• ベストアンサー

外国人の彼・・・私たちの関係がわかりません

20代前半女性です。 私には付き合ってないけど友達以上恋人未満の欧米人の男友達がいます。海外生活が長いので言語の問題は全くありません。彼は見た目がいいのでモテるし、女の子大好きです。外国人仲良しグループみんなでも遊びますが、2人で出かけたり家によく泊まって一緒のベッドで寝たりします。キスやえっちは全くありません。出会ったばかりの頃にいい感じになったのですが、「何かあったらグループ全体が気まずくなり、失う物が多すぎる」ということでお互いに納得して今の関係になりました。体の関係がないのは、友人としての私が今一番大切だから、と言っていました。 先日、「実は○市(車で2,3時間の場所)に、仲良くしている女の子がいて今月中にこっちに遊びに来る事になった。でも今までまだ何回かしか会ってないし、彼女のことでoyが不愉快な思いをするのはイヤだから言っておくけど、彼女と付き合う気はない。oyとの関係の方が大切だから」といわれました。彼女に私たちを会わせるつもりみたいです。 私は「泊まってもいいけど彼女が同じベッドで寝るのは絶対にイヤ。私はあなたの彼女じゃないからダメとは言えないし、その子に対して態度悪くしたりはしないけど、かなりやきもちやくよ」と言いました。 この彼はなぜこんなことを言うのでしょうか。補足したいので回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DeeAnna
回答No.1

うーん、海外生活が長いのでしたら、英語圏の掲示板等で質問した方が了解等得られると思いますよ。日本男性と北米男性では考えが結構違いますし。 周囲の友達は全員欧米人の男性と付き合ってますが・・・。 彼女たちは全員さくさくやっちゃってますね。欧米の人としては珍しい考えなのでは無いかと思います。こちらは、別れるくっつくが日本の二倍速で発生しているような気がしますし。(汗) 彼の性格がわからない為、一概には言いがたいのですが、私にも同じような男性友人がいますが、その彼も、何故か女性と何かある場合、先に私に断ります(笑)そして、私の方も、何故か彼に遠慮してしまいます。(笑) なので、あなたの微妙な状況は非常に良く解ります。 なんていうか、微妙なんですよね!そういう関係になるつもりは全く無いのに、かといって恋人を別に作ったら今の友情関係が崩れてしまいそうで嫌だ。というところでしょうか。 私と彼は周りから夫婦暦10年目とか言われてますが、その気は全くありません。友人です。永遠に友人としかありえないと私は断言できますし、私は別に恋人を作りました。友情に亀裂は・・・とりあえず大被害は無いとだけ言っておきます。(笑) たしかに、男女の友情は難しいです。私も友人の彼に恋人ができたら多分寂しいと思うし、やきもちも焼きます。貴方は将来その男性と恋人になりたいと言う要望はあるのですか?あるのでしたら、関係をはっきりさせた方が良いのかもしれません。彼には貴方が大切なようですし、貴方の方からモーションかければ落ちると思いますよ。 しかし、本当に欧米人の男性としては珍しいタイプですね。友情>愛情のタイプなのかもしれませんね。良いことじゃないですか。(笑)

noname#32087
質問者

お礼

そうなんです、なんていうか、とにかくビミョウなのですよ!! 彼はとても女ったらしですので、私のほかにもきっと仲良くしている子はいると思うのですが、それが彼の性格というか、その子たちと何かあるわけでもなくて、彼曰く彼は「naturally flirty guy」だそうで笑、 浮気とかそんなんじゃなく女の子と話すのが好きってタイプです。 彼の中で、今まで出会った日本人の女の子の中で一番カワイイ?らしく、とにもかくにもそばにおいて置きたいみたいで・・・。 かといって今私と付き合うということは全く考えてないというか、俺みたいな男に君はもったいないから、他にいい男がいたらそっちにいっていいからね、みたいなことはよく言ってます。 私はきっとキープなのでしょうけど、私も別に特定の人がいるわけじゃないし、別にキープされててもいっか、て感じでそばにいます。 今回、その女の子のことを打ち明けてくれたとき、私が怒るんじゃないか、不愉快な思いをして傷つくんじゃないか、てことをすごく気にしてくれてたみたいで、それはそれで嬉しいのですが、私って彼女じゃないのになぜ?と思って、実際どうなのかなぁと思って質問してみたわけなのです。それだけ大切に思ってくれているってことなのか、それとも自分の罪悪感を減らしたくて言い訳をして自己マンなのか・・・。 私も、彼は本当に珍しいタイプだと思います笑 初めてお泊りしたときは絶対にヤラレる!と思っていたのに、指一本触れず、なんだか肩透かしをくらったみたいでしたよ笑 彼の普段の振る舞いからは想像もつかないくらい紳士でした。 多分、彼は本当に友情>愛情のタイプだと思います。私達のグループを、いつも一番に考え、リスペクトしてますから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#80537
noname#80537
回答No.3

それは彼の言うとおり、質問者さんは彼にとって何か尊敬できるところがあって「友達」としては付き合いたい相手だけど「恋人、女性」としてはどうしても生理的に無理、惹かれない、好みのタイプの女性ではないと言うことでしょう。 でも、質問者さんの恋愛感情もわかるから、配慮しつつ、友達としては付き合い続けたいとは思っているんでしょうね。

noname#52793
noname#52793
回答No.2

何人もの子をキープしときたいだけでは?

noname#32087
質問者

お礼

はい、私はきっとキープでしょうね。 でも別に友人としていることに問題はないし、他に特定の人がいるわけでもないのでおとなしくキープされてます笑 他にもたくさんキープがいるんでしょうね、ちょっとさみしいですけど。 回答ありがとうございました。