういうこともあるんですかね。高校は男子校でしたし… 家帰ったら連絡するとLINEがきても、連絡がこないということも最近増えたので、もう根本的に気持ちが繋がっていないのかなぁと思い始めています。 私も好きだから付き合っているのか、彼氏という存在がいなくなるのが嫌で付き合っているのか分からなくなっています。 乱文で申し訳ありませんが、、、 特に男性の意見が聞きたいです。 大学生だったらこういうことも普通なのでしょうか? 彼のこの行動は、性格なのかわざとなのかどっちだと思いますか? 傷心なので中傷とかはやめてください…

  • 彼氏・彼女の関係

    タイトル通り 彼氏・彼女の関係ってなんなんですかね? 今 俺には中途半端な関係の女の子がいるんですけど 勿論俺はその子のことが好きです でも彼女は俺のこと好きだけどそういう好きじゃない という女の子独特の好きらしいんです 何て言うんでしょう? 俗に言う友達以上恋人未満 な関係なんです そういう関係と彼氏・彼女の関係とは 何が違うんでしょうか? 肉体関係があるかないかなんですかね? そんなこと考えてたら 付き合う ってことがどんな事かも分からなくなってきてしまったんです まあ明確な差(?)というか基準はないとは思うんですけど 私・俺はこう考える というので構わないので教えて下さい 長いうえに分かりにくくてすみません

  • 嫉妬心を乗り越える

    私は高校生です。 彼氏は同級生で他校です。 彼は中学での仲良しグループで時々集まって遊びます。 タコパや鍋パなど、とても楽しそうにしています。 友達も多くていいことだとは思いますが、そこには女の子も多くいます。 男子が彼含め3人、女の子が4,5人だったように思います。 友達の大切さは私もよくわかっているつもりです。 それでもやきもきしてしまいます。 そして、自覚はないのですがやきもちを焼いている時の私は少し冷たかったり嫌味っぽかったりするそうです。 どうしても自分のこういった所を治したいんです。 たくさん調べて嫉妬心を無くす方法を試してみましたが、あまりうまくいきません。 皆さんはどうやって嫉妬心を乗り越えているか、教えてもらえないでしょうか?

  • 好きな人と体の関係持ちました。忘れられなくて困って

    好きな人と体の関係持ちました。 忘れられなくて困ってます。 【私が望む事】 ・ヤキモチを妬きたくない。 ・SNSでの友達でもいたい。 ・クリアな友達でいたい。 去年の5月あたりに、SNSで知り合い、しばらく本アドメールして、 会ってすぐエッチしました。 初めからするつもりじゃなかったです。 好意があって、うまく拒否できなかった。 で、好きになって告白したのです。 返事待ってと言われ、待ったけどフラれました。 友達でいようと、してるんですが、 ちょっと女関係が、女友達が多くて、多過ぎで、 ヤキモチがハンパじゃないです。 SNSで、新しい子見つけては、連絡とって、仲良く遊んだりしてるみたいで、 自分は、用済みですか。 とか、よくないのに考えてしまうのです。 嫌いなのに、好きで、距離が置ききれなくて、困ってます。 友達やめたい。知らない人になりたい、のに、 そうなったら寂しくて、連絡とってしまいそうな自分に困ってます。 どっちが自分の気持ちか、わからないです。 どうしたらいいですか・・

  • 友達関係で

    高校に入学して2ヶ月たちます。話しかけにくいグループがあるんですが、4月の合宿をとおしてやっと話せるようになりました。でも、合宿を終えたら一人の友達(話しかけにくいグループの一人)との関係が前よりきわどくなってしまいました。そして合宿を終えてもその(関係がきわどい)友達のことを考えてしまうせいで、はなしかけにくいグループともだんだんと話さなくなってしまいました。 後に(関係のきわどい)友達が僕にたいして冷たくなった理由を知りました。理由は、合宿でその友達が好きな女の子と僕がメールをしていることを知ったらしく、そのことについて怒ったらしいのです。これって嫉妬ですよね。本当にいい迷惑です。 最近はその友達のグループの人たちまで態度が冷たくなってきています。僕はみんなと仲良くしたいだけなんです。でもうまくいきません。どなたかこの状況をうまく変えられるようなアドバイスをください。お願いします。

  • やきもちを焼かせたい心理?

    私には友達以上恋人未満のような関係の好きな人がいます。 もちろん私が好意を持っていることは分かっています。 今日は女の子と飲もうかなとか、実は結構モテてるとか他にも色々言ってきます。 最初はやきもちを妬いてしまう態度を出してましたが、だんだんしんどくなってきました。 今も飲みに行ける?って聞かれて用事で断ったら他の女の子当たるわってLINEがきました。 今既読をつけてしまいました。 こんな時、ベストな返信はどうしたらいいですか? 既読スルーは効果的ですか?