• ベストアンサー

一般入試の政治経済

今のところ、来年いっぱい浪人してMARCHレベルの大学を目指そうと思っています。現在高3です。 そこで一般入試で政治経済の試験があるのですが、本屋へ行くとセンター試験対策用の参考書ばかりなんです。私大の一般入試の政経はどのように勉強すればよいのでしょう?赤本などありますが、それ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これなんていかがでしょう? ただ勉強にセンター用も私大用もないからね。 センター用で基礎固めすることも大事ですよ。

参考URL:
http://www.zkai.co.jp/books/search/book_detail.asp?ID=1107
kelunkun
質問者

お礼

基礎固めしたらそれを使ってみたいと思います! わざわざ調べて参考URLとしてのせていただき有難うございました^^

その他の回答 (1)

noname#14502
noname#14502
回答No.2

政経は清水の政経ハンドブックと同じく清水の政経問題集がいいですよ。 MARCHレベルならこれで十分対応できます。

kelunkun
質問者

お礼

清水シリーズがよいということですね^^ どうもわざわざ有難うございます!