• ベストアンサー

CAD図面にイメージ写真を取り込みたい

「AutoCad LT 2004」です。  CAD図面にイメージ写真を取り込みたいのですが、「挿入」⇒「イメージ」からイメージを取り込んでも、写真枠が表示されるだけです。  一応OLEになっているようですが、印刷プレビューで見ても、イメージとして表示されません。  印刷をかけるとうまくイメージも印刷されるのでしょうか、またそのイメージを図面上で直接見ることは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokinyo
回答No.2

AutoCAD2006で同じ問題にぶつかり以下の方法で解決しました エクセルを開き「挿入」⇒「図」⇒「ファイルから」でjpgを貼り付けます そして、そのエクセル上の画像をコピーしAutoCAD上の図面へ直接貼り付けます 移動やストレッチは自由に行えます 画像が多いときは重くなる為解像度を落とした上でするほうが良いみたいです

その他の回答 (1)

回答No.1

LTはRのように画像を扱う事ができません。 LTらすたを使えば簡単です。

参考URL:
http://e-nankyu.co.jp/