• ベストアンサー

PS2でPCの動画を観たいです><

こんばんは♪ PCに入っているアニメや映画をPS2で観たいのですが、どうすればいいでしょうか? 知識が全く素人なので、検索してみても何だか良くわからない単語がならんで『ちんぷんかんぷん』ですw 書き込む際にはやっぱり専用ソフト(有料or無料)が必要なのでしょうか? 観たい動画ファイルは【avi】という形式でした DVDはDVD-Rを持っています 無粋なお願いで申し訳ありませんが、詳しく手順などを教えていただけると本当に嬉しいです>< どうかよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aizaka
回答No.1

avi2dvd というフリーソフトがあったと思います。 ただ、外国語ですし私も使用したことがないので、ご使用の際は自己責任で…

tyou96
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 教えていただいたavi2dvdを試してみました 日本語に変えるツールや使い方がわかりやすいHPもすぐにみつかって今、一生懸命製作中ですw でも、やり方どおりにやってもなかなかはかどらないのはナイショですw ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• FantomX8
回答No.3

power Producerっていうソフトウェア(2000円程度で売ってます)で、そのパソコン内にある動画をDVDにすればOkです。 ソフトウェアは大変使いやすいですよ。

tyou96
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 2000円くらいで買えるんですかぁ・・・・。 ずっと使うなら安いんでしょうね・・・・・。 今はフリーのソフトで頑張ってますが、ダメだったら教えていただいたpower Producerを参考にさせていただきたいと思います ご回答ありがとうございました!

• bardfish
回答No.2

PCの動画をPS2で見る場合、DVDビデオ形式に変換する必要があります。 DVDビデオを作成するためにはオーサリングソフトというものが必要になります。 知識がないなら有償ソフト/市販ソフトを使うのがいいでしょう。 TMPGEnc DVD Authorがお奨めです。体験版もあるので一度お試しください。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/index.html

tyou96
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません やっぱりお金をかけたほうが便利なんでしょうけど、そんなに頻繁に使わないので今回はフリーのソフトで一応試してみたいと思います(それができなかったら購入を考えようかな・・・) ご回答ありがとうございました!