• ベストアンサー

PS2でAVIは見れますか?

PS2でavi形式のDVDを見たいのですが、見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chrom
回答No.3

見れな・・・くはないです。 実際、オーサリングしてDVD-Video形式でDVDを作らず、avi(DivX、XviD形式)を直接DVDに焼いて見たことがあります。 ただし、見るには改造したPS2か、swapmagicというソフトを購入し、バックアップDVDを動作できる環境を作る必要があります。 改造チップは国内販売禁止になってるので海外から直接購入する必要があるため難しい。 swapmagicはヤフオクで販売されている。 ただし、動かすにはそれなりの知識が必要で、何となくやってみようとかの考えでは出来ません。 また、元々aviは動かないはずなので動きはカクカクです。 PS2で動画を見るのであればオーサリングソフトでDVD-Videoを作った方が綺麗で簡単です。 一応参考URLはっときます。

参考URL:
http://atnek-2121.hp.infoseek.co.jp/PS2RMP/

その他の回答 (2)

回答No.2

何で焼いたかによりますね。 民生プレーヤー用にオーサリングしてれば見れます。

• colocolo62
回答No.1

見れないと思います。 DVD-Video規格に沿って処理したものじゃないとダメみたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=960529