• ベストアンサー

一般入試にて

一般入試まで2週間ほどしかないのですが、 ほとんど勉強していませんでした。 それなりの点数が取れればいいのですが、 国語と政治・経済ではどちらが付け焼刃で点数が取れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirochoro
回答No.3

政治・経済 でしょう。 一番薄い参考書をきっちり読み込みましょう。 この参考書に選択肢が多いのもこの科目の特徴だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

とにかく過去問を解いて、きちんと時間を計ってください。あと二週間といえどできることはできるはずです。過去問はなにかと多くの情報を与えてくれるます。 勉強をしすぎて死んだ人はいません。つらいでしょうが頑張ってください!

• zorro
回答No.1

政治・経済・・・最近のニュースチェックで対策が可能です。