• 締切済み

都立一般入試

都立一般入試まで残り約2ヶ月ほどになりました。 私は推薦を頂くことが出来たのですが、一般の勉強 もしています。経済的な事情で都立一本です。 まだ、基礎が不完全なところがありこれから 約2ヶ月でどんな勉強があるでしょうか?

みんなの回答

• Ama430
回答No.1

受験校とご本人の学力の現状についてよくわかりませんので、一般論として申し上げます。 受験勉強の基本は弱点強化です。薄い問題集に取り組み、まちがえたところの類題を繰り返しやってみましょう。 直前の1週間は、英単語とか、漢字・熟語、文字式の計算のような基本中の基本のおさらいをして、自信をつけるとともに、体調を整える時間にしましょう。