• ベストアンサー

寒がり

30代男性です。 最近、寒がりになったようです。 最初は歳のせいかなって思ってました。 でも、どうも違うようです。 同世代の人たちと一緒にいても、1人だけ寒がってることが多いんです。 最初は、みんな風邪気味じゃないの?と言って、自分でもそうだと思ってたのですが、それでもないようです。 周囲の人が、今日は暖かいねって言ってるのに、1人だけ寒がってると、なにか病気なのではないかと・・・ 最近、運動量も減ったし、筋肉の燃焼が少ないんでしょうか。 良きアドバイスを待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手足が冷たいとかないですか? 体が冷え症になっているのかも・・ 貧血気味なのかもしれないですね 血の循環が悪くなってきてるとか こころあたりございませんか? 「体内部から暖める」ということに気をつけてください しょうが・葱類を食べましょう

taka241
質問者

補足

手足が冷たいというか、身体全体が冷えてる感じなんです。 でも、冷え症かもしれないです。 食事にも気をつけるって、大切ですね。

その他の回答 (2)

noname#25186
noname#25186
回答No.3

>周囲の人が、今日は暖かいねって言ってるのに、1人だけ寒がってると、なにか病気なのではないかと・・・ 気持ちが楽になるから、一度病院に行って見ませんか?  あと、会社で健康診断をしているようならそのデータを持参するとか……。 早期に発見できたら、儲けもの! くらいの気持ちで。 私の友人もお医者さまに診てもらって、異常がなかったということで安心した日々を送っていますよ。 ちなみに私は20代から、冷え性です。

taka241
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ちょっと心配症になってるのかも。 単なる冷え性かもしれないですね。

• akira-45
回答No.2

私も同じです。歳のせいです。20代はくつしたも履かずサンダルで歩いていました。手袋も当然しません。それが、30.40代になるとだんだん厚くなるんですよ。今では家の中でヘアバンド・手袋・マフラーしています。 週に一度スポーツしていますが、こんな調子です。大丈夫ではないでしょうか。血行を促すマッサージなんかいいかもしれません。

taka241
質問者

補足

歳ですか。。 それだったらいいんですが、実はこの年末年始は同窓会続きで、周りの人と比べると、どうも1人冷え症みたいなんですよね。 なんでだろうなーって。